チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2021-01-01から1年間の記事一覧

またギックリ!やっぱり腰痛持ちには寝返りがとても大切。

10日ほど前のドカ雪の前日 朝サンポに行こうと外に出ると玄関前には10センチ程度の積雪 ササッと雪を片付けてしまおうとショベルを持ち上げた瞬間 ピキッ!って腰に痛みが走り動けなくなりました。 またやってしまった~ かなり重症なギックリでした。 …

シャラポワに負けない美声ってどんな声?

チビチャンスのサンポはとにかく疲れます。 地面に落ちているものは、すべてゴチソウに見えるらしくなんでも食べようとします。 なので、口を地面に近づけないようにリードはピンピンに張っています。 腕には常にチビチャンスがぶら下がっているので肩がおか…

弱い犬から猫先輩への挑戦状

先日降った雪も解けてまた緑が戻りました。 それでも例年クリスマスには真っ白な雪景色がやってきます。 そして今年は落ち着きのないチビチャンスとサンポしてきっと滑って転ぶでしょう。 何回転ぶかクイズでもしようかと思ってしまいます。 大型犬を連れて…

悪い猫たち

雪景色の清々しい朝でした。 チビチャンスくん、こんな清々しい朝になんで泣いてるの? 何に感激したの? あーチャンス先生のダウンベストね。 懐かしいなー でも、それほど感激するかねー? かなり大げさに伝わってるけどダレに聞いたの?

犬のたしなみって何だよ!

今日のテンちゃんは、珍しくストーブ前の特等席を満喫中。 いつもはミント先輩がストーブスイッチオンと同時にまだ寒くてもこの場所を占領するのでテンちゃんが来ても遅いのです。 珍しく出遅れたミント先輩登場 テンちゃんが軽くジャブで威嚇しますが。。。…

ビックリ!ついにテンちゃんのパンチがミント先輩に炸裂!

チビチャンスは、日に何度かケージから出て遊んでもらうフリータイムがあります。 とっても楽しみで嬉しそうに遊ぶのですが、必ずミント先輩に邪魔をされます。 チビチャンスはミント先輩が怖くて仕方ないのです。 それを知ってかミント先輩はチビチャンスに…

大事な話があります。

テンちゃんが突然切り出しました。 どうしたんですか? 思いつめた顔して。 ミント先輩も。 どうしたんですか? 寝ぼけた顔して。 一体どんな話ですか? そうですか。 ミント先輩も真面目な話ですか? では聞きましょう。

どうして太るんだろう?

新庄さん本当に監督になっちゃいましたね。 ビッグボスとか呼ばせてるし。 日ハムの新庄劇場第二幕が始まろうとしてます。 何かやらかしてくれそうで、とても楽しみです。 すでに太って活躍も全然してないドラフト一位入団の清宮選手相手に笑わしてくれてま…

テンちゃんと姫ちゃん、ミンちゃんとチビチャンスも

姫ちゃんは赤ちゃんの頃からテンちゃんが好きで、撫でるのですが、まだ幼く触り方が雑なので何度も噛じられて泣いてました。 噛じられるたびに泣きながら手を見せに来たものです。 少しだけ噛んだ跡が残る程度に弱く噛んでいるのですが、噛まれたことが怖か…

秋の味覚食べ放題!

まだオシッコ太郎を卒業できないチビチャンスくんだけどオサンポはとっても楽しみ。 しかも、食べ放題の秋なので楽しみ百倍。 チビチャンスくん目がギンギンだけどどうしたの? どんなお宝? ワタシには見えませんが、どこにあるの? 先代同様ウソつきです。

独房なのだ!

チビチャンスくんは、まだお座りからの待てができません。 毎日練習しておりますが、命令を受け付ける気持ちは無さそうです。 でも、飼い主にはある程度服従してもらわないと困ります。 それでは今日も。 『待て!』 『こっちを向いて待て!』 ちゃんと待て…

夢の中に行ってみたいと思いませんか~♪

いやー毎日寝不足です。 どうして? ミント先輩とチビチャンスのおかげなんです。 最近はめっきり寒くなって朝は0度近くまで下ります。 車のフロントガラスも凍るほど。 当然、室温も15度くらいに。 ミント先輩は、専用のポカポカハウスを持っています。 …

ナチュラル甘え上手

テンちゃん お陽さまの当たる場所へ タワーマンション移動してもらってポカポカなのに 表情がよろしくありませんね。 どしたの? 何を取られたのかな? なるほど~ 出窓を取られてここに来たんだ。 ミント先輩テンちゃんと出窓を共有してくださいよー

無敵のニャンキー

先週の記事 『そろそろハッキリさせよう。リーダーはダレだ!』には 若干数ですがSNSやコメントで、ご投票いただきましたので、ご報告いたします。 テンちゃん11票、ミント先輩ゼロ、チビチャンスくんもゼロという結果でした。 投票ありがとうございま…

そろそろハッキリさせよう。リーダーはダレだ!

人間界では猿山大将争いがあったのか無かったのか知りませんが いつの間にかリーダー変更だよ~ となったようですね。 我が家でリーダー争いというより3匹それぞれがリーダーだと思い込んでいるフシがあります。 以前、チャンス先生、ティアラ姉さん、ココ…

チビチャンスと白猫ミント先輩の戦い。Round1

チビチャンスくんがお祈りしてました。 チビチャンスくん何をお祈りしてたの? バカにしてますね。 ミント先輩の猫パンチ怖いんでしょ! 当たって無いからでしょう! 我が家のニャンズは基本的に平和を愛してるとワタシは思っています。(思いたい) こんな…

仕切り直してテンミンチャンで再スタート~

読者の皆様へのお詫びです。 先週、テンテン、ミンミン、チャンチャン このように名前を変えましたが、分かりづらい等のご指摘をいただきました。 実際、ワタシも呼び方を名前にしてみたものの何かしら違和感がありました。 なので、テンちゃん、ミントちゃ…

うちの猫だけ?ナデナデしてると噛みつくんだけど。

夕方サンポに出ると、またジンくんに会いました。 チャンチャンはジンくんに完全にビビって吠えませんでした。 でも、その後通りかかった小型犬には激吠えしてました。 きっと怖かった憂さ晴らしでしょう。(笑) 公園に着いても怒ってました。 アナタみたい…

テンテン・ミンミン・チャンチャン

今日から3匹の呼び方を変えたいと思います。 テンちゃん → テンテン ユキちゃん → ミンミン(ミントちゃん) チビチャンス → チャンチャン 実際こんな呼び方をしております。 別に中華風にしたつもりはないんですけど、呼びやすかったのです。 チャンチャン…

どうなる?どうなる?オシッコ太郎が外に出た!

今まで、オシッコ太郎(チビチャンス)はケージの中から出られませんでした。 それをニャンズも承知していて外からからかっていたのです。 でも、そろそろマナーベルトして我が家の環境とニャンズともご対面しても良いかと思いました。

激闘!オシッコ太郎と真夏の戦い。

今年の夏はとにかく暑かった。 そしてその期間がやたら長かった。 まだ夏が終わったわけではないけど、北海道の我が家地方の場合、お盆が過ぎると熱帯夜は、ほぼ無くなります。 扇風機すら必要なくなります。 そして、その一番暑く『もうエアコンが無いと死…

悪夢が始まった!

いったい何が悪夢なのか? ご説明いたします。 我が家ではチャンス先生が2000年に来てから約20年の間に、ティアラ姉さん、ココ姉ちゃんが増え3匹と暮らして楽しくにぎやかな生活を送ってきました。 可愛がった犬たちはフラットのココ姉ちゃんが最後に…

ワタシお嫁に行きます。

お話あるニャン! 珍しいですねー なんざましょ? パパさん、ママさん お世話になりました。 なんですか突然。 ユキはお嫁に行きます。 お嫁って。 相手はダレ?

楽しい?チビチャンスくんとの早朝サンポ。

最近は、テレビの代わりにネットから情報を得ることが多くなってきました。 ニュースも娯楽番組もスポーツもYoutubeなどで見られますよね。 芸能人もみんなYoutubeチャンネルを持ってるのが普通です。 ワタシもかなり前に作った『chancpapaチ…

水道管が破裂したのだ!

ユキちゃん心配そうな顔してどうしたの? どうしたら心配なくなるかな? そればっかじゃん! ユキちゃんは人の前まで来てコロリン『撫でてー』って朝昼晩いつでもやります。 うっかりすると蹴飛ばしてしまうのでとても危ないです。 例えるなら大型トラックの…

ワタシって美人すぎるかも?

さてさて今日もチビチャンスくんのオサンポにやって来ました。 お姉やんの家の鍵を開けてコソドロのように静かに入ります。 いつもなら『おっはよーなのだー!』とチビチャンスくんが走ってきます。 この日はお姉やんと姫ちゃんと3人で熟睡していたらしく寝…

お姉やんが体調を崩してワンポもままならないから~

昨年、腰の骨が溶けてとんでもない激痛を味わったママさんはお医者さんの指導をきっちり守り、毎日オサンポ、インナーマッスル強化の運動をやっております。 ワタシはというと、年に1回はやらかすギックリ腰を先日いただき、これではいけないとサボっていた…

笑福亭鶴瓶に誓うニャン!その2

前回の記事でユキちゃんは突拍子もないことを言って終わりました。 答えは『鶴瓶の家族に乾杯』でした。 どういうこと? ユキちゃんは我が家に来たとき、テンちゃんと同じ4歳。 テンちゃんの相棒にと思って連れてきましたが、全然仲良しになれませんでした…

笑福亭鶴瓶に誓うニャン!

チビチャンスくん今日も来るんですか? 全然待ってないんだけどなー 完全な勘違いなんだけど、超ポジティブなので良いことにしときましょうか。 で、 我が家にやって来ると 別に撫でたくないんだけど、そんなのお構い無しでグイグイ来ます。 ナデナデの押し…

これはダレかと同じですよ!

チビチャンスくん、今日はなんだか真面目にオサンポしてますね。 ウソつきなんですね。 公園に着きました。 チビチャンスくんはお姉やんの指示を待っております。 まて! 瞑想! どうしてこんなに言うことを聞くのか?