チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった2016年でした。

今年はいろいろありました。 3頭の内2頭の愛犬が空へ飛んで行きました。 ティアラ姉さん 6月1日にティアラ姉さん13歳8ヶ月と13日の生涯を終えました。 悪性リンパ腫で2ヶ月間闘病の末、静かに息を引き取りました。 ココちゃんが来てからたくさんガ…

ココ姉ちゃんが必ず振り返るのはこのお方のせいだった。

それではココ姉ちゃんにお答えいただきます。 ココ姉ちゃん大好きなものは何? だよね~ じゃあ怖いものは何? なになに? 聞こえないよ! 大きな声で言ってよ! もう居ないでしょう。 今年亡くなったティアラ姉さんはココちゃんにとって超恐ろしい先輩でし…

ココ姉ちゃんが必ず振り返る理由。

久しぶりの青空。 寒くても気持ちがイイ。 ココ姉ちゃんも気持ちは同じなのか?とにかく元気。 若い頃のように道路脇に除雪車が積み上げた雪山にピョンピョン登ります。 ココ姉ちゃんは子犬の頃から毎日写真を撮っているのでポーズしてくれます。 ポーズだよ…

キャットウォークの転落防止対策にまさかのダメ出し!

ココ姉ちゃん今日はゴキゲンですね。 ゴキゲン度はこれくらい。 シッポが回るときはゴキゲン度が最高です。 ハンターとして雪の中に入って。 しかし、キツネの足跡はあっても姿を見たことはありません。 お約束の雪山登り。 隠れてないよ。 家に帰るとテンち…

美人の◯◯はバラの香りがするのよ!2015年12月18日

【懐かしの迷作】 (2015年12月18日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 今日は横顔でポーズねー なんか音がしましたね! チャンス先生が笑ってます。 チャンス先生なにが可笑しいの? やっぱりねー ティアラ姉さん プー…

キャットウォーク完成ニャ!

ココ姉ちゃん朝陽にお祈りしてます。 ダレの無事故祈願なの? そっかー 心配なんですねー 実はワタシもです。 どういうことかというと。 昨日の工作はテンちゃん用のキャットウォークを作っていたのです。 こんな出来栄えですが早速登ってくれました。 で、 …

天国に行ってもいつも側で見守ってるのだ!

ドカ雪の除雪で程よく疲れてうたた寝をして気がつくと朝でした。 ブログの更新は夢の中でやったのですがアップされていませんでした。 修行が足りません。(そういう問題じゃない) 去年まで3頭でよく歩いた場所にやって来ました。 ココ姉ちゃんどうして端…

世界中の良い子にクリスマスプレゼントを届けるのだ!

昨年までは黒犬2頭立てのトナカイとチャンス先生サンタで世界中を飛び回って良い子にクリスマスプレゼントを届けていました。 今年はトナカイ役とサンタ役が空の上に引っ越してしまいました。 ココ姉ちゃん一人ではクリスマスプレゼントを届けられないので…

せっかくの王子様がボケボケ~

ここのところ早起きしてるのですが曇り空で朝陽に出会えません。 またまた薄暗いオサンポです。 なんの予感でしょう? ココ姉ちゃん雪山に登りました。 王子様でした。 ノーと言う答えは許されません。 相変わらず押せ押せのココ姉ちゃんです。 せっかく王子…

エヴァ・テン号機の暴走

ココ姉ちゃんはオサンポでときどき(いつも?)暴走します。 そうだね。 毎日大変だからね。 ガンガン走ってくださいな。 ところが。。。 中途半端に硬い雪なので足が刺さってスピードが出ません。 これではストレスが十分に発散できません。 家に帰るとスト…

犬にとって最高の雪質ってどんな雪?

寝坊してオサンポが遅くなりました。 王子様の家に向かって叫んでおります。 ココ姉ちゃんも一緒に寝てました。 もう忘れたかもね。 そこそこ冷えたので木の枝が真っ白。 家を出たときはほとんど青空だったのにあっと言う間に雲が広がり真っ白な空。 行った…

睡眠不足はブスの始まり。これは美人の常識よ!

珍しくココ姉ちゃんがペロペロ顔を舐めて起こすので早起きしてオサンポに来ました。 おかげで久しぶりに日の出が見られました。 間に合ったでしょう。 日の出にピッタリですよ。 ココ姉ちゃんには王子様が帰っていくのが見えたのでした。 追いかけるには遠す…

氷点下15℃。あまりの寒さに黒い犬が白髪になった。

またまた冷え込みました。 水温のほうが高いので川から立ち上る水蒸気で霧が漂っています。 それは雪の中に顔を突っ込んだからでしょう。 今度は本物。 吐いた息が眉毛や胸に着いて白髪になってしまいました。 顎の下には氷が着いてヒゲのよう。 拡大図 朝陽…

死火山だったのに怒らせたら活火山になったニャ!

犬の目は1キロ先で動くものを判別することができるそうです。 (犬種、個体差はあるでしょうけど) 町内安全パトロール隊長(部下なし)のココ姉ちゃんは山の上から監視です。 ココ姉ちゃん今日も怪しいヤツは居ませんか? キツネにのみ注目しております。 …

元気だったチャンスとティアラとココ

元気だったチャンスとティアラとココ

チャンスエナジーがヤバイ!【懐かしの迷作】

【懐かしの迷作】2015年12月17日 1年前の今日の記事です。 黒犬チームが 何かを見つけた様子。 何がおかしいのですか? チャンス先生 楽しそうですね~ チャンス先生は 新しいオヤツを開発して 大儲けしようと企みました。 そのオヤツは チャンスエナジーと…

お尻合い暖房

前日のポカポカがウソのように急激に冷え込みました。 寒暖計は氷点下12℃でした。 ちゃんと鼻かもうね。 白い息が見えるでしょうか? 今季初の樹氷です。 公園の入口に来ると じゃあどうぞ。 中に入ると暖気で雪が少なくなって歩けるのですが。。。 片手片…

太って胆嚢炎、痛風、激ヤセ、また太った、これはマズイ断食だ!

デブだった自分 今年5キロの減量目標を立てて、逆に5キロ太りました。 痩せなければと思った瞬間から食べたくてどうしようもないこの心の矛盾。 振り返れば10年近く前、胆管に胆石が詰まり胆嚢炎を起こし激痛で声も出せない、動けない、地獄の苦しみを味…

子猫と遊んであげる大型犬2日続けば本物かな?

この記事の続きです。 www.chancepapa.com 本当に遊んであげているのでしょうか? 前日のポカポカ気温と雨で一気に雪が解けてしまいました。 40センチは積もっていたのに公園の木の根元が見えるほどです。 すっかり雪が沈みました。 もう少し解けたら公園…

犬って人間みたいに子猫と遊べるんだ!

今日も雪雪雪。 また趣味で作りました。(GIFアニメです。) ドサドサ降ってます。 また除雪が大変。 ココ姉ちゃんには雪が新鮮なカキ氷に見えてるようです。 それは残念。 ココ姉ちゃんが何かを待ってます。 アメゾンにシロップ注文したそうです。 でも…

タップリ積もった雪にダイブですよ!

たっぷり雪が積もりました。 ココ姉ちゃんには嬉しい嬉しいフワフワの雪です。 公園はもう入れないくらいの積雪になってました。 ココ姉ちゃんもさすがに戻ってきました。 歩いているとまたドサドサ雪が降ってきました。 大袈裟だけど歩きにくいです。 こん…

やはり必要でした。猫からインコを守る保護ケース。

インコのピーちゃん(8歳)は寂しがり屋で部屋の隅に鳥かごを置くとテキメンに元気が無くなります。 死にそうになったこともあります。 なのでいつもみんなの目につく暖かい場所に鳥かごを置いていました。 声をかけてあげると一日中気持ちよく鳴いたり喋っ…

王子様へ

よく冷えた朝。 空気が澄んでおります。 朝陽が雪に反射してとても明るいです。 きっと日焼けします。 ココ姉ちゃんは足跡に付いた王子様の匂いがわかります。 (コレ本当です。凄い興奮します。) 王子様、追跡中! もう帰ったと思いますよ。 ゴメン!ゴメ…

ピンクが似合うと天使ですよ!

出演 テンちゃん(シャムキジトラMIX、6歳、女子、生後1ヶ月で保護) ミント先輩(6歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明) またまたオサンポ中に雪が降ってきました。 ココ姉ちゃん晴れないねー そうかもねー いろ…

仲直りは頭突きのようなチューでした。

朝から吹雪でオサンポ中止です。 雪がたくさん降って嬉しくなっているのにオサンポできないココ姉ちゃんは我慢できません。 どうぞ!どうぞ! でも吹雪に付き合ってられないのでセルフでお願いいたします。 しばらく走ってました。 一人で走って疲れて家に入…

天井の潰れた車が犯人なのだ!

ポカポカで雪が無くなりました。 11月上旬の暖かさだそうです。 11月は12月中旬の冷え込みでした。 コレだけ気象が乱れると頭の中も乱れる人が居ても不思議はありません。 きっと激しい気圧の変化は人の体調をおかしくするのでしょう。 悪いヤツが車で…

【怒】車両進入禁止の公園を暴走車が走り回って芝生がグチャグチャ

うっすらと固い雪の残った公園にやって来ました。 そうですねー 静かで良いですね。 ところが。。。 車両進入禁止の公園を暴走車が走り回って芝生がグチャグチャです。 ほんの少ししか雪がなくて地盤が緩いところを走り回ったようです。 頼みますよ! それで…

恋はまぼろし、愛はかげろうよ!2015年12月4日

【懐かしの迷作】 (2015年12月4日ピッタリ1年前の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん12歳、ココちゃん6歳の冬 ココちゃん 何かを見つけたようです。 遠くてよくわからないですが きっとそうです。 ココちゃんは フワフワのワンコが好きらしいで…

感心!感心!犬って本当に心が広いのですね。

ドカ雪の翌日はポカポカ陽気でした。 公園に行くと潜れるほど積もっていた雪が消えていました。 そう言いたくなるのもわかります。 30センチの積雪が一日でほぼゼロですから。 ココ姉ちゃん雪がないから変だと思っているようです。 2センチ位しかないから…

ドカ雪1号ですよ!

ココ姉ちゃんたっぷり雪が積もったね。 ゴキゲンです。 毎日テンちゃんにまとわりつかれてストレスが溜まっているのか、行ったり来たり全力で走りながらのオサンポです。 公園にもタップリ積もってます。 ムリムリ入れないよ。 これくらい降ると除雪車が山を…