チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイタクシー!月まで行って!

雪の残った庭で珍しいことに ティアラ姉さんとココちゃんが オモチャの取り合いをして遊んでいます。 もちろん台本は ティアラ姉さんが作ります。 そこへ月に行っていた チャンス先生が帰ってきました。 おかえり~ ウサギさんと仲良く やってましたか? そ…

アリのバカー!2013年7月8日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月8日の記事 今年は、『蟻』に庭の芝を 枯らされました。 冬場のココちゃんのオシッコも なかなかのダメージでした。 『蟻』は、なんと3種類が たくさんの巣を作っていたので あらゆる手を使って追い出しました。 芝の枯れ…

てんしょうたいしん?なのだ!2013年7月5日

チャンス先生は月へ飛んで行って 帰ってきません。 ということで、 【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月5日の記事 夜中に土砂降りだったらしく 道路に水たまりが残っていました。 チャンス先生 雨は上がったけど 曇りですねー。 だれに? (高木ブーは年なの…

餅つきするのだ!

まだ11月だというのに 最高に冷え込む1月並に寒い朝。 氷点下13℃。 急遽、真冬装備を出してきて出動。 東の空が少しだけ明るい真冬の天気。 ココちゃんは、もちろん裸。 雪の中に顔突っ込んでたら 真っ白になるでしょうが。 寒くても雪があっても無くて…

歌を作ったのだ!

散歩道もすっかり冬景色。 公園もところどころ雪が深いです。 それほど積もってないですよ。 足跡発見! 雪が積もると 夜中に来ていることがわかります。 美味しそうな木がありました。 食べようとしたらしいです。 家に帰ると なんだかティアラ姉さんの 元…

初雪がドカ雪!遭難者一名。

チャンス地方は初雪が降りました。 早朝から降りだした湿った雪は お昼すぎまで降り止まずに 30センチほど積もりました。 午後になって止んできたので 遊びたくてパタパタしてたココちゃんを 庭に出してあげようとすると それまでスーピー寝てたシニア組も…

助けを求めた相手が敵だった!

チャンス先生とティアラ姉さんが 長距離サンポできないので 全員サンポは夕方だけです。 そしてサンポが終わるとゴハンです。 規則正しい食事が美を保つと信じている ティアラ姉さんは早く帰りたいのです。 今日もノロノロのチャンス先生を 待っている黒犬チ…

あの強気は買いね!2013年7月4日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月4日の記事 年寄りなのに 朝の弱いチャンス先生 なぜか夕方になると 元気が出るようです。 絶対ムリです! (ロングコースは1周4キロ) その実力 見せてあげましょう! さっき望遠で撮りましたから。 あまりに遠くて 景…

南南東が吉なのだ!2013年7月2日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月2日の記事 公園に来ると たくさんの花びらが 落ちていました。 (草木に疎くて何の木かは不明) ティアラ姉さん 自分のことと 勘違いしてます。 オマケに花びらを パクパク食べ始めました。 そうこうしていると チャンス…

アニメシリーズ!vol.2

本日はGIFアニメシリーズです。 レッスンは怠らない。魔が差しました。 いくつになってもお礼が言えません。春になると少し変になるタイプです。イケメンに無視された黒犬チーム。 今日はここまで!したっけねー!また見てねー! PR

お答えしますのだ!

今朝のブログの解答はコレです。 正解者はお昼に食べて下さいね!(笑) 近所の高知出身の方に聞いたことなのですが、 『コロッケは家庭で作るものではなくてお店で買って来て食べるもの。』だとか。。。 地域によって違うのでしょうか? では、餃子はどうな…

何に見えますか?

氷点下なのに風がピューピュー吹いて とても寒い朝でした。 ココちゃんは寒さなんか関係無しで とても気合が入ります。 ヤダよ~ しかし。。。 獲物を発見したようです。 こんな感じで走り回ります。 獲物とは風で飛んで来る 落ち葉なんです。 ワンコたちは…

死ぬなー!デブインコ!

太り過ぎで止まり木から落ちた デブインコのぴーちゃん。 こんな鳥です。 病院で 『このままだと死にます!』 と言われ、お薬を処方してもらいました。 インコの標準体重は35g ピーちゃんは60g とりあえずの目標体重58g 早速お薬開始。 なぜか翌日…

生きてるのだ!

写真不足につき本日はGIFアニメシリーズ。 チャンス先生は、いつも大袈裟! そして簡単に引っかかる黒犬チーム。 何が最高なのか? これが最高で大変だったようです。 今年はチャンス先生ここまで来れるかな? いつかキツネと勝負したい。 いつも走ってる…

スリーショット特集。

チャンス先生が完全復活するまで全員で公園へは行けないので楽しげなスリーショットを集めてみました。 無理に笑ってるのはダレだ! ココちゃん誕生日。 フラットはラテン系。ビーグルは騒音系(吠えるとそうとう迷惑) ふりかけは「のりたま」が基本でしょ…

チャンス先生の次はアンタかい!

プカプカ浮かんだ雲。 清々しい朝です。 が。。。 困りましたねー なにが困ったかというと それはこのお方。 セキセイインコのぴーちゃん。5歳。 口癖なんです。 そんなことはどうでも良いのです。 ピーちゃん今朝落ちたよね! 強情な鳥です。 朝ピーちゃん…

10年前は素直だったのだ!2013年7月1日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年7月1日の記事 今日はチャンス先生も 遠出するそうなので 公園の入り口で黒犬組は 足の遅いチャンス先生を 待ちます。 夕方のオサンポなので 本当に日が沈んだ頃に チャンス先生は公園に到着。 なんで踊りながら 登場する? …

ガッチリ指導するのだ!2013年6月28日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年6月28日の記事 お姉ちゃん(娘)が ココちゃんに オモチャ(猿)を 買ってきました。 なぜか目がキラキラの ティアラ姉さん。 買って来たオモチャは すべて自分の物。 なぜかそう思い込んでいる ティアラ姉さん。 こうなると…

恐怖!

朝陽がキレイな氷点下の朝。 公園に行くと芝が凍ってました。 歩くとシャリシャリいい音。 シャリシャリの感触がいいのか ココちゃん走りだしたら止まらない~ ティアラ姉さんが 家で叫んでるようです。 ココちゃんが帰らないと 朝ゴハンがもらえないのです…

春が来てしまったのだ!

突然なんですか? また死にそうになったんですから まだまだ安静にして下さい。 別にアナタが暴れたって たかが知れてるから結構ですよ! 寒かろうと着せた服が ブラックユニフォームだからなのか 暴言が止まりません。 と言っても 吠える元気もなかったクセ…

応援ありがとうございましたのだ!

昨日の続き。 ↓↓↓↓↓ 『突然、絶不調のチャンス先生病院へ。』 ティアラ姉さん チャンス先生大丈夫かな? それは困りますねー 病院が。。。 ココちゃん チャンス先生心配ですね。 全然心配してないようです。 チャンス先生 病院に行きましょう! そうでしょう…

突然、絶不調のチャンス先生病院へ。

実はチャンス先生先週全員で公園に行った日から絶不調でヘロヘロでした。 食べ物は全部リバース後方からはトマトジュースのような。。。 とにかくマズイので前回同様絶食に安静で様子を見ていました。(かかりつけ病院お休みだったので) 徐々に元気になって…

丸見えだよ!2013年6月27日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年6月27日の記事 久々の強い日差しに 心地よいそよ風。 珍しくチャンス先生も 外でお昼寝。 メロンなんてないよ! あってもやらんし。 ココちゃんも 日光浴。 暑いでしょ! 冷蔵庫見たら リンゴジュースの 氷なくなってたよ! …

特命刑事ワンは、800万ドルの男だった!

昨日の続き。 ↓↓↓↓↓ 【特命刑事ワン登場!】 チャンス先生 どうやって王子様探すんですか? 説明しよう! その昔、スティーブ・オースティン大佐が飛行機事故で、左目失明、右腕・両足不随となる重傷を負った。 しかし、NASAのメディカルスタッフによって失…

特命刑事ワン登場!

ココちゃん突然走り出しました。 何かの匂いを発見した模様。 シッポがジュリアナなので 相当な興奮状態です! ココちゃん 何を追いかけてたの? ここ最近、 突然走りだすことが多かったのは どうやら王子様の匂いを 追いかけていたらしいのです。 しかし、…

犬なのにゲームの達人!

公園を一周りしたのでオヤツタイムです。激ウマクッキーをあげました。 待ちきれなくて飛びつくチャンス先生。いてて!手に噛みつきました。 すると。。。慌てて落としてしまいました。しかも急斜面で降りられません。 こんな時は。。。人の顔を見ながら叫び…

秋の夕陽に~照る山紅葉~~~を?

今日はシンプルで、情緒豊かなブログです。 なんてカッコつけてみたけど 写真がなくて慌てて撮りに行ったら あっという間に日が落ちてしまったので シンプルになってしまいました。 爽やかな雲と黒犬。 夕陽とオレ様。 秋の夕陽に~ 照る山紅葉~~~を たら…

心に沁みるいい話。

スッキリ晴れた雲一つない青空。 ティアラ姉さんとココちゃんが 空を見てお話し中。 ティアラ姉さん ココちゃんと何を話してたの? ご自分で言われるなら そうなんでしょう。 それで? はあ。そうですか。 それでココちゃんに 美人の極意を教えてあげたので…

一生そのままだと。。。

氷点下の朝でした。 朝陽と黒犬。 公園の芝はバリバリに凍ってました。 わかりました。 オスワリ解除です。 もう大丈夫ですね! 今からそんなんじゃあ 真冬になったらサンポできないですよ! サンポは自分の足で歩くものですよ! 悪い先輩が居るので 怠ける…

産まれたですよ!2013年6月25日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年6月25日の記事 ココちゃんが 何かを発見しました! ティアラ姉さんも 楽しそう! ココちゃん走って 近くまで行きました。 ココちゃんは ジーッと見ていました。 『牧草ロールの産まれる瞬間!』 ココちゃんは 不思議な様子。…