チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉やんとパン屋さんですよ!

お姉やんは、犬や猫が居る生活がしたい人なのです。 アパートはペット禁止なので古いけど一軒家に引っ越しました。 早速、車でココを自分の家に連れていきました。 明日は学生時代の友だちが来るのでパンを作るのです。 ココはお手伝い。(応援係) 生地をコ…

オレ様なのだー!

日の出前にサンポに出ると曇っていました。 お日様は見れないだろうと思って公園まで来たら一瞬、雲が切れました。 ココ姉ちゃんお日様出たよ! 振り返ってごらん。 ココテン地方では、お日様が出て3秒間の間に願い事をすると叶うのです。 ココ姉ちゃん何を…

指図されるのはキライニャ!

公園まで来ると青空が広がってきました。 なのに雪もハラハラと降ってきました。 とてもキレイだったのですが。。。 手ブレしているので見づらいです。 冬に何度か見ることの出来るこの現象をなんというのだろう? オォォー! ココ姉ちゃん物知りー 朝からキ…

ココ姉ちゃんとテンちゃんのケンカ?

ココ姉ちゃんが遠くを見ています。 あぁー あのカリアゲくんね! (冗談冗談) 犬族には人気なんですね。 ワタシはできればお会いしたくないですねー 将軍さまがやって来て寒くなってくるとストーブくんの取り合いです。 ココ姉ちゃんはチャンス先生にいつも…

氷点下トレーニングニャ!20161208

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 久しぶりに冷え込んだ朝。 寒暖計は氷点下10℃。 寒いところが苦手なテンちゃんはアカデミーのスパイ訓練生に笑われていました。 それが悔しかったのかプラス5℃位でも寒がって外に出ないのにココ姉ちゃんと一緒…

アカデミーで訓練するニャ!20161207

テンちゃんは一般人には知られていないスパイの登竜門であるスパイアカデミーで訓練をすることになりました。 卒業生には、非公開ながらジェームズ・ボンド、イーサン・ハント、ジェイソン・ボーン、ソルト、など超一流のスパイが居るらしいです。 では今日…

4月といえば春?2012年4月2日

【懐かしの迷作】 (2012年4月2日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 日中の気温はプラス。 もうすぐ春! 道路を歩くチャンス先生は春。 雪の上を走る黒犬たちは冬。 意見が分かれているようです。 ティアラ姉さんのご意見…

ブラックテンちゃんになった秘密。

昨日の記事で 『ブラックテンちゃんの顔がわからない!』 そのような心のキレイなフリをする方が多数いらっしゃいました。(失礼。つい思ったことを書いてしまいました。) 実は見えているのだと思います。 でも本当に真っ白な心の方もいらっしゃるかと思い…

この悪い顔が見えた人はダークサイドの住人ニャ!

ダレでも心の中に少しは悪の部分を持っています。 アナタも必ず思い当たることがあるはずです。 その悪の部分がほんの一瞬、顔の表情に出てしまうことがあります。 運が悪いと写真を撮った時にその悪い顔が写ってしまうことがあります。 今はカメラの性能が…

ココちゃんテンちゃん動画シリーズ(byお姉やん)その2

まだ11月だというのに一日中氷点下の真冬日のココテン地方。 道路の雪も解けずにカチンコチン。 景色は真っ白でキレイですが、寒し。 マイナス10℃のオサンポから帰ると。。。 テンちゃんすっかり雪うさぎがお気に入り。 寒いオサンポから帰ってくるとコ…

雪で真っ白ですよー!サンタさんも来たニャー!

朝起きると真っ白な景色になってました。 10センチほど積もったので歩き辛いのですが、ココ姉ちゃんが嬉しくてパタパタしているのでいつものサンポ道をやって来ました。 白黒青の季節ですねー (雪、ココ、青空) 曇っていたので青は無いと思ってましたが…

あっ失礼!2012年3月29日

【懐かしの迷作】 (2012年3月29日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 日中の気温はプラスになるので 積雪も減ってきました。 朝は冷えるのでまだ雪の上で遊べます。 ティアラ姉さんは、 雪の上でジタバタしてからスタート…

子猫のテンちゃんが、デラックスになるまで(byお姉やん)

今日はテンちゃん特集です。 お姉やんが、たくさん動画を作ってくれたので 一挙公開です。 子猫から~ エマちゃん エマちゃんで泣けてしまったら 元気なテンちゃんで笑ってください。 雪が少し積もりました。 またお姉やんが作ってくれたら載せますね。 本日…

ココちゃんテンちゃん、犬猫仲良しコラージュ(byお姉やん)

昨日は少々忙しくてブログ記事を作る時間がなくなりました。 いやいや眠たくて考えが浮かびませんでした。 いいタイミングでお姉やんが、ココテンのコラージュや 動画を作ってLINEにあげてきたので全部いただきました。 イカ耳~ 猫は一生懸命寝ますね …

兄妹いつ来るかニャー

昨晩は寝苦しくて目が冷めました。 なぜ寝苦しいのかと思ったらお腹の上にテンちゃんが寝ていました。 4.5キロだとずっしり重いです。 そのテンちゃんからのお願いです。 そうですかー エマちゃんと楽しそうに追いかけっこや隠れんぼしてたもんねー お祈…

ダイヤの首輪買ってもらったニャ!

今日もココ姉ちゃんは元気。 元気すぎてピンボケです。 ピンボケではなく一緒に走ったので手ブレしただけですけどね。 テンちゃんは首が細いのか子猫用の首輪がいつまでも使えます。 でも、1歳なので、もうそろそろプリンセステン子にふさわしい首輪を買っ…

ミッフィーちゃんなったニャ!

久しぶりに快晴の朝でした。 スカッと晴れると気分も晴れる。 いつも曇ってるわけではありませんけどね。 コレ以上の元気は貯金してくださいよー フラットは元気なのでコレ以上の元気は勘弁です。(^_^;) 家に帰ると狭い部分のキャットウォークに座ってました…

モミモミ、モミモミ、テンちゃん赤ちゃん返りか?

エマちゃんの使ってたクッションをモミモミするテンちゃん。 #大人になってもモミモミのテンちゃん#シャムミックス#猫 エマちゃんは新しい家族と暮らすことが決まりました。 大切にされているそうです。 応援ありがとうございました。 これからも家族を必要…

エマちゃん譲渡決定!

10月初旬、保健所からの保護猫エマちゃんを預かりました。 ケージに引きこもりでゴハンもウンチも夜中ににしかしない子でした。 猫じゃらしを使ったり、ナデナデしたり美味しいゴハンを用意したり 一生懸命にお世話をしました。(ママさんが) その甲斐あ…

足が大変なことになってました!2012年3月28日

【懐かしの迷作】 (2012年3月28日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生とても天気がイイのに オサンポをサボリました! アゴ外れるよ! 気のせいです! 夢見たんだよ! 公園に到着。 ティアラ姉さんは逃亡しな…

氷点下でシャワーを浴びたからぶっ飛ばすですよ!

ココ姉ちゃん朝のサンポはゴキゲンダッシュ! ワタシもイイ運動になります。 もちろん息が切れます(^_^;) 家に帰るとテンちゃんはストーブくんの前でぬくぬくまったり。 テンちゃんは夕方まで、ぬくぬくまったりしていたのですが。。。 ココ姉ちゃんにストー…

晩酌のお付き合いをしてやるニャ!

雨上がりの朝陽でした。 そうだね。 冬になるとお日様が遠くなるからパワーも弱くなるんですよ。 で、いきなり夜ですが。 テンちゃんは、みんなで食べているときは来ないのですが、誰か一人だとやって来ます。 誰もいない食卓テーブルにお茶などの入ったコッ…

エマちゃんどこ行ったニャー

テンちゃんが怒ってます。 エマちゃんは、大切にしてくれるご家族と一緒に暮らす練習中です。 仲良しだったテンちゃんが怒っているので食べ物でごまかすことにしました。 (お姉やんがみんなのオヤツに買ってきたんですけどね。) テンちゃん好きなの食べて…

エマちゃんトライアル開始!

昨日、里親希望のお宅にエマちゃんを置いてきました。 感じの良いご家族と、7歳の男の子ニャンコとのお見合い。 問題なさそうなので、そのまま7日間のトライアルに入りました。 エマちゃんは意外にもチョロチョロと動き回り家の中を探索していました。 1…

エマちゃん里親さんとお見合いニャン!

今日、エマちゃんは里親希望の方のところへお見合いに行きます。 1ヶ月かかって引きこもり生活から脱出してゴロにゃんになってきたエマちゃん。 お見合いが成立したら先住の猫ちゃんと仲良く出来るか一週間のトライアルです。 そうだね。 上手くいくと良い…

屋上は最高ニャー!

エマちゃんはココ姉ちゃんとも遊べます。 まだまだなエマちゃんです。 テンちゃんは自分では使わないのにエマちゃんにハウスを使われると気に入らないようです。 テンちゃん大きいからあのハウスに入れないでしょう! 意地悪言わないの! ふてくされると丸ま…

秘儀、首輪抜きの術を伝授したのだ!2012年3月23日

【懐かしの迷作】 (2012年3月23日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 先日、ココちゃんの首輪が抜けて 危うく道路に出てしまうところでした。 私のにらんだところではチャンス先生が 秘儀、首輪抜きの術!をココちゃんに …

負けてられないニャン!本性発揮のエマちゃん。

テンちゃんが驚いて出窓を見ています。 こんなことになってました。 今までココ姉ちゃんが出窓で寝たことなどありません。 なぜでしょう? エマちゃんが寝ていたのです。 ココ姉ちゃんは、みんなが一日中エマエマ、エマエマ言って可愛がるので、マネをしたら…

やっぱり犯人はヤツラでした。

テンちゃんがエマちゃんの怪しい行動を発見したようです。 チャンス先生とティアラ姉さんにお礼を言ってたらしいです。 ということは。。。 どうして、たんこぶあるのかな? ティアラ姉さんまで、たんこぶ作ってます。 どうやらエマちゃんのお願いで里親希望…