チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-01-01から1年間の記事一覧

黒猫キキちゃんとお別れすることになりました。

ご無沙汰しておりました。 しばらくぶりの更新ですが理由があります。 ママさんが急な腰痛で日常生活が難しいほどの状態になってしまいました。 ゴッドハンド先生の整骨院も効き目なし。 寝返りすら痛くてできないできない状態です。 整形外科での診断は腰痛…

初雪!2014年11月05日

【懐かしの迷作】 (2014年11月5日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん12歳、ココちゃん5歳の秋 ココの闘病の様子は最後にお知らせしています。 ついに降ってきました! 雪 景色が白くなると気分は 冬 気温はマイナスにならなくても 寒い! 感じ…

余命3ヶ月宣告のココ姉ちゃん、90日経過してどうなった?

血管肉腫で脾臓破裂、摘出手術からの余命は、もって3ヶ月との診断でした。 ですが、90日経過したココ姉ちゃんは元気に走っております。 手術後は、元気なら、楽しいなら、リードを引っ張ろうが、右に行こうが左に行こうが好き勝手にさせてきました。 もう…

宇宙のファンタジー2014年11月04日

今日のタイトルを見て Earth Wind & Fireを思い出した人は 『懐かしいー!』と コメントを入れてください。 アラフィフ認定 巨大チャンス先生カードを メールでお送りしますので 勝手に印刷してください。 『そんな物いらん!』とか そのようなコメントは ど…

雪だーウレシイですよー!

たっぷりの雪でココ姉ちゃん大喜び。 子犬の頃から大好きな赤いプープー咥えたり蹴飛ばしたりして庭をくるくる走り回ってました。 病気だとは思えないこの元気。 雪だーウレシですよー#フラットコーテッドレトリバー#雪遊び#走り回る#ココ姉ちゃん まだまだ…

横取りは連鎖するのです。

たくさん雪が降りました。 寒暖計も見えません。 氷点下5度くらいでした。 玄関のガラスも凍ってました。 前日のプラス気温から急に冷え込んだからでしょう。 ココ姉ちゃんは朝から庭に出て転がってました。 何回も走ってました。 動画撮るのを忘れてしまっ…

ココの近況+【懐かし】悪霊払いを頼むのだ!2014年11月3日

【懐かしの迷作】 (2014年11月3日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん12歳、ココちゃん5歳の秋 ココの闘病の様子は最後にお知らせしています。 チャンス先生 元気ないですね! どうかしましたか? そうですねー 今年は人命が失われるような 事故…

自ら招いたトラブル対処でパニクっておりました。

ご無沙汰の更新になってしまいました。 ココ姉ちゃんの様子を心配して下さっている方々には元気な姿をお見せしなければと思いつつ、自ら招いたトラブル対処でパニクっておりました。 グーグル先生は昨年からセキュリティを強化していたので対応したつもりで…

ついに雪の中を走り回れるまで頑張ったココ姉ちゃん!

ココ姉ちゃんは、10歳になった今年、血管肉腫で脾臓破裂、9月9日に摘出手術をしました。 どこにでも転移の可能性があって余命はほんのわずかで短いらしいということだけわかりました。 先生からは、『とにかく楽しく過ごさせてあげてください。術後の検…

ちょこっと雪が積もったー。それでも大喜びのココ姉ちゃん

ほーーーんの少し雪がつもりました。 すんごく寒いです。 ココ姉ちゃんは、悪魔が破裂したら危険な病気なので加減してくださいね。 なのに。。。 ダメダメ ワタシにハッケヨイしないでくださいよー 嬉しくて言うことなんか聞きません ヤメてくださいよー お…

大変!恥ずかしい写真が拡散されたニャ!

どうしたのテンちゃん? どんな写真? あーコレねー ゴメンゴメン ワタシがインスタにアップしたらフワフワのポンポンが大人気で世界中に広まったんですよ! (とってもさわり心地がいいんです。) テンちゃん、ふてくされて寝てしまいました。 キキちゃんど…

祝!大賞受賞スマイルフォトコンテスト

ローカルな話題なのですが、町の写真コンテストで、ココ姉ちゃんと姫ちゃんがなんと一等賞の大賞になりました。 付けたタイトルが『わんこと笑顔』 ここでは顔をカバーしてますが、姫ちゃんがニッコニコの写真です。 お姉やんがスマホで撮ったので応募しまし…

初雪!ココ姉ちゃん術後60日クリア

ココ姉ちゃん、いつものようにガンガン引っ張りながら公園までやって来ました。 一緒に駆け足しながらのサンポはかなりいい運動になります。 (本当は歩きたいです。) そうだね。 天気予報も雪マークです。 そして翌朝。 ほんの少しですが本当に初雪が降り…

紅葉がキレイな公園までドライブしてきたですよ!

この日は車で30分くらい離れた恵庭市に用事がありました。 出かけようとすると、なぜかお姉やんと姫ちゃん、ママさんとココ姉ちゃんがオマケに付いてきました。 広い公園があったので全員でオサンポ。 かなり葉が散ってましたが紅葉が良い感じでした。 な…

子犬のようにオサンポを楽しみにしているココ姉ちゃん

血管肉腫から脾臓破裂で摘出手術をした重病のはずのココ姉ちゃんですが、魔法の薬のおかげなのか今のところ元気に過ごしています。 体力を消耗しすぎてもよろしくないので、オサンポは一日一回に制限。 そのせいかこんな事になってます。 オサンポの準備を始…

あの黒犬仮病だって噂なのよー

ストーブくんが始動するとニャンズが特等席を占領します。 というか、寝やすいようにポカポカの敷物を置いてあげたりするネコバカなお兄やんとワタシです。 ニャンズの幸せタイム そこへニャンズを蹴散らして黒犬登場! ココ姉ちゃん横取りはひどいですねー …

これからの季節の人気者ってダレだ?

ココ姉ちゃんは今日も元気です。 4キロほどの公園フルコースのオサンポをほとんど駆け足で回って来ました。 ワタシはヘロヘロ。 ワタシも魔法の薬が欲しいです。 ココ姉ちゃん寒くなってきたねー (朝は一桁の気温が当たり前になってきました。) ココ姉ち…

ココ姉ちゃんお久しぶりのシャンプーでモテモテ?

ココ姉ちゃんゴキゲンだね! そうは思っていないでしょうけど、ココ姉ちゃんはシャンプーしても騒がないのでとっても楽ちんな子です。 チャンス先生とティアラ姉さんはシャンプーが大嫌いで逃げようと騒いで大変だったので、黙って洗われているココは驚きで…

美人は蝶ネクタイニャ!

ココ姉ちゃんは、脾臓摘出から1ヶ月経過しました。 今日も元気にオサンポに来られました。 こんな当たり前が、とても嬉しいです。 プールに来ましたが。。。 とっくに水は抜いてますよ! それに犬は禁止ですよねー テンちゃんとキキちゃんはお兄やんにお揃い…

ココちゃん二度寝の秘密!その理由は!2014年11月1日

【懐かしの迷作】 (2014年11月1日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん12歳、ココちゃん5歳の秋 ココの術後の様子は最後にお知らせしています。 昨日の続き! 昨日の記事『ココちゃん二度寝の秘密!』 ココちゃんの二度寝の理由を チャンス先生は…

ココちゃん二度寝の秘密!2014年10月31日

【懐かしの迷作】 (2014年10月31日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん12歳、ココちゃん5歳の秋 ココの闘病の様子は最後にお知らせしています。 チャンス地方の朝は ココちゃんの雄叫びが 目覚ましです。 (もちろんウソです。) ワタシも難聴で…

本当に末期ガンなの?走り回ってしまったですよ!

脾臓摘出からもうすぐ1ヶ月。 もともとドッグフードより白米が好きなココ姉ちゃん。 魔法の薬もいやいや我慢して飲んでました。 そのおかげか、スペシャルトッピングにドッグフードを入れても 完食するようになりました。 徐々に元気になって公園散歩も歩く…

手術後3週間経過したココ姉ちゃんの様子です。

血管肉腫で出血しており脾臓摘出手術をしたココ姉ちゃんですが、術後3週間が経過しました。 同じ病気がわかったワンコは術後1週間で亡くなったり、3ヶ月くらいで亡くなったりすることが多いようです。 極々稀には1年くらい頑張る子もいるようですが、大…

ココ姉ちゃんの脾臓摘出手術から2週間後の血液検査。

ココ姉ちゃんの脾臓摘出手術から2週間後の血液検査してきました。 結果としては、失った血液もほぼ正常値に戻って貧血は解消されました。 もちろんガンなので細かい項目は正常値とは言えないですが、とりあえず元気になったので手術した意味はあったようで…

ココ姉ちゃんと夕焼けドライブ

車のキーを持つとココ姉ちゃんがパタパタ走り回って止まらないので、キャンプ場のある原っぱまでドライブ散歩してきました。 窓から顔を出して景色を眺めてるのか、匂いを楽しんでるのかわからないけど、嬉しそうでした。 夕焼けドライブ#フラットコーテッド…

手術から10日経過したココ姉ちゃん

ココ姉ちゃんは、お腹にたっぷり溜まっていた血液が無くなり、出血も止まったのが良かったのか術前より格段に元気になりました。 だけど依然として息は荒くハアハアしてます。 少し興奮しただけで、ハアハアはしばらく続いています。 長くて3ヶ月という余命…

最悪な検査結果

ココ姉ちゃんの脾臓の病理検査の結果が出ました。 血管肉腫でした。 最悪にたちの悪い病気です。 摘出手術しなければいけない状態ではすでに身体のどこにでも転移している可能性があるそうです。 突然の出血で死に至るらしく、朝起きたら冷たくなっていたな…

術後のココ姉ちゃんとテンちゃんキキちゃんの様子。

手術が終わって帰ってきたココ姉ちゃんは傷口を舐めだしたので仕方なくエリザベス。 チャンスのお下がりなのでボロボロ。 テンちゃんはココ姉ちゃんが病院に行ってからずーっと待ってました。 帰ってくると早速様子を見に行きます。 睡眠妨害です。 キキちゃ…

ココ姉ちゃん手術成功無事帰宅。でも心配はまだまだ続く。

コメントの返信など出来ずに失礼しております。 ワタシは、またまた、お腰を強烈に痛めてヨチヨチ歩きが精一杯。 キーボードを打とうにも座っているだけでも苦痛で無理でした。 ということでココ姉ちゃん手術結果が遅くなりました。 月曜日にココ姉ちゃんを…

ココ姉ちゃんの、脾臓摘出手術が成功しますように。

本日、ココ姉ちゃんが脾臓摘出術をします。 お昼までに病院に入り午後から手術です。 ここ数日、食欲が無くていつもの元気が無かったのが少々心配です。 でも、全く動けなかった時に比べると外出から帰るとお出迎えに来るくらいの元気はあるので、まずまずな…