チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔がやってくるのだ!

爽やかな風に吹かれて瞑想中のチャンス先生。思うところがあるらしい!なるほど!心も健全になったようなのでオヤツタイム。たったの1粒で魂ぬけるほどの顔するなよ!そんな緩んだ心を悪魔はみのがさない!いいよ!これからもっと寒くなるけど毎日オサンポ…

決められないのだ!

ティアラ姉さんココちゃん今日は晴れたから違う道で帰りましょう。どこを通って帰る?いや!そちらは、家と反対方向です。チャンス先生何を悩んでいるのですか?でも犬は参加できませんよ!予防接種の案内だよ!で、どこの政党に決めたの?『ワンコの生活が…

あの日にかえりたい。。。

チャンス先生を見たココちゃんが。。。・・・・さすがティアラ姉さん強し!チャンス先生はいつも服を着てますね!質問!いつ。どこで。お坊ちゃまになったのでしょう?ウソつけ!大学を出たのだけは事実です。チャンス先生は大学の繁殖実験で生まれ売れ残っ…

我が道、見つけたり!

夜中に降った雪も気温が高くて融けています。雪が重たくなったね!いつものように黒犬組は待っています。が、チャンス先生やたら遅い!原因は?わざわざ重い雪の中をなぜ歩く?多分、その道間違ってるよ!黒犬組にチャンス先生の不可解な行動を聞きました。…

ダンスの季節なのだ!

雪が降ってから初めて公園にやってきました。そうですね!全部白くなりました。こうなるとココちゃんは。。。やっぱりね!リードの伸びる範囲でクルクル走る走る。私は目が回りました。それを見ていたティアラ姉さんココちゃん来るまで同じことやってました…

たくさん雪が積もったのだ!

雪が積もりました。チャンス先生また今年もダウンの季節になりましたね!いえいえ名称はダウンということで統一しましょう!黙っていればみんなダウンだと思いますよ!(我が家ではたとえ中が綿でもダウンと呼びます。)雪が積もると一番元気なココちゃんはガ…

私をスキーに連れてって!

チャンス先生真面目な顔してどうしました?どこが?onzeスキー場のことね!たしかにオープンしました。でも、犬はダメです。(たぶん。)人並みって。。。アナタ犬でしょう!それにヘルニアだし。黒犬組から一言。ココちゃん正解!手口が悪質ですよね!見て…

下がってよし!

チャンス先生朝から絶好調!アナタが最後尾です!ココちゃんどうしたの?何が?そりゃあ残念!落ち葉が雪の下に隠れたらしいです。毎度のことで黒犬組は先行してチャンス先生待ち!ダレが引っ張るんだ?それじゃあチャンス先生来るまで撮影会しましょう!な…

快気祝いなのだ!

今日はチャンス先生の社会復帰の日です。いえいえチャンス先生は病み上がりなので別メニューですよ!ココちゃん何がウレシイの?好きなの知ってますよ!前科アリですから!なにやらもう勝手にチャンス先生の快気祝いすることになっているようです。ココちゃ…

今日が約束の期限です。

刑期満了が間近のチャンス先生。すっかりくつろぎ、オサンポに行く気も見せず親友のストーブくんとベッタリ!今日はバックに写る風景をボカそうとティアラ姉さんを望遠で撮影。全部ボケました。もちろん。。。のはずだった!ココちゃんティアラ姉さんにピン…

雪が積もったのだー!

ついに雪が降ってしまいました。景色が白くなりました。こんな景色に似合う曲と言えば!ココちゃんは?by槇原敬之ティアラ姉さんは?by石川さゆりどっちも古いでしょう!夏も冬もコレばっかりね!家に帰るとチャンス先生が恩赦の大アピール!(お爺でも雪が…

悪夢を見ていたのだ!

スッキリ晴れた気持ちの良い朝なのに。。。でたな!悪そうな顔してますねー!チャンス先生ついに悪魔に魂を売ったな!悪魔になってもゴハンなのか!悲しい(泣)家に帰ると。知ってますよ!悪魔になった夢でしょう!思っていることもよーくわかりました!(…

早く雪降るですよー!

遠くの山が真っ白になりました。見てる方向バラバラだよ!雪が待ち遠しいココちゃん。明日は真っ白かもよ!で、外に出たい病人は。まだダメだよ!(刑期満了まであと3日)見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加してお…

頼むのだ!

今日はチャンス先生の腰が良くなるように神様にお祈りしましょう! ティアラ姉さんからごもっとも!チャンス先生は病人のクセにワガママです。次はココちゃんじゃあココちゃんもチャンス先生の顔ペロペロしながら追い掛けるのヤメテね!最後はチャンス先生自…

病気なんだよ!

チャンス先生は、腰痛につきオサンポ禁止中ですが一緒に行きたくて仕方ありません。ママさんの動向に注目。でも、置いていかれます。残念ながら事実です。家に帰るとチャンス先生が外に出たいと騒いで納まらないので庭をオサンポ。なにか気づいた様子。チャ…

食べられないから!

チャンス先生はまだ刑期を終えていないので今日もお休みです。ダメダメ!最低2週間は安静という病院の先生からのお達しです。すると!でも置いていかれます。最近毎日このパターン。ココちゃん何かを発見!どこ行くんだ?草木に疎いワタシは何の木だかわか…

都合のいいヤツ!

適度な日光浴は犬の体内で『ビタミンD』を作り出したり『成長ホルモン』を活性化させたりするらしい。ココちゃんはそれを知ってか知らずか一生懸命、日光浴!もう大きくならんのだが。。。ティアラ姉さんは、ゴメンわざとじゃないから!ティアラ姉さん足が…

怒りのチャンス目覚まし!

本日も強風吹き荒れる中オサンポ!ココちゃんなぜか悲しげ。ココちゃんチャンス先生が居なくて寂しいの?確かに風が止んでます。全然寂しくなさそうでした!それを見ていたティアラ姉さん全然わかってませんでした。元気に落ち葉を追いかけるココちゃんでし…

実に涙ぐましい!

ココちゃんはフラットコーテッドレトリーバーなのに耳がとても小さいです。一般的なスタイルはこんな犬です。いえ、いつもデンジャラスビューティですよ!ココちゃんはティアラ姉さんと血統が全然違うので体型も違います。保護するまでの栄養状態もよろしく…

日曜日なのだ!

本日お休みさせていただきます。せっかく来ていただいたのにゴメンなさい<( )>訪問して下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね!してくれたらウレシイのだ!

オレ様主役なのだー!

チャンス先生は腰痛につき絶対じゃないけど安静です。お散歩も禁止でお留守番。しかし、まったく置いていかれる理由がわかりません。オサンポ行ってくるね!留守番ね!さいならー!外へ出ると強風でした。落ち葉が舞っています。ココちゃんその格好は何です…

発信元はコヤツでした!

チャンス先生は腰のヘルニア悪化につき外出禁止なので黒犬組だけでテンポよくオサンポ!途中で紅葉の落ち葉がキレイな場所を発見。でも、黒犬組はどよよーん!足元の落ち葉を食べたいけど黒犬は必死のガマン顔。せっかくの紅葉なのでいきなり最終兵器投入!…

ヘルニア悪化で病院へ!

チャンス先生は持病のヘルニア悪化でストーブくんの横で寝たきり動きません。大好きなゴハンも食べません。昨日ココちゃんと暴れて痛めましたね!少し心配なので病院に連れて行くことにしました。楽しそうに車に乗ってるけど少し車が動いただけで踏ん張れな…

明日は2倍なのだ!

昨晩の強風で公園には木の枝が散乱していました。黒犬組は歩くの早いのでチャンス先生待ち。ココちゃん匂いでわかるのか?今日はチャンス先生体調不良につき欠席です。そこで急遽代役をお願いしました。先生よろしくお願いします。おぉぉぉーー!いつの間に…

目を痛めました!

日差しの強い朝でした。ココちゃんにヒントをもらったチャンス先生は。。。アホか!くっさい芝居してないで帰るよ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね!してくれ…

勝ったのだ!

今にも雨が降り出しそうな天気だったのでオサンポはショートコースに変更。黒犬組さん本日の撮影ポイントはここです。くっついて座ってください!2人とも端ですよ!そんなことをしていると落ち葉が飛んできました。ココちゃんがジッとしているわけがありま…

今日は日曜日なんだ!

空がキレイなのでついついココちゃんポーズ!予報は雨です。てなことをやっているうちにそうです!みんな帰りました。ココちゃんダッシュ!それは知ってるけど仕事してないぞ!そうか!今日は日曜日なんだ!なんか腑に落ちないが。。。見て下さった方が楽し…

おごれる人も久しからず!

朝から仲良しな2人。どうしたものか?どうやらティアラ姉さんはほんの少しココちゃんの人気が出てきたのが気になる様子。ココちゃんわかったフリだったらしい。それを見ていたチャンス先生調子にのってます。仕事が済んだらそのナマイキな態度でファンクラ…

ピエロね!

眩しい朝日でした。あーゴメン!撮る方向反対だったわ!美にこだわるティアラ姉さんキレイに撮れないとダメ出しします。まったくココちゃんの言うとおり!ごもっとも!チャンス先生もイイ男だからそろそろ仕事しますか!それはバッチリですよ!(イイ男自分…

グリコか?

チャンス先生服を脱ぐと身軽なことに気づいたのかまた脱いでみました。が、今日は、寒いんですよ!それを見ていた黒犬組。チャンス先生はいつものように要求。グリコか?1粒で元気にならんし。チャンス先生が美味そうに食べる音をお楽しみください。こんな…