チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またギックリ!やっぱり腰痛持ちには寝返りがとても大切。

10日ほど前のドカ雪の前日 朝サンポに行こうと外に出ると玄関前には10センチ程度の積雪 ササッと雪を片付けてしまおうとショベルを持ち上げた瞬間 ピキッ!って腰に痛みが走り動けなくなりました。 またやってしまった~ かなり重症なギックリでした。 …

シャラポワに負けない美声ってどんな声?

チビチャンスのサンポはとにかく疲れます。 地面に落ちているものは、すべてゴチソウに見えるらしくなんでも食べようとします。 なので、口を地面に近づけないようにリードはピンピンに張っています。 腕には常にチビチャンスがぶら下がっているので肩がおか…

弱い犬から猫先輩への挑戦状

先日降った雪も解けてまた緑が戻りました。 それでも例年クリスマスには真っ白な雪景色がやってきます。 そして今年は落ち着きのないチビチャンスとサンポしてきっと滑って転ぶでしょう。 何回転ぶかクイズでもしようかと思ってしまいます。 大型犬を連れて…

悪い猫たち

雪景色の清々しい朝でした。 チビチャンスくん、こんな清々しい朝になんで泣いてるの? 何に感激したの? あーチャンス先生のダウンベストね。 懐かしいなー でも、それほど感激するかねー? かなり大げさに伝わってるけどダレに聞いたの?

犬のたしなみって何だよ!

今日のテンちゃんは、珍しくストーブ前の特等席を満喫中。 いつもはミント先輩がストーブスイッチオンと同時にまだ寒くてもこの場所を占領するのでテンちゃんが来ても遅いのです。 珍しく出遅れたミント先輩登場 テンちゃんが軽くジャブで威嚇しますが。。。…