チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お好みフリカケ」で食欲爆発!デブニャンズの誕生?

最近ニャンズのゴハンにそれぞれお好みのフリカケを混ぜてあげてます。 テンちゃんはエゾ鹿のジャーキーを細かく切ったもの。 ミント先輩はサケのジャーキーを細かく切ったもの。 ハサミで切ってます。(犬用だけど大丈夫です) 今までは二人とも晩ゴハンの…

テンちゃんのイカ耳と罰当たりな水飲み習慣

youtube動画なんかを眺めてると動物の微笑ましい関係が見られますね。 犬と猫がとても仲良し。 犬とインコが仲良し。 猫と掃除機のルンバが仲良し。(乗ってるだけ?) 犬とスケボーが仲良し(遊んでるだけ?) などなどありますが(若干違うか?)我が家の…

ニャンコマッサージ資格と講習システムの謎

今日は天気がいいのでニャンズは出窓で日向ぼっこ。 テンちゃんポカポカで気持ち良さそうだね。 だれも撫でたいとは言ってませんが。。。 どうして上から目線なんだよ! なぜかテンちゃんは『ニャンコマッサージ資格』の検定員なんだそうです。 いつできた資…

実はワタシと寝たいわけではなかった。

テンちゃんは毎夜ワタシの部屋にやってきます。 ニャーニャー鳴いてもベッドに上がってこないときには必ず猫じゃらしを持って来てます。 これは『遊べニャ!遊べニャ!』の鳴き声です。 多いときには3回来て3本ほど持ってきてます。 それだけアピールして…