チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアラ姉さん病院へ行くの巻

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雪が積り冷え込んだ朝でした。 道路もツルツルに凍ってます。 チャンス先生 オサンポ行きましょ! それは縁起が悪いです。 お休みしてください! (寒くて行きたくないとどんな作り話でもします。) ココち…

久しぶりの必殺ワザ?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ここしばらくあっと驚くような 必殺ワザが出てこないですが そろそろ新必殺ワザ作りませんか? (殺さないけど) 何かできたらしい。 人間バカしてないか? 確かに三本足だから 三脚だけど 四…

犬の花粉アレルギー!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 近年、春や秋に花粉アレルギーでつらい時期を過ごす人も多いですね。 ワタシも若いころティッシュの箱を持って歩かなければいけないほどの花粉症に苦しみました。 いつの間にか治りましたが。(原因は生活…

最高級!霜降り鹿肉ジャーキーなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ いつになく威勢のいい チャンス先生。 どうして元気なの? は? ウルトラマンみたいですね! バレたようなので オヤツタイムにします。 今日のオヤツは 『最高級!霜降り鹿肉ジャーキー!』です。 高級品は…

ゴハンどころじゃないですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今度はティアラ姉さんが 階段を踏み外して足を痛めた様子。 (踏み外したといっても一段だけ) ビッコを引くので大事を取って自宅待機。 本人は気力十分でオサンポに行くつもり だったので怒ってプンプン。…

カメラ落としたぁぁぁ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先週、毎日ブログを作るのに必需品である コンパクトカメラを落として壊しました。 ツルッと滑って空中にあるカメラを 上からつかもうとしたら バレーボールでもないのに地面にスパイクして アスファルトに…

年上の仕事ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 路上試験に全力を使ったのか チャンス先生、朝になっても起きません。 でもオサンポには参加。 黒犬チーム チャンス先生待ち。 待つわ? チャンス先生のおーい!待つのだー! httpv://youtu.be/QBZBHOQPMVA…

なぜ、そんなに急ぐのだ!2009年12月04日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃 チャンス先生10才、 ティアラ姉さん7才の冬。 (2009年12月04日) ティアラ姉さんと散歩すると、とても疲れます。 ティアラ姉さんは、 いつも自分だけスタスタ先に行…

本免試験終了!結果発表!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 本免路上試験の第一関門を クリアしたチャンス先生。 いよいよ試験も大詰め! (歩いてるだけなのに大袈裟) チャンス先生 山は登るより下る方が 足腰に負担がかかります 本当に完治したのか…

いよいよ試験ですのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ヘルニア再発で絶対安静の2週間を ガマンしたチャンス先生。 オサンポ免許が取り消しになったので 路上試験を受けることになりました。 チャンス先生 試験会場に行きましょう! ココちゃんは 愛情胴輪を持…

簡単に10歳若返る方法とは?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ある会社が1000人の男性にアンケートを取りました。 少し離れたところから歩いてくる女性の年齢が何歳くらいか答えてもらいました。 モデルは50歳の女性。 【細身で姿勢よく元気に歩いてくる女性の場…

まだサウナやってるんですか!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 本免試験に向けて最終調整中なので 本日も黒犬チームだけでオサンポ。 (本免試験とは腰痛ヘルニアが完治してオサンポできるかを歩いて確認すること) 公園まで来ました。 ココちゃんが遠く…

ジーノってダレなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ラジオ番組をやっている Facebookのお友達から チャンス先生へ お見舞いが届きました。 チャンス先生 お見舞いです。 はいはい! いま開けますよ! 開けてみると CDが入っていました。 どうやら歌で 元気…

退院?オサンポ仮免許なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 気持よく晴れた朝。 公園までやってくると ココちゃんが! 本当は仲良しでしょう。 ティアラ姉さんから チャンス先生のオサンポを 解禁してほしいと要請があったので 『オサンポ仮免許』を発行しました。 …

痩せる葉っぱ見つけて食べるですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ヘルニア療養生活10日目。 チャンス先生 オサンポ行ってくるね! 留守番よろしく! ダメダメ! アナタの身体を思っての 留守番ですよ! あきらめの悪いチャンス先生。 手を挟まないように閉…

半年先までスケジュールいっぱいよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 今日は日曜なのでお休みですね! ゴメン!ゴメン! 長期療養中でしたね! ティアラ姉さん 今日はお休みですね! どこまでも、自惚れ屋。 実際、3ワンの中で一番寝てません。 (落ち着きが無…

雪積もったー♪2009年11月19日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃 チャンス先生10才、 ティアラ姉さん7才の冬。 (2009年11月19日) 今日は少し雪が積もりました。 いつも元気なティアラ姉さんは、雪を見てますます元気! 散歩中に、…

呪いますのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ヘルニア療養生活7日目。 チャンス先生 留守番よろしく! もう少しの辛抱ですよ! ということで 黒犬チームとオサンポ出発! ココちゃん公園で怪しい足跡発見! この辺に野良犬は居ないので …

パンケーキ焼いたのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ヘルニア療養生活5日目。 チャンス先生 オサンポ行ってきますね! だらしな過ぎですよ! ココちゃん 公園に来るとなぜか ゴキゲン! シッポもブンブン! どうして? 何を探すんですか? どう…

雪にシロップの季節ですわ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ヘルニア療養生活4日目。 チャンス先生 おはよー! ほほー で、 ミーティングのテーマは? 北国には頭の痛い問題です。 良い結論を導き出してください。 外は突然の冬景色。 ココちゃんは大…

どっさりの初雪ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝起きると雪が10センチ近く積もっていて 真っ白な世界になっていました。 娘の車は冬タイヤに替えてあげたけど 夏タイヤのままで身動き取れない ワタシの車。。。 若いココちゃんは雪の中で遊びたくて …

待てずに食べてしまったのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ヘルニア療養生活3日目。 チャンス先生 オサンポ行ってくるね! 朝ゴハン当番よろしくー ということで 帰ってきたら 美味しい卵焼き定食が待ってます。 枯れ葉も飛んで すっかり冬の気配。 …

満面の笑みで怒ってるのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は ヘルニア再発につき 安静中! チャンス先生 オサンポ行ってくるね! それは無理! アナタが居ないから たっぷり歩いてきますよ! 出かけようとすると、 ダメなんです。 起き上がらないで寝…

久しぶりの海なのに♪2009年10月15日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃 チャンス先生10才、 ティアラ姉さん7才の春。 (2009年10月15日) 久しぶりの晴天♪ ワンコ達と海へ行こう! 私の突然の思いつきで 家から1時間ほどの海岸へ向かいま…

高齢の?恒例の?ヘルニア再発!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生おはよう! いえいえ、 今朝は暴風雨なので オサンポ中止です。 まさか! そのドヨヨン顔は。。。 違うでしょう。 自分のせいですよね! 昨日の晩に暴風雨の中 庭でオシ○コしたらズブ濡れにな…

オレ様のおかげ詐欺ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 オサンポの時間ですよー! さっき起きて水飲んでたでしょう! アホなことやってないで顔出しなさいよ! (自分で潜りました) はいはい! サボリですね!了解! かと思ったら たしかにポツリ…

イジメたことなんて忘れたのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もココちゃんは元気! 公園についた途端にダッシュ! コラコラ! そこへ もっと元気なお子ちゃま登場! タッチくん(5ヶ月) 元気が余ってます。 ゲゲッ! 1ヶ月会わない間に すでにチャンス先生より…

『夜のチョウ』VS『朝のイチョウ』

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ すごい濃い霧の朝でした。 10メートル先も見えないくらい。 (大袈裟でした100メートルです) 畑の中の雑木がいい感じに見えました。 霧が濃すぎて暗いので 黒犬の顔がわかりません。 なので撮りたく…

明日までに出なかったら切腹ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 娘がココちゃんにヌイグルミおもちゃを 買ってあげました。 ティアラ姉さんとココちゃんは仲良く 引っ張りっこをしながら遊んでいました。 しばらくして、 娘が『ヌイグルミが無くなった!』と 言い出しま…

食品偽装には悪魔も騙されるのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 散歩中に雲の隙間から 天使の梯子が見えました。 ケンカを売ったココちゃんは すぐに逃げちゃいました。 今ではティアラ姉さんと 家の中でケンカしても もうココちゃんは捕まりません。 チャンス先生 天使…