チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉がぁーーー!2013年6月26日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年6月26日の記事黒犬組が チャンス先生を見て。 何のことかと思えば チャンス先生が ご近所の住宅に向かって 叫んでました。 チャンス先生 今日に限って挨拶なんて どうしました? 開眼したのですね! 『良い行いをしたくなっ…

悪の魔法陣!

またなんか企んでそうなチャンス先生。 いいですよ~ チャンス先生から秘密の押し売り たくさん買ったから 物置からあふれそうです。 聞く耳持たず説明開始。 まさに押し売りセールスマン。 ここが何か? なるほど! それはスゴイ! この世も思うがままです…

そうだ!富士メガネに行こう!

初雪が積もりました。 ココちゃん雪ですねー ちょっと早いと思います。 ココちゃん 初雪の喜びを一言どうぞ! こんな雪じゃあ美味しくないでしょう。 シニア組は朝サンポはサボリです。 体を動かす代わりに色々考えてました。 ポカポカストーブの前で。。。 …

チャンス先生ラスベガスへ行く!

何の? どこへ? 鈍いって。。。 あーアレね! お届けしたい気持ちだけで十分です。 一体何の話かというと。。。 実は、あの大人気で?いつも売り切れている 『ブラックチャンス先生カレンダー』の注文を ラスベガスの方からいただきました。 どうやってお届…

すっかりご無沙汰してました。

すっかりご無沙汰してました。 やっと仕事が一段落。 WEBサイトのスマホ対応ができていなかったので 作成していたのですがやっとアップするところまで完成しました。 これでブログも始められそうです。 プロのイラストレーターの、あべ ゆきこさんに、 チ…

10月中にはなんとか。。。

なかなか進まない仕事を 一気に終わらせたいので ブログ更新を小休止します。 今日はこれだけ! 仕事が片付いたら再開します。 したっけねー! 忘れないでねー! PR

嫌われても嫌われても。。。

久しぶりの快晴。 ポカポカのお昼寝日和。 ココちゃん用にベッドを出したら ティアラ姉さんが来て ドカンと寝ちゃいました。 ティアラ姉さん 完全にはみ出してるのですが ベットを踏み潰して座布団代わりに 寝ております。 ココちゃんは日向ぼっこというより…

新ジャガは、蒸すの?ゆでるの?どっち?

お婆ちゃんが送ってくれた 新ジャガが届きました。 土がついてるので石だそうです。 でも、蒸し上がって香りを嗅ぐと 食べたくて大騒ぎします。 先日、いつも野菜を買っている 農産物の直売場で毎年恒例の 収穫祭をやっていました。 塩ゆでの新ジャガをいた…

犬の視線にはこんな意味があった!

『目は口ほどに物を言う』と言いますが、 犬の場合はしゃべれない分、視線には特別な意味があるようです。 【まっすぐに視線を合わせる】 犬が見開いた目でまっすぐに相手を見すえるのは威嚇や優位性の表現、あるいは攻撃に出るぞという宣言です。 優位な犬…

今日届くのだ!

チャンス先生が 突然立ち止まって。。。 そうですね。 秋ですから。 お爺ちゃん亡くなって 買いに行けないから 今年は送ってこないと思うよ! なぜ知ってる。 昨日お婆ちゃんがかけてきた 留守電を勝手に聞いたらしいです。 油断ならんヤツです。 まだ届いて…

残念ながら全員失格!

雨上がりで原っぱも水浸し でも、ココちゃんには関係なし。 ワタシは石の上走ってます。 昼も夜もだよね。 珍しく またまたジンくんに遭遇。 ハッスルダンス中のジンくん。 今日のジンくん チョットハイかも! いつ嫁に行くことになった? ジンくんは会った…

特発性前庭疾患からの復活!

チャンス先生は 『特発性前庭疾患』を発症して めまいで歩けなくなり 病院で安静を言い渡されて しばらく外出禁止でした。 (最近の屋外の写真は以前のものでした。) とにかく安静。 庭に出るにも 低い階段すら降りれず、 降ろしてやっても上れず。 しかし…

幸せの葉っぱ。

落ち葉の季節に強風が吹くと ココちゃんが飛んでくる葉っぱを 捕まえようと必死になります。 こんな様子。 【強風で落ち葉が舞い散ると!】 オサンポなんか忘れてます。 ティアラ姉さんも よくやってましたけど もう卒業したの? なんの話だ? ココちゃんは…

王子様ですよ!3

昨日の記事 『王子様ですよ!2』 の続き。 ココちゃんは王子様のお相手として ふさわしい品格を身につけるために お嬢様養成アカデミーのスパルタ講師に 鍛えてもらうことになりました。 先生よろしくお願いいたします。 先生どんな科目があるんですか? ト…

王子様ですよ!2

昨日の続きです。 『王子様ですよ!』 ココちゃんが夢中になっている 王子様がやってきました。 シッポブンブンです。 興奮状態のシッポ! シッポがジュリアナになった時 ココちゃんはゴキゲンMAXです。 残念なことに朝散歩で出会う 王子様は忙しいからな…

王子様ですよ!

久しぶりにジンくんに会っても 前みたいに大喜びしないココちゃん。 その訳は。。。 どうやらこの王子様が原因らしいです。 つづく。 テスト投稿なのでゴメンねー! したっけねー! また見てねー! PR

仁義なき戦い!いよいよ世代交代か?

お姉やんが買ってきた チャンス先生の犬用ケーキは クリームが載っていたりして よほど美味しかったらしく 仁義なき戦い!に 発展してしまいました。 チャンス先生は無邪気に。 アナタの口が食べました。 もちろん黒犬チームにも おすそ分け。 ここで仁義な…

主人の帰りを待ち続ける犬たち

世界中に主人の帰りを待ち続ける犬の話はたくさんありますが 日本ではハチが有名ですね。 東京帝国大学教授の上野英三郎に飼われていた秋田犬のハチは、よくご主人を見送りに駅までお供をしました。 そして犬独特の体内時計で、毎日午後3時にご主人を迎えに…

お久しぶりっこ~

雨上がりの朝。 公園に大きな水たまりができてました。 透き通った水が朝日に反射してキレイでした。 そんなメルヘンやってると ココちゃんがビチャビチャ歩きまわって 濁ってしまいました。 そんなの居ないですよ! ダレが? ジンくんでした。 ココちゃんは…

オヤジ作のバースデーケーキ。

チャンス先生がママさんとケンカしたので バースデーケーキはワタシが作りました。 こんなケンカ チャンス先生 『オバサン今年もケーキ頼むのだ!』 ママさん 『オバサンですとー!』 『ケーキなんか作りませんよ!』 『お爺ワンはせんべいでも食べてなさい…

チャンス先生16歳の誕生日

チャンス先生は 腰のヘルニア、水頭症、突発性前庭疾患など 病気持ちのお爺ワンですが なんとか16歳の誕生日を迎えることができました。 皆様の応援に応えるべく頑張っているように思えます。 (気のせいかな) ここ数年はほぼ毎日更新してたので写真がた…

チャンス先生16歳の誕生日前夜祭

『突発性前庭疾患』というめまいのする病気を発症してしまったチャンス先生ですが食欲はあってもりもり食べて『オサンポしたいのだー!』と吠えております。 2週間ほどの安静を先生より指示されたのでオサンポ禁止でストレス充電中です。 そんなチャンス先…

診察の結果。

ティアラ姉さん チャンス先生の状態どう思います? そうですね。 前回も食べられなくなって絶食したら 治っちゃいましたからね。 ココちゃん チャンス誕生日のラム肉食べ放題 楽しみだったのに可愛そうですね。 それは意地悪です。 で、 チャンス先生はとい…

動きが変なので病院へ

こんなに元気だった チャンス先生ですが。。。 チャンス先生 おはよー またまた寝坊はいけませんねー などと言いつつ起こすと フラフラして歩けません。 頭も下がって左回りで クルクル、クルクル回ってます。 どう見ても変。 ついに痴呆か? でも、ゴハンは…

一発芸コンテスト!

ココちゃんの 早朝散歩は霧の中でした。 ココちゃん 一発芸の練習中。 チャンス先生 ココちゃん上達しましたね! さすがチャンス先生 変顔3連発は真似できないですねー ティアラ姉さんも やれば出来るんですね! ココちゃんもこんなスゴイ?先輩を 見習って…

ノーリードが当たり前!

これは訓練士さんが書いたお話です。 ベルギー国内で行われた犬の訓練競技会でのことです。 私はリンク内で行われている犬たちの動きを見て、驚きを隠せずにいました。 というのも、そこで競い合っている犬たちはドックトレーナーに訓練された犬ではなく、み…

R18指定

昨日の続き。 チャンス先生フライデー? まだやってます。 しつこい男は嫌われます。 柔道抑込技:現在の国際ルールでは25秒で一本、20秒以上で技有り、15秒以上で有効となります。 チャンス先生のお相手は 『抑込み一本勝ち養成マシンカバちゃん』 寝技を制…