チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独房なのだ!

チビチャンスくんは、まだお座りからの待てができません。 毎日練習しておりますが、命令を受け付ける気持ちは無さそうです。 でも、飼い主にはある程度服従してもらわないと困ります。 それでは今日も。 『待て!』 『こっちを向いて待て!』 ちゃんと待て…

夢の中に行ってみたいと思いませんか~♪

いやー毎日寝不足です。 どうして? ミント先輩とチビチャンスのおかげなんです。 最近はめっきり寒くなって朝は0度近くまで下ります。 車のフロントガラスも凍るほど。 当然、室温も15度くらいに。 ミント先輩は、専用のポカポカハウスを持っています。 …

ナチュラル甘え上手

テンちゃん お陽さまの当たる場所へ タワーマンション移動してもらってポカポカなのに 表情がよろしくありませんね。 どしたの? 何を取られたのかな? なるほど~ 出窓を取られてここに来たんだ。 ミント先輩テンちゃんと出窓を共有してくださいよー

無敵のニャンキー

先週の記事 『そろそろハッキリさせよう。リーダーはダレだ!』には 若干数ですがSNSやコメントで、ご投票いただきましたので、ご報告いたします。 テンちゃん11票、ミント先輩ゼロ、チビチャンスくんもゼロという結果でした。 投票ありがとうございま…

そろそろハッキリさせよう。リーダーはダレだ!

人間界では猿山大将争いがあったのか無かったのか知りませんが いつの間にかリーダー変更だよ~ となったようですね。 我が家でリーダー争いというより3匹それぞれがリーダーだと思い込んでいるフシがあります。 以前、チャンス先生、ティアラ姉さん、ココ…