チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズがないんですよ!

おはようごさいます\(^o^)/今朝6時の気温は0℃でした。雪がパラパラ降ってきて道路が白くなってきました。今日のチャンス先生は朝からゴキゲン斜めです!皆様、良い一日をお過ごしください。 フェイスブックやってます。遊びに来て下さいね!o(^-^)oほっ…

甘え上手!

ココちゃん遊びつかれて充電中!●男性からの目線では!(私、ココちゃん支持派)フラットのココちゃんは、甘え方がとっても上手。横に気配を感じるとココちゃんがヌイグルミを咥えてシッポをフリフリして『遊ぼ♪』とツンツンしてきます。特にイヤミも感じま…

服をください!

チャンス先生はお年寄りで寒がりなので部屋着を買ってもらいました。それでは黒犬たちが可哀想だと娘が服を着せてあげました。チャンス先生は、おニューの服。(ホームセンターで980円なり)安物が実に良く似合う!ココちゃんはティアラ姉さんのお古。そ…

チャンス先生、冬の装い!

お年寄りのチャンス先生は冬になるとダウンを着て外出します。(ダウンとは我が家の呼び方で一般的には綿の入った服です)今年は、さらに部屋着も着せてもらいました。どう見てもお爺ちゃんのチャンチャンコ。チャンスーカワイイ服だねーチャンチャンコみた…

なぜかエンジンの話。

今日は久々の青空。気温は2℃だったけど陽射しが強いので寒さは感じない朝でした。最近、日々冷え込んでいるので『快適オサンポセンサー』を装備しているチャンス先生はしばらく朝のオサンポを拒否していました。そのセンサーが快適ラインを超えたらしく今朝…

ぜーーーったいイヤだ!

今朝は雪がパラリと積もり冷え込んでました。お年寄りのチャンス先生には寒かろうとダウンを着せてあげました。(中は綿なのでダウンではないが我が家ではダウンと呼んでいる)準備も出来てイザお散歩に出発!『チャンスー行くよー!』ところがストーブに張…

青い空、真っ白な雪、元気な黒犬!

昨日は晴れました。もうガマンできずにフラットのココちゃんは雪原を走り回ってました。原っぱに着いたとたんに暴走開始。なかなか止まりませんね!少し休憩。ココちゃんが来るまではティアラ姉さんも同じように走ってました。広いところで放してあげたら暴…

初雪だー♪

雪が積もってしまいました。朝、カーテンを開けると真っ白な世界に変わっていました。これはオサンポが思いやられるぞー!例年のことですが初雪が降ったらワンコたちは大喜び。一晩で20センチは積ったでしょう。この程度の積雪で除雪車が走るわけもなく積…

毎日に感謝です!

寒くなってきました。今朝、寒暖計は0℃を指していました。ワン達が居なければサンポなんてする気温じゃありません。毎日、良い運動になります。感謝。(本心です)そんなありがたい気持ちいっぱいでオサンポさせていただいております。(もちろん本心です)…

爆走するのだ!

先日、ココちゃん兄と再会後に寄った原っぱ。3ぴきが大喜びだったので準備をしてまた行ってきました。(準備とは逃亡防止のロングリードをチャンス先生とココちゃんに付けること)発射!ティアラ姉さんだけは呼ぶと戻ってきます。ココちゃんはティアラ姉さ…

どうりで寒いわけだ!

今朝はやたら寒かった。サンポ前に車のガラスを見ると凍ってた。寒暖計は2度。いつ雪が降っても不思議ではない。 iPhoneからの投稿フェイスブックやってます。遊びに来てくださいねo(^-^)oブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくですm(__)m…

兄妹再会よりも。。。

となり町に住むココちゃんの兄ジョン君に会ってきました。 1年半ぶりの涙の再会です。 ジョン君は、番犬として活躍してるらしいです。 こんちは!

お散歩から帰ると直行するのだ!

チャンス先生とココちゃんは、お散歩から帰るとストーブに直行します。じいちゃんを慕う孫。かな。フェイスブックやってます。遊びに来てくださいねo(^-^)oブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくですm(__)m↓帰る前にポチッとやってくださ…