チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のダイエット(シャムミックスのテンちゃん)

テンちゃんはストレスで食べられなくなったときからゴハンにトッピングがプラスされました。 チュール、鰹節、小魚、などなど好みがコロコロ変わりました。 今は、カリカリゴハンにツナ缶詰がお気に入り。 これはミント先輩が好んで食べてたのですが、いつの…

猫のかくれんぼは命がけ

氷点下18℃の朝。(予報では氷点下10℃だった) 田舎だから予報よりはいつも冷え込みます。 そんな寒い日はストーブくんの前が人気。 使ってくれるかわからないので500均で買ってきたカゴが好評で二人で取り合いになってました。 なのでもう一個買って…

すれ違いの二人(テンちゃんとミント先輩)

シャムミックスのテンちゃんと白猫ミント先輩は仲が良いのか悪いのかよくわからない関係です。お互い遊ぼうとするのですが、なぜかすれ違いです。

アナタも誰かに見張られてませんか?

10センチほど雪が積もったある日、買い物から帰ると歩道から玄関までの数メートル男性と思われる足跡がしっかりと残っていました。 郵便配達の人の足跡かな?と思いましたが、玄関に取り付けてあるポストまでは来ていません。 車庫の扉の前まで来て扉に向…

知ってた?猫のウソを見破る方法

テンちゃん来たよ! ズル休みの多い社員みたいなテンちゃん。 そんなにビックリした顔しなくても。。。 ミント先輩、来たよー だいたい二人ともお婆ちゃんに会ったこと無いでしょうが。 一体ダレが来たかというと この子。 お姉やんの二人目の子供。 王子く…

猫って黙食だよね~

当たり前ですが、猫が『ニャゴニャゴ』言いながら食べてるのは見たことありません。 いつも黙食です。 人間よりお行儀が良いのです。