チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?猫ギライなココちゃん子猫との初対面。

猫のね。 この子です。 多分生後1ヶ月くらいです。 女の子。 名前は『テンちゃん』 あまりに可愛らしくて天使のようなテンちゃん。 ということにしたかったのですが、 あまりにおてんばなのでテンちゃんです。 ココちゃんフェンス越しのご対面。 ココちゃん…

子猫の可愛さは反則ですね!

私の住む町で猫45匹の多頭飼育崩壊がありました。 せめて一匹は引き取ろうと思い現場へ行き猫を決めてきました。 期限である10月30日を前にすべての猫の引取先が決まりました。 一週間かからず驚くべきスピードで引取完了しました。素晴らしい。 発信…

子猫が来たよー!

子猫が来たよー! Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 10月 29 3:46午前 PDT

復活してしまいました。ココちゃんストーカー。

私はフレブルのゴローちゃんというワンコの飼い主Uさんと長年お付き合いさせていただいておりました。 チャンス先生が亡くなってからUさんと電話で話す機会があったのでゴローちゃんの様子を聞くと亡くなったとのこと。 亡くなったのはチャンス先生と同じ…

マズイぞ!猫とインコの相性は最悪だった。

子猫を連れてくることにした時に 家族に『ピーちゃんインコだけど絶対大丈夫?』 としつこく聞かれました。 ワタシは子猫だから仲良く出来ると言い切り納得させました。 しかーし! ネットでいろいろ調べると、猫が生後2ヶ月を過ぎてから同居させると小鳥に…

これじゃあ子猫が来てもパニックになるかも!

どうも最近朝寝坊が多くていけません。 ココちゃんも1人で寝るのが良いのかリビングのソファでヘソ天で寝ております。 そしてワタシが起きてきてもまだ寝てます。 起きません。 ワタシが顔を洗ってそろそろサンポかなと思ったころに起き上がって手足を伸ば…

【南幌町、猫40匹以上飼育放棄】現場に行ってきました。

近所なので何か出来ないかと現場に行ってきました。 すでにボランティアの方が来て引き取る準備をしていました。 さすがに建物の中に入ると猫だらけ。 かなり酷い状況です。尿のアンモニア臭が強烈。 みんな可愛いけど痩せています。 調度いい子猫も居ました…

危険な葉っぱの季節がやって来た!

雪が舞う凄い強風の朝でした。 ココちゃんが耳を立てて聞いています。 その小さい耳で何が聞こえるの? それは失礼した。 で、 何が来たの? なんてだいたいわかるから言っちゃいますね。 北風小僧の寒太郎ですね。 北風小僧のイワンですか。 語呂が悪いです…

地震の神様が怒っている理由

ココちゃん最近は地震多いね。 どうして怒ってるの? なんとなくわかりますが、説明してくれますか? そうですねー 動かすと何万年も危険な状態で処理の方法も場所も決まっていない廃棄物が出ますからね。 どうしたら良いのでしょうね? チャンス先生どうに…

長生きできるかも。。。2011年02月24日

【懐かしの迷作】 (2011年02月24日の記事です) ティアラ姉さんとココちゃんは相変わらずの姉妹関係。 今日もティアラ姉さんからココちゃんに厳しいご指導。 でも、最近は立ち直りが早いココちゃん。 ティアラ姉さんのオモチャを散らかして遊んでます。 あ…

秋が逃げたらアラレちゃんの巻

どんどん気温が下がって雪が降りました。 ココちゃんどうしたの? 雪が降ってきたから逃げたんでしょうね。 もう冬が来ますね! 人だったんだ。。。 どうやって来れなくするの? この壁で止める気らしいです。 今年はこの壁から先は冬が来ないらしいです。 …

もう見れない一瞬の秋でした。

昨日は朝からずーっと暴風雨。 途中でアラレが降ったりでココちゃん庭にも出ず。 写真も撮れなかったので出しそびれた秋を載せました。 まさか後ろの葉っぱの無くなった木のことじゃないでしょうね! (まだありますので。) ナナカマドの木は葉が飛んでしま…

プロツアー選手の激励に行ってきたですよ!

ココちゃん今日も晴れて気持ちイイですねー なんの大会だっけ? あぁー 毎日開催されてるやつね! そうだね。 とにかくシニアの方々は朝が早いです。 コースの管理人さんが来る前に18ホール回って帰ります。 ゴルフコースの近くで観戦していると。。。 コ…

犬を卒業したオレ様が本当のことを教えよう。第2話

オレ様はビーグル犬をやっていた。 今は16年間の使命を終えて天使に戻っている。 続きはコチラに移転しました。

小さくてわからないのだ!

ココちゃん今日はチャンス先生とティアラ姉さんになにやらブツブツ。。。 ココちゃん何を見てもらうの? 練習したようです。 一発芸というよりクイズですね。 それは失礼でしょう。 鼻曲りの芸も練習してました。 笑ってますが。 ダレをぶっ飛ばすんだ? と…

ありえないほどポカポカ陽気になったからバイクで今年最後のひとっ走り。

もうこんなポカポカ陽気は来ないからほんの少しだけと走り納めしてきました。 お山に登って。 河川敷の原っぱで一休みして今年のバイクは終了。 雪が降るらしいのでもう乗れないでしょう。 来年まで冬眠です。

どこまでも素直じゃないブラックでした。

昨日は泣いて帰ったココちゃんでしたが、いつもハッピーな性格のフラットコーテッドレトリーバーですからすっかり元気になってました。 ココちゃん今日は何をお祈りしたの? そうだよねー 王子様に説明して仲直りできたら良いね! 仲直りがお祈りの願い事な…

恋の願いが100%叶うという会員メールにご注意を!

今季初の氷点下の朝。 日陰の芝は白く凍ってます。 ココちゃん寒いねー 気合で寒さを寄せ付けないらしいです。 (なんで気合が入ってるんだろう?) そうかと思ったら突然走り出して。。。 来た場所は、 例の300円でなんでも願いが叶うミステリーサークル…

お姉さまが怖いです!その後。。。2011年02月17日

【懐かしの迷作】 (2011年02月17日の記事です) ココちゃん、どこ見てるの? 格好が不自然ですよ! なるほどね! 1 ココちゃんがストーブの前でポカポカヌクヌクして寝ておりました。 2 何かの拍子に顔を持ち上げてよそ見をしました。 3 すると開いたス…

女子に大人気のモーニングはどんなメニュー?

ココちゃんは毎朝みなさんを起こすのが仕事です。 そして。。。 どこ行くの? 朝ゴハンね! ココちゃん何食べたの? モーニングなのに定食? (ココちゃんは山羊ミルクが好き) で、 メニューは? 全部うちにあるよ! それに店員さん居ないよね。 まるで昭和…

怪しさタップリ!一体こんなのダレが作った?

久しぶりに東の公園に入ってみると荒れ放題。 子供が減って公園で遊ぶ子も居ないのでしょう。 草がボーボーで廃墟となったテーマパーク状態です。 しかも意味不明のオブジェがたくさんあって怪しさタップリ。 ココちゃん、改めてよく見ると変な物ありますね…

犬を卒業したオレ様が本当のことを教えよう。

オレ様はビーグル犬をやっていた。 今は16年間の使命を終えて天使に戻っている。 地球という星の世話係(人間)は【犬語】すら伝わらないのでとても苦労した。 (この場合の【犬語】は人間で言うところのテレパシー) オレ様たち犬は、思っただけで相手に…

雨の日のオサンポはジュリアナですよ!

朝起きると青空が見えたはず。。。 なのにサンポに出ようとするとザーザー降り出しました。 いつもは雨がたくさん降っているとオサンポ中止で納得するココちゃんが、行きたい!行きたい!と大アピール。 小降りになったのでスタート! 雨降りの定番スタイル…

ロシアンルーレットのようなスリル満点のお祈り。

素晴らしい青空の朝。 気分良くサンポしようと外に出ると、空からグワグワ聞こえてきました。 カメラを構えて待っていると騒がしいわりに白鳥が3羽しか飛んで来ません。 慌てている様子でした。 きっと夜遊びし過ぎて朝寝坊したのでしょう。 (そんなわけな…

ダレも帰って来ないですよ!

ココちゃんがグイグイ引っ張って こんな物の前にやって来ました。 何を? 後ろの変な物体のことね。 真っ黒で顔がわからないから 逆から撮りましょう。 で、 相変わらず変な物ばかりある 公園だけど何ですかコレは? それが言いたかったのね。 チャンス先生…

お祈りが一番叶う時間を教えます。

ココちゃんが公園の裏手に どうしても行きたいと言うので やって来るとこの姿勢。 なにが? 何も見えませんよ! 見えるのかい! (目の良い犬は動くものなら 1キロ先でも識別できるそうです。) やはり王子様でした。 超現実的な王子様には 信じてもらえませ…

黒犬は氷大好き♪三毛犬は・・・2010年12月23日

【懐かしの迷作】 (2010年12月23日の記事です) 真冬並みの寒さにサラサラの雪が積もり 一面真っ白。 でしたが、 日中の暖気で解けてしまいました。 でも、朝晩は寒いので解けた雪は カチンコチンの氷になりました。 黒犬は氷が大好き♪ 庭に出るとウマウマ…

【ヤバイ!】新兵器の装備が急務です!

ココちゃん なぜか急いでます。 どうして急ぐの? それなんだ? あー こないだ言ってた プロツアーね! 優勝者の副賞は 車が多いですよね! どこの車かなー ベンツ? レクサス? 気になりますねー 嘘くさいなー 黒犬チームさん どう思います。 ブラックチャ…

カエルが出てきた~

ココちゃん ふくれてますが どうかしました? あーアレね! 怖かったんだ! 昨日のことです。 台所から大声で 『ギャァァァー』と ママさんの叫び声。 指でもザックリか~ 血だらけの場面を想定して 台所に行くと 『カエル出てきたー!』 白菜を剥いていると…

チャンスと名付けたビーグルに救われた話。

これは1999年に生まれ2016年7月に16歳9ヶ月の生涯を終えたビーグル犬、チャンスのお話です。 チャンスは娘の希望で我が家にやってきました。 記事はコチラに移転しました。