チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心頭滅却すれば火もまた涼し。

陽射しがとても暖かな朝でした。ティアラ姉さんは10才を過ぎてありがたさに気づきました。子供の頃、剣道の練習前の瞑想でうす目開けてると怒られました。なぜ先生はわかったのか?技じゃないから!ナマイキな瞑想だし。チャンス先生は陽射しポカポカなの…

まさかコサックダンス?

チャンス先生オサンポの時間です!遊んでないで行きますよ!それともコサックダンスでも踊るの?黒犬組がチャンス先生を不思議そうに見ています。チャンス先生まさかコサックダンスじゃないよね!きっと明日になったら忘れてるから大丈夫!見て下さった方が…

これで主役ゲットですよ!

青空なのに霧の濃い朝でした。進むほどに濃い霧。ココちゃん顔芸を練習したそうです。まずは怒った顔!失敗したときの顔!困ったときの顔!悩んでる顔!ふてくされた顔!そのころチャンス先生は今日は仕事してないだろ!主役、取られるぞ!見て下さった方が…

いつもペタペタ。

毎日気温が下がってます。一度ストーブに点火すると春まで消せなくなるのでギリギリまで我慢してました。でも、もう限界。で、点火するとこうなります。この2人はいつもペタペタ。チャンス先生もこんなことされても文句言わず。仲良しなのか?寒がりなのか…

今日もナマイキで失礼!

雲がプカリ。プカリ。キレイな空でした。紅葉と青空。いい感じ。この季節の壁紙にどうぞ!ご注意:いらん!というコメントを入れるとウイルスが自動送信されます(^^)大きいのはこちらhttps://www.facebook.com/petfood.jp紅葉した木々をバックに黒犬のステキ…

秋の味覚は?

ティアラ姉さんから頼まれたので聞きました『美人の方は返事してー!』チャンス先生みたいな耳芸やってると品格落としますよ!ココちゃんも止めないとね!気を取り直していつもの雰囲気でまたこの季節。。。落ち葉に飛びつく黒犬と止めるワタシの反射神経が…

消えてしまったのだ!

白鳥の方々。行かないよ!そのころチャンス先生はパニクッていました。アナタのワガママに嫌気がさして帰ったのですよ!これは見えんでしょう!デッカイ耳のせいですよ!ママさんはココちゃんと一緒でした。『カワイイ』自分で言うなよ!そのわりに先ほどは…

余は満足なのだ!

美瑛の帰りに旭川の実家に寄りました。この家はワンコが居ません。何する気だ!とりあえず仏壇チェックあなたに荒らされる前に非難させました。それを聞いたティアラ姉さんお婆ちゃんから離れません。弟もやってきて晩ゴハンを食べ始めました。この弟、無類…

『美瑛の青い池』は、なぜ青い?

雪山の続き。山を降りて美瑛の青い池にやってきました。あいにくの曇り空。キレイには見えないだろうと思ってました。が、青い池は、キレイでした。空が暗くても青い池は青かった。みなさん青い池はなぜ青いか知ってますか?じゃあ自信満々のチャンス先生教…

秋を探しに行ったら冬でした!

秋らしい景色を探しに出かけることにしました。それぞれ思いはバラバラとりあえず出発!2時間ほど走ると富良野到着。ちょうどランチタイム地元で評判のお店へ『あぜ道より道』というお店広大な畑作地帯の真ん中にあるレストラン。パスタとカレーをいただき…

鉄の意志はどこへ。。。

今日は、みんなでお出かけです。ムリムリ行き先は山です。一番最初に話を通すべき面倒な方を忘れてました。後回しにされてすっかりスネております。ドライブ行くとイイことありますよーこのオヤツ食べたら参加です。不参加なら食べないでください。ほほーし…

秋のよそほひ!

チャンス先生秋の装いとなりました。どおよ?って。。。しばし沈黙いやー、似合ってる!メチャメチャ似合ってる!とにかくゴキゲンです。コラー!チャンスに聞こえるでしょう!せっかく気分良く着てるのにーチャンス先生なにやら不機嫌な様子。ゲッ!地獄耳…

鍋の季節?

渡り鳥が飛ぶ季節になりました!なんで?カモ鍋を要求してるの?ムリムリ!いいよ!朝ゴハンもなしね!本気だったでしょう!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓いいね!…

いったいダレが教えたのだ!

チャンス先生公園まで来たからいつものご褒美です。あっ!待って!皆様に朝のご挨拶忘れてますよ!とりあえずしてやった感たっぷりの挨拶!犬とは思えないこの態度。しかも、すかさずオヤツに食らいつく!(本当はヨシと許可してます。本当です。)仕事じゃ…

とっても心配なのだ!

今朝も黒犬組は仲良くオサンポ。懲りないココちゃん。日常的にココちゃんはティアラ姉さんを挑発して怒らせます。ティアラ姉さんは狭い家の中でココちゃんを追い回します。10才にして未だ元気なティアラ姉さん恐るべし!怒りパワーで元気なのか?魔法の粉…

カボチャの日なのだ!

日差しが暖かな朝でした。きっとココちゃんはお年ですよ!と言いたかったけどぶっ飛ばされるから黙ってたと思います。今日はチャンス先生近道なのに遅刻!それを誤魔化すためになにか叫んでます!チャンス先生さっきサーフィンて言ってましたよね!間違いを…

こんな子に育てた覚えはないのだ!

だれかの声が聞こえます。チャンス先生またワケのわからんことを叫んでます。チャンス先生なんで大声なんですか?いや。。。べつにお茶いらんのだが。。。育てられた覚えもないよ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参…

戦士の休息なのだ!

気おつけ!あっ!そうだ!日曜日だから休め!チャンス先生今日は日曜日。休息しましょう!ダレと戦ってるんだ?早速。。。オイッ!スイッチ切るなよ!停止してたので抱えて帰ってきました^_^;見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログラン…

本物だってバレました!

青空が広がる気持ち良い朝。と思ったら霧が立ち込めてきました。チャンス先生は公園まで来るとエライで賞!としてオヤツ1粒もらえる約束です。今日からキャットフードがなくなったので本物のオヤツです。心して食べてください。1粒だけど。その様子をココ…

知らなかったのだ!

黒犬組がチャンス先生を見て(注)お姉ちゃんとは娘です。チャンス先生のシッポの先を切るのは子犬の頃からお姉ちゃんの仕事。かもね!ナマイキだから!でも、違ったらしい。チャンス先生努力が足りなかったと気づきました!で、大急ぎで帰って何を?できん…

秋の味覚といえば!

ティアラ姉さんココちゃん秋の味覚で何が好きですか?ジャガイモと言って下さい!チャンス先生は秋の味覚で何が好きですか?はぁ?なんか言った?ひょっとして!タラバガニと花咲ガニ?これが本当の呼び名です!ダレの耳が遠いんだか!見て下さった方が楽し…

ママさんは美人です!

チャンス先生クイズです!YESと思ったら右耳をNOだと思ったら左耳を上げてください。ママさんは美人です!正解!(NOを選択するとゴハンが減ります)いつもゴハンはマズイ!返事を間違うと朝ゴハン抜きです。パパさんとオヤツが好きだ!オイッ!(オ…

只今、冷戦中!

チャンス先生オサンポ・・・・何着てる?気色わるいから脱ぎなさい!(また娘に遊ばれました)朝からUFOを見てしまった。んなわけないですね!今日の黒犬組只今冷戦中!そこへチャンス先生登場!チャンス先生ティアラ姉さんがココちゃんのゴハン横取りした…

いつもの心がけは大切なのだ!

ティアラ姉さんとココちゃんはパークゴルフ場に注目。チャンス先生も興味津々。早朝から年配の方がパークゴルフで大盛り上がりしてました。ティアラ姉さんそこで黙っちゃダメでしょう!さすがチャンス先生わかってらっしゃる!で、チャンス先生はなにを心が…

今日もケーキ食べるのだ!

チャンス先生なんですかそのつまらなそうな顔は!もう誕生日は終わりました!チャンス先生はこんなケーキ食べました。材料はジャガイモ、カボチャ、ヨーグルト、ニンジン、挽肉、海苔ティアラのときと同じ。。。(娘のマネ)お誕生日プレゼントはホームセン…

祝!チャンス先生13歳の誕生日\(^o^)/

今日はチャンス先生13歳の誕生日です。昨日の続きになりますがブログで使ったオモシロイチャンス先生の写真を集めました。ビーグルなのにフラット集会で威張ってました。トマムで雲海を見るはずでしたがワンコはゴンドラに乗れませんでした。美瑛の青い池…

チャンス先生13歳の誕生日!前夜祭!

明日10月6日はチャンス先生13歳の誕生日です。特集にしようとしていたら写真があまりに多すぎたので前夜祭と称して半分をアップします。チャンスは、ある大学の獣医学科の繁殖実験で生まれ数匹の中の売れ残りでした。当時幼稚園児だった娘がチャンスを…

只今、参上しましたのだ!

イイと思いますが。ココちゃん聞いてません。ティアラ姉さんの妄想はとてつもなく膨らんでますがココちゃん興味なし!そんなことをやっているうちに元気なのに近道してるチャンス先生はとっくに公園到着。チャンスーおいでーカッコイイー!得にならないこと…

完全復活宣言!

いつも先行の黒犬組はどうやらチャンス先生今日も近道オサンポです。黒犬ルートにはウサギがいつものように公園に先に来てチャンス先生を待つ黒犬組ところが!そうです!スーパーマン?でもないウルトラマン?でもないチャンス先生?なぜいる?少し体調がイ…

絶対勝てないものは何?

今朝は、遠くにキレイな雲がかかった青空でした。ティアラ姉さんどこまでも自信満々。疲れるだろーに!チャンス先生はというとアンタもかい!いったいどこが勝ってるんだ!じゃあチャンス先生の勝てないものは何?ゴハンをくれるからね!ワタシも違う意味で…