チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エマちゃんを手に入れるのは命がけニャン!

昨年は、ティアラ姉さん、チャンス先生が立て続けに空に行ってしまい、すっかり沈んだ気分で過ごしてました。 そんな時にキャサリンさんがブログで紹介した猫の多頭飼育放棄がネット上で話題になりました。 その場所はなんとワタシの住む町だったのです。 車…

今日からエマちゃんの里親募集開始いたします。

1ヶ月前に毎日忙しく保護活動をされているキャサリンさんから預かったエマちゃん。 ブログ『キャサリンの保護猫ダイアリー』 保健所から来たときには、引きこもりで石のように固まっていたエマちゃん。 石子ちゃんとか呼んでました。(失礼) 普通に人と接…

帰るわよ!(懐かしの迷作)2012年3月22日

【懐かしの迷作】 (2012年3月22日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生、天気もイイし ダンスでもしませんか? ぬぬぬぬ! 朝ゴハン大盛り! では? かー面倒くさい! 鹿クッキー1袋でどうだぁー! 満足な条…

エマちゃんは分かってしまいました。

そうだねー 週明けにエマちゃんの里親募集が始まります。 美猫です。 小柄です。 里親募集が開始されると決まった日。 エマちゃんは何かを感じたらしいです。 エマちゃんはテンちゃんにベッタリ。 もっとです。 ワタシ達が里親さんに渡すことを意識しだした…

エマちゃんのドラフト会議が開催決定!

昨日は、プロ野球のドラフト会議がありました。 地元の北海道日本ハムファイターズは、ドラフトの目玉だった清宮選手の交渉権を獲得。 またまた大物を引き当てました。 クジ運、強いですね。 我が家に保護主さんから預かっているエマちゃんも来週早々にドラ…

テンちゃん、エマちゃん、突然の仲良しモード突入か?

ココ姉ちゃんが変です。 どうしてヘラヘラなの? どうやら久しぶりに王子様に会えた公園に来たので余韻に浸ってるようです。 家では猫たちが。。。 朝の瞑想中でした。 寝ているわけではありません。 それが終わるとバトルモード。 一色触発の雰囲気です。 …

何もかもが、ドキドキウキウキ!

気持ちのイイ青空です。 でも公園の木々は綺麗な紅葉をするものが無くてちょっと残念。 ビスケがもらえるのでニタニタしてるココ姉ちゃんです。 散歩道には綺麗なもみじもあるのです。 家に帰ると何やらテンちゃんとエマちゃんがもめてます。 で結局。。。 …

お待ちするですよ!でも我慢できないからコッチから行くですよー!

ココ姉ちゃんはオサンポ途中で正座して動かなくなりました。 このような場合は、はるか彼方に愛しい王子様が歩いていたりします。 そしていくら待っても来るわけもないので、自分で獲物を捕獲するかの如く低い姿勢で近寄って最後は逃げられないようにダッシ…

雪は触ってみたいけど冷たいのキライにゃ!20161206

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 雪が積もりました。 吹雪なのでココ姉ちゃんのオサンポ中止です。 一人で庭を走っております。 テンちゃんは走り回っているココ姉ちゃんが気になって仕方ありません。 外に出たそうにするのですが。。。 ココ姉ち…

エマちゃんのかぎシッポで幸運が来るかも!

ほんの少しポカポカが戻ってきました。 天気が良いのでココ姉ちゃんもゴキゲン! 一人で走ってくださいよ! とは言ってもココ姉ちゃんは野ウサギを追って大逃走劇を演じたことがあるので、国道に近いこの公園ではフリーは危険です。 家に帰るとテンちゃんと…

脱走するか?2012年3月21日

【懐かしの迷作】 (2012年3月21日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 先日公園に行った帰り 帰るよ! と言ったとたんに黒犬がダッシュ! 何がうれしいのか 突然ジャレだしました。 そんな暴れているうちに ココちゃんの首…

今季初の氷点下とは関係のないトイレ争奪戦

昨日は今季初の氷点下となりました。 まだ10月中旬なのに早すぎです。 氷河期に向かってるとしか思えません。 車のフロントウインドウも凍りました。 冷凍もみじ。 芝生も凍って、歩くとシャリシャリと音がします。 冷え込むと空気が澄んで朝焼けもキレイ…

犬や猫がお尻の匂いを嗅ぐ本当の理由

今日の小さい秋 (ココ姉ちゃんが被って見えないけど) 峠や冷え込んだ地域では雪が積もりました。 札幌でもみぞれ混じりだったとか。 寒い10月ですが、ココ姉ちゃんは、ますます元気。 日中は気配を消しているエマちゃんですが、夜になると行動開始します…

すっかりスネております。

天気が良かったので小さい秋の撮影会です。 ポーズをしたらオヤツがもらえます。 何年もやってるのでココ姉ちゃんは仕事だと思ってます。 家に帰るとすっかりエマちゃんにハマっているママさんがパチパチ撮影中。 ずいぶんリラックスしております。 ワタシの…

ヒッキーのフリはもう飽きたニャ!

ココ姉ちゃん予感がするそうです。 テンちゃんも高いところから見ています。 今日のエマちゃん元気です。 なぜかお見合い。 ついに本気を出すようです。 ケージから出てきました。 ヒッキーのフリをしていたそうです。 エマちゃん礼儀正しいので ちゃんとご…

エマちゃん、外の世界に出たらストーカーに遭いました。

ココ姉ちゃんの健康法はお日様パワーの充電です。 雲の隙間からお日様が出てきたので早速充電。 家に帰ると当たり前のようにエマちゃんが隅っこに居ます。 エマちゃんそろそろ外に出ない? かなり人に慣れてきたのですが、引きこもりを脱出しなければ里親さ…

南の島でバカンスニャ!20161205

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 いつも見えない敵と戦っているスパイのテンちゃんは隠れているので探すのが大変です。 スパイだから呼んでも返事などしません。 しかし、自分のゴハンには反応しないのにココ姉ちゃんのゴハンを器に入れるとどこに…

男の一人旅!2012年3月20日

【懐かしの迷作】 (2012年3月20日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 公園の雪も固く締まったので 久々に中へ入ってみました。 黒犬たちは大喜び! チャンス先生はリードさえ付けておけば 逃げないので勝手にオサンポ! …

エマちゃんそろそろフリーにしてもいいかニャ?

毎日寒くなってきているココテン地方。 北から渡り鳥も続々と戻って来ております。 木の葉の色も赤や黄色になってまいりました。 さてさてテンちゃんと預かり中のエマちゃんですが。。。 テンちゃんは2階建てのマンションに住んでフワフワのクッションや美…

黒い子猫のキキちゃん、お兄やんに譲渡決定。

キャサリンさんの保護していた黒い子猫(女子)をお兄やんが家族にしたいと言うので一週間のトライアルをしていました。 お兄やんの部屋にはパートナーの猫、なると先輩(男子)が居ました。 子猫は、なると先輩との相性も良くお兄やんにもなついたので、キ…

コレができれば猫ユニバース優勝ニャ!

霧の濃い朝でした。 それは大袈裟ですね。 視界50mくらいかな? 車はライトを点けてノロノロ走ってました。 家に帰るとヒッキーのエマちゃんは同じ姿勢で固まっていました。 エマちゃんと一緒に保護された猫達はみんなヒッキーだそうです。 見かねたテン…

エマちゃん初めてトイレ成功ニャ!

エマちゃんは静かな静かなニャンコです。 まだ緊張してるのかもしれませんが、ココ姉ちゃんテンちゃんとのご対面でも静かな挨拶でした。 とっても良い子です。 ケージの2階にクッションを置いてあげると気持ち良さそうに寝ています。 キャサリンさんのアド…

ドキドキ!ココテン初めてエマちゃんとご対面。

エマちゃんの保護主のキャサリンさんがいらっしゃいました。 『キャサリンの保護猫ダイアリー』 超有名ブログです。 キャサリンさんは保護猫に対する情熱が凄い。 かなり影響と情報をいただきました。 エマちゃんは隔離してトイレトレーニングをしてましたが…

カッコイイ男子?2012年3月16日

【懐かしの迷作】 (2012年3月16日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 ティアラ姉さんのジタバタが 日に日に激しくなっております。 ココちゃん、ティアラ姉さんどうしたの? 深夜のおかしな番組見たんですね! ティアラ姉…

ロナウドにも勝てる高速ドリブル!子猫のテンちゃん20161204

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 子猫のテンちゃんはサッカーに夢中です。 ロナウドに勝てると豪語する華麗な高速ドリブルからシュートまでを動画編集してみました。 これは試合前にファンに挨拶してるショットです。 これはお姉やんのポケットが…

犬と猫のポカポカはどこだ?

朝の外気温は冷蔵庫。 一度ストーブ君を点けたらクセになります。 点火と同時にポカポカの取り合いです。 久しぶりにお日様が出てきました。 外気温が15℃位でも黒犬はお日様でポカポカになれるようです。 猫の場合は。 ポカポカだから天井に近いところに居…

抱っこしたら石になりました。

寒い朝でした。 ココ姉ちゃんのオサンポ時間では外気温5℃。 室温も20℃を切っていました。 かなり弱っているピーちゃんとエマちゃんのためにストーブ君点火。 ポカポカを満喫しているのはやはりテンちゃんでした。 でも布団の中には入ってきません。 昨日…

保護預かりエマちゃんとトライアルのレディちゃん

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 晴れた朝は気持ちいいねー でも、明日は雨で峠では雪が降るんだって。 そうだねー チャンスとティアラと全員で行ったときは吹雪だったよね。 こんなお話です。 『秋を探しに行ったら冬でした!』 www.chanc…

保護猫エマちゃんの健康診断

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 昨日、保護猫の名前を『まるちゃん』と名付けましたが 『ラーメンみたい!』とか言われ、確かにと思ったので エマ・ワトソンのような人気者になれるようにと 『エマちゃん』に改名しました。 エマちゃん、…

保健所譲渡会からネコを連れて来ました。

ココ姉ちゃんのランキング テンちゃんのランキング 飼育放棄ネコを含む譲渡会が北海道空知振興局1階ロビーで開かれました。 テンちゃんとのご縁を頂いたキャサリンさんも参加しているのでお手伝いしたいと思い会場に行って来ました。 30匹位のネコちゃん…