チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはモデルがカメラマンを採点するですよ!

今日は晴れたので美しく写真を撮って欲しいとココ姉ちゃんから注文がでました。 自分で写真を採点するそうです。 この写真はいかがでしょう。 雲が減点だそうです。 もっとプカプカ浮いているのが高得点らしいです。 この撮影スポットはいかがでしょう? 消…

妹という悪魔のような存在

ココ姉ちゃんゴキゲンですけどイイことあったの? さっきまで仲良しでくっついてたのにそんなこと言わないもんですよ! ココ姉ちゃんが理由を説明してくれるそうです。 画像を3分前に巻き戻します。 テンちゃん何か困りごとか? なんという生意気な! チビ…

冬の宣言

今日は青空が綺麗だったので白黒青の世界になりました。 ココ姉ちゃん今日は興奮気味です。 何をそんなに急ぐ? 何の臭い? あーアイツね! 見つけたらしいです。 毎年の行事です。 それはウソですね。 ココ戻っておいでー それでは冬の宣言お願いいたします…

これは大変!暴走車ですよ!

昨日よりもたくさんの雪が降りました。 すっかり雪景色です。 またお祈りスポットにやって来ました。 ココ姉ちゃんは今日は何をお祈りするの? そっか! 昨日は雪を『もっと降らせて欲しい』とお祈りしたから叶ったんだよね。 原っぱにやって来ました。 潜れ…

『犬猿の仲』と『犬猫の仲』は、同じ意味?それとも真逆?

朝起きるとまた雪が積もってました。 でも風が強くて薄く積もっただけなので歩きやすいくらいです。 ココ姉ちゃんはまたお祈りです。 ココ姉ちゃん何をお祈りしたの? そんなに降ったら除雪大変だからこのくらいでいいの! なんて言ってたら空が暗くなってき…

寝たら天使、起きたら悪魔ですよ!

朝起きると景色が真っ白でした。 でも気温は氷点下2℃くらいなので雪は解けちゃうでしょう。 ココ姉ちゃん冬だね。 見てたんだ。 でもまだ暖かいから冬も準備中かな? ココ姉ちゃんのセリフわかんないでしょうねー ワタシもドラマのタイトル思い出せません。…

相手に怪我をさせずに撃退するスゴ技!

今日のココ姉ちゃんはとにかく走ります。 前後左右に走りっぱなし。 ココ姉ちゃん、修行、修行って?どんな技覚えようとしてるの? いやそんなに知りたくないけど。 懐かしいオヤツの要求ですねー チャンス先生はこういうことばかり言ってましたね。 こんな…

嫌われテンちゃんが反省した結果。

朝から10℃にも気温が上がってポカポカです。 9月ころの気温になっています。 寒の戻りというのは聞いたことはありますが、暖の戻りなんて聞いたことありません。 雪を楽しみにしていたココ姉ちゃんゴキゲンナナメです。 変な季節ですよねー 犬の感覚では…

一年が過ぎたのに・・・2011年3月4日

【懐かしの迷作】 (2011年3月4日の記事です) チャンス先生11歳、ティアラ姉さん8歳、ココちゃん2歳の冬 ヘルニアの回復と悪化を繰り返していたチャンス先生。 どうやらかなり調子がイイようです。 腰が痛いときにはココちゃんにいい様にペロペロ舐めら…

ココ姉ちゃんの雄たけびにビビるテンちゃん

LINEでもらったからか画像悪いです。 ココ姉ちゃんの雄たけびにビビるテンちゃん Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 11月 18 11:59午後 PST

不動産売買で大失敗!

テンちゃんはブログが大ブレイクして別荘を購入したようです。 テンちゃんはセールスから最新式の建築工法を説明されて、この別荘をとっても気に入っています。 しかし、距離が。。。 どうも悪徳セールスにダマサれて同じ敷地内に本宅と別荘を持ってしまった…

ネコ踏んじゃったですよ!

本当に秋が戻ってきたかのような景色となりました。 ココ姉ちゃんポカポカだね。 ゲゲッ! 自分の庭なのに他人事ですね。 まーそうだけどね。 肩たたきくらい出来るんじゃない? いやいや。 芸じゃなくてお礼でしょう。 それはお礼参りです。 てなことをやり…

ペット元気EPSで13歳の高齢犬ティアラが認知症から復活した話。

数ヶ月前、チャンスとティアラが元気なころの話です。 犬も高齢になると身体も頭脳も老化してきます。 若いころ出来たことが出来なくなることも頻繁に起こります。 朝起きて犬たちにゴハンを食べさせたあと、リビングの床に何かが落ちていました。 犬のウ◯チ…

ヤル気でバシバシしたですよ!

少しだけ雪が積もりました。 いくつになっても雪はウレシイ。 ココ姉ちゃん7歳の冬です。 このくらいの雪じゃあ解けちゃうけどね。 じゃあ買って帰りましょう。 冬のオサンポはシロップが欠かせないからね。 気分良く雪のオサンポをして帰ると悪ガキが待っ…

見切ったですよ!

今週は暖かい日が続いてますね。 なるほど! 秋は女子だったらしいです。 ココ姉ちゃん毎日テンちゃんの相手大変だね。 さすがですね~ テンちゃんもだんだん攻撃しなくなってきましたね。 家に帰ると今日もテンちゃんが待っています。 テンちゃん早速の不意…

卑怯な攻撃をかわす方法

スカッと晴れた朝でした。 なんの朝練か知らないけど付き合いましょう。 ココ姉ちゃん突然のダッシュ! (いつもですけどね。) 何に負けられないの? なるほど。 ココ姉ちゃんは毎日昼寝の最中にテンちゃんの卑怯な攻撃を受けてます。 あの爪をかわす瞬発力…

悪い子猫のテンちゃんにココ姉ちゃんどうする?

テンちゃんお留守番よろしくね。 久しぶりの快晴で気持ちのいい朝でした。 ココ姉ちゃんは何かをお祈りしました。 何をお祈りしたの? 『いい子にしてるニャ』って言ってたけどねー ココ姉ちゃんの予感は当たってました。 テンちゃんは何をやってるのか? 金…

天使のように可愛い悪魔。正体がバレたテンちゃん。

テンちゃんはいつもココ姉ちゃんのスキを伺っています。 そしてくつろいでいるココ姉ちゃんに。 飛びかかったり。 顔に噛みついたり。 歩いているだけなのに足に噛みついたり。 もうやりたい放題です。 子猫の歯は鋭くて痛いです。 でもココ姉ちゃんは噛まれ…

猫は夜行性で不良ですよ!

ココ姉ちゃんは寝不足です。 それはテンちゃんが原因です。

ノラ猫が増え過ぎて困った街の人達の解決方法が素晴らしい。

テンちゃんは猫が増え過ぎて飼育が出来なくなった方のところから連れて来た子猫です。 昔のように家と外を自由に出入りしている猫の子でしたので病気を持っている可能性もあり病院で健康診断しました。 お腹に虫がいましたが数日で駆虫できました。 その病院…

テンちゃんに振り回されっぱなしのココ姉ちゃん。

すっかり地面も冷え冷えで真冬モードになりました。 そうだねー。 寒いのに雪がないよね。 そんな冷え冷えのオサンポから帰るとテンちゃんが待ち構えています。 テンちゃん毛を逆立ててヤル気満々。 ガキンコとは関わりたくないココ姉ちゃん。 テンちゃんが…

気の力で物体を動かす方法とは。

ドサッと降った雪が少し残って凍っています。 そうだね! お昼ころまでこの天気なら解けちゃうね。 ココちゃん何か期待してますか? あーそっか! パークゴルフプロツアーの方々からもらう約束ですね。 試合は雪で中止になりましたよ。 コースに来ると雪が残…

子猫のテンちゃんの噛みつき攻撃にココ姉ちゃんがブチ切れ!

気温が少し上がって雪が解けてきました。 ココちゃんゴメン。 カメラ忘れた。 携帯でいい? 暗いからどうかな~ ゴメン顔がわからないよ。 ということで遊ばないで帰りました。 家に戻ると。。。 なにがカモンだか。 テンちゃんはココ姉ちゃんと遊びたくて待…

北海道出身者に美人が多い理由。

まだ11月だというのにタップリ雪が積もりました。 気温も低くアイスバーン。 真冬のような朝でした。 テンちゃんオサンポ行ってくるね。 寝ボケてます。 まだ早いんだけどね。 どうしてココちゃんの冬? 確かに雪の反射で明るくなるから黒犬は夏よりキレイ…

子猫のテンちゃんケージなんか乗り越えちゃうよ!

子猫の成長の速さは凄まじいですね。 いつの間にかケージから出ていました。

11月なのにもう冬なの?景色が真っ白ですよ!

11月にはありえない降雪量でした。 喜ぶのはもちろん。。。 えーまた走るのー ココちゃん 勝手に先を急ぎます。 湿った雪にナナカマドの枝が重そうです。 それは大変! 消火してあげます! 公園まで来るとココちゃんはガマンできずに走り出しました。 ワタ…

子猫のテンちゃんとフラットのココちゃんバトル3本勝負!

自由の身になったテンちゃんはココ姉ちゃんに戦いを挑みました。 3本連続です。 子猫のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーのココちゃんバトル2 子猫のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーのココちゃんバトル3 子猫のテンちゃんとフラッ…

子猫のテンちゃんフラットのココ姉ちゃん。やっと遊べるですよ!

1ヶ月先取りの積雪と気温でなかなか凍らないはずの道路が凍ってしまいました。 わかりました。 でも夏タイヤだったりして。 テンちゃんはお腹にコクシジウムという虫が居たのでお薬を飲んでケージの中で虫退治をしていました。 コクシジウムは排除するのに…

大変!大変!大雪ですよ!

テンちゃんオサンポ行ってくるね! アレ? ブラックテンちゃんだったような??? と思って振り返ると。 可愛いテンちゃんでした。 疲れてるのかな? ココちゃんと公園まで来ると。 少し降ってきましたね。 でも大雪じゃないですよ。 それはどこの予報なの?…

ペットロスの特効薬はコレかもしれない。

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月3日) 我が家は6月に13歳のフラットコーテッドレトリーバーと7月に16歳のビーグルの2頭の愛犬を亡くしました。 記事はコチラに移転しました。