チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と猫。赤ちゃんとの接し方が違いすぎる。

肉の日に生まれたお姉やんの愛娘の姫ちゃん。 そのせいなのかプクプク太って太ってなんと9キロオーバー。 どうりで抱っこすると腕が疲れるわけです。 お姉やんは、幼いころから犬や猫や鳥と暮らして可愛がってきたから当然なのでしょうけど プクプクの姫ち…

猫って、みんなこだわりが強いの?

まずは先日撮った初雪夕焼け。 キレイだったから見てほしかったのです。 そして初雪が嬉しくてニコニコのココ姉ちゃん すでにワタシはヘロヘロ。 さて、お題の『猫って、みんなこだわりが強いの?』です。 テンちゃんは、なかなかこだわりが強い猫なのです。…

30年頑張ってくれた相棒を殺したのはお前かー!

30年前に家具屋に行ったのに、店の一角にある小さな時計売り場で目に留まったペアウォッチが気に入って衝動買いしました。 なんかのブランド名はついていましたが、よくわからないし安物だったので気にしませんでした。 男物としては薄くて小さいのが邪魔…

犬や猫の雑菌が赤ちゃんを強くすると思うワケ。

ここ数年、殺菌、除菌、抗菌が、毎日当たり前のように叫ばれTVCMでもこれらの言葉を聞かない日はありません。 なぜ、これほどまでに日本全体が神経質になったのでしょうか? 犬を飼っていると必ず散歩に行きます。 犬は靴を履かないので、素足で外を歩い…

犬と猫と赤ちゃんの微妙な関係。

生まれたときから姫ちゃんには先輩として犬と猫が居ました。 姫ちゃん(生後7ヶ月、8kg、ちょっと大きめ、犬猫大好き) 犬(フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん、9歳、一応大型犬、22kg) 猫(シャムミックスのテンちゃん、2歳、おっとりし…

チャンス先生は、何を受信したのか?2012年1月8日と9日

【懐かしの迷作】 (2012年1月8日と9日の記事です) チャンス先生12歳 ティアラ姉さん9歳 ココちゃん3歳 また、こんな登場のしかた! なにか? じゃなくてフトンから出なさい! で、フトンは! こんなおバカなコントをやってからオサンポ出発! ココちゃんは…

キレイな初雪の公園を荒らした犯人の決定的な証拠動画

10センチ近く雪が積もりました。 きっと公園に入る人は居ないでしょう。 足跡一つない雪面を歩くのは気持ちがいいです。 ココ姉ちゃんの場合は、歩くというより走り回って荒らすんですけどね。 こんな風に。。。 この後、嬉しすぎてママさんに体当たり。 …

犬と猫が教えるテーブルマナー

姫ちゃんがお姉やんからゴハン(離乳食)をもらっています。 そこになぜかテンちゃんが居ます。 何が違うのかな? テンちゃん何してるの? 猫がテーブルマナー知ってるのか? 姫ちゃんがこぼしたゴハンを見ています。 気がつくとココ姉ちゃんまで居ました。 …

雪、雪、雪、やっと初雪ですよー!

朝サンポから帰ってくると、いつものようにテンちゃんはストーブくんと仲良し。 これはお腹を撫でてのポーズ。 触り心地がいいのでついナデナデ。 家に帰ってしばらくすると、ドサドサ大粒の雪が降ってきました。 やっと初雪です。 あっという間に庭は真っ白…

宇宙一の朝陽

昨日のテンちゃんクイズの答えは 『猫じゃらしで遊んで欲しい』でした。 正解者の方には抽選で『南幌ジンギスカンが』届くでしょう。(^^) 朝サンポから帰るといつものようにテンちゃんがストーブくんの前で寝っ転がってお出迎え。 テンちゃん今日は朝陽がと…

どの猫も1時間も待ち続けるのか?

ワタシは待つことが苦手です。 10分も待ったら十分です。(ここで笑うこと) ところがテンちゃんは30分でも1時間でも待っています。 今日も気が付くと1時間以上は同じ場所で待っていました。 こんな格好で。。。 テンちゃん何してるの? わたしまーつ…

別荘取られた!

ぐずつき気味の空模様が続いてましたが、やっと良い天気でお散歩できました。 いえいえ、もう冬です。 朝は氷点下になってきました。 ヤメロよー ココ姉ちゃん、久しぶりの爆走! 転ぶからヤメてくれ~ ココ姉ちゃんは嬉しくて家に帰ってもテンション上がり…

悪い顔した、ねじり猫

悪い顔した、ねじり猫 ストーブを点けるとこうなります。#ねじり猫 #猫 #テンちゃん

ウソつき!2014年10月28日

【懐かしの迷作】 (2014年10月28日の記事です) チャンス先生14歳、 ティアラ姉さん11歳、 ココちゃん5歳 マイナス3℃の朝の続き。 ココちゃんは今日も ダッシュ訓練! そのままマテだよー! 来い! (50メートルダッシュスタート!) 5秒でゴール! (…

猫は怒ると何をする?

今年は冷え込みが遅かったのですが、ついに氷点下の朝となりました。 朝サンポでココ姉ちゃんが何かを見つけました。 氷点下になったのに花は咲かないでしょう。 残念。 レッドロビンという樹木ですね。 (多分。違ってたら教えてください。) とてもキレイ…

猫の子守

テンちゃんは朝起きるとお腹がペコペコ。 昨晩、残したゴハンには手を付けずにニャーニャー鳴くので、試しに新しく袋からゴハンを盛ってあげると食べるのです。 もったいないのですが、残したものは捨てて新しくしてあげております。 なんたる贅沢。 但し、…