チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は『壊れた壊れた』と『猫ねこ子ネコ』でした。

大晦日となりました。 今年一年おちゃらけたブログを見て下さってありがとうございました。 皆様の一年はどんな一年でしたか? ワタシは言葉で表すと 『壊れた』と『猫ねこ子ネコ』でした。 『壊れた』は 持ち物が本当によく壊れました。 『車』エンジンが突…

黒い子猫のキキちゃんが卒業。楽しい毎日ありがとう。

皆様の応援でキキちゃんには、たくさんの里親応募がありました。 でも、なかなか決まらず年越しはキキちゃんと一緒だと思っておりましたが この人なら大丈夫という人に巡り会えました。 偶然にもテンちゃんの出身地?猫40匹飼育放棄現場の1匹を保護された…

やりたい放題のキキちゃんにテんちゃんはどうする?

吹雪の合間に晴れたのでサンポに出ました。 一番遠いところまで来た頃、突然の猛吹雪。 猛吹雪になったって歩いて帰るしかありません。 でも、ココ姉ちゃんは大喜び。 野生の血か? 雪で真っ白になって帰ってみるとキキちゃんが居ません。 キキちゃんどこー …

ちょびっとわかったニャ!

今日もキキちゃんは自分のトイレを汚したあとにテんちゃんのトイレでスッキリ。 キキちゃんはテんちゃんが見ていようがお構いなしの傍若無人ぶり。 困ったテンちゃんはココ姉ちゃんに相談しました。 何をするのかな? テンちゃんはキキちゃんの部屋の2階に…

祝!テンちゃん初登頂

せっかく買ったキャットタワーなのにテんちゃんは遊んでくれません。 そこでキャットタワートレーナーの先生をお呼びしました。 (お姉やんなんですけどね) 先生お願いします。 早速、指導スタート。 そうじゃなくて。。。 猫なんだからジャンプしようよ! …

ストーカーニャ!

朝サンポに出ると雪がピカピカ光ってキレイでした。 ココテンと一緒に暮らし始めたキキちゃんです。 自分のトイレはケージの中。 夜のうちに汚しております。 ケージを開けると朝一番でテンちゃんのトイレでオチッコ。 きれい好きなのか? 図々しいのか? テ…

犬なんて怖くないニャ!

日中のプラス気温から朝は氷点下。 公園の雪も固くなってココ姉ちゃん爆走。 ワタシは埋まりながら追いかけておりました。 犬は走れるけど人はズボズボ埋まる程度の硬さなのでした。 ワタシが太ってるからではありません。 (本当は夏に5キロ痩せる予定だっ…

雪の女王になるニャ!寒がりテンちゃんの無謀な宣言。2016年12月14日

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 『2016年12月14日』 テンちゃんは冷たいのが全然ダメです。 でもココ姉ちゃんがいつも雪の中で楽しそうにしているのでドアを開けて出ていくとふっ飛んで来ます。 ドアに向かってダッシュです。 いつもは外に出るフ…

風の日は楽しいですよ!2012年4月12日

【懐かしの迷作】 (2012年4月12日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 オサンポ道からやっと雪が消えました。 もう雪の上を犬と一緒に走る変なオジサン終了! とても歩きやすくて楽チン! なーんて!ことはないのです。 雪…

子猫のキキちゃん応援するですよ!応援ニャ!

黒い子猫のキキちゃん。 ネコジルシにて里親募集が始まりました。 https://www.neko-jirushi.com/foster/97869/ お陰様で閲覧数は順調に増えております。 応募も3件入っております。 (条件に合わない人たちなのでお断りしましたが) これからが勝負なので…

可愛い黒い子猫のキキちゃん里親さん募集開始!

とても冷え込んだ朝。 いつもの公園にやって来ました。 喜んで走ると思っていたココ姉ちゃんが走りません。 ココ姉ちゃんどうして走らないの? さすがに氷点下20℃近くまで下がると犬でも寒いのです。 以前もティアラ姉さんとココちゃんで散歩してた頃、氷…

これで10歳、若返るですよ!

ココ姉ちゃんは新雪が積もると潜りながら歩きます。 ココ姉ちゃんどうして雪に潜るの? 初耳ですねー それにアナタは8歳です。 その情報はどこから仕入れたの? 冷たさに耐えると良いことがあるみたいな いかにもありそうでウソくさいお話です。 チャンス先…

最高難度の侵入だったニャ!

前回、お姉やんが作ったモグラ叩きゲームはテンちゃんが上に乗ったら壊れてしまいました。 今回はモグラ係の手を入れる部分が大きすぎたのでかなり小さめに改良してみました。 テンちゃんはこの遊びが好きなのでモグラの出て来るのを待ち構えてます。 中を覗…

まっさらな雪の中を爆走ですよー

10センチほどサラサラな雪が積もりました。 誰も入っていない公園でココ姉ちゃん爆走! 雪煙を上げて走ってます。 荒らしてきました。 前回、テンちゃんはモグラ叩きゲームを上に乗って潰しました。 お姉やんがまた作ってくれたのですが、どうやってか狭い…

チャンス先生の不敵な微笑み!2012年4月11日

今朝は出かける用事があったので 早めのオサンポです。 だけど チャンス先生とココちゃんの 師弟コンビがダメダメ! なぜかチャンス先生 目がパッチリ! 何を知ってるのでしょう? 犬なんだから その、不敵な笑い方やめなさい! 気色悪い! しまった! 眠気…

なぜ子猫が特別に可愛いのでしょう?

それは昔々遠い昔のことです。 神様が犬と猫を人間の友達として造った時、いろいろな情報を犬と猫に埋め込みました。 ところがうっかり猫には、 『人間をご主人と慕い言うことをよく聞いて助け合っていくように』 この情報を入れ忘れたのです。 そしてご存知…

地面が全部ガリガリくんで食べ放題ですよ!

ワタシの日頃の行いが良いので (ウソですから消さないで続きを見てください) 今日も素晴らしい朝陽を拝むことが出来ました。 文字を入れるのがもったいないのでなしです。 ココ姉ちゃん最高の朝だね! そしてカチンコチンの地面に噛み付いて食べ始めました…

女の子の秘密ですよ!

日中の暖気で解けた雪が朝の冷え込みでカチンコチンに凍りました。 おかげでまた公園に入れるようなりました。 久しぶりの朝焼けです。 いいですよ。 朝陽にお祈りタイムです。 今日は何をお祈りしたの? 本当は聞こえてました。 『体重が減りますように!』…

正しいモグラ叩き講座ニャ!

本日は全日本モグラ叩き協会会長のテン子先生に正しいモグラ叩きをご指導いただきます。 まず箱に丸い穴を開けます。 次にモグラを穴から出すタイミングを教えていただきます。 (本来であればモグラを用意するところですが、モグラが手に入らなかったので代…

カプカプニャ!で落第になったテンちゃん。2016年12月11日

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 『2016年12月11日』 テンちゃんの学ぶスパイアカデミーでは様々なことを学びます。 普段は誰から見ても善良な市民を演じつつ一般人に気づかれずにミッションを実行する。 そのためにはコミニュケーション能力が必…

10秒ではなく0秒でした。

ココ姉ちゃん、ルンちゃんを応援しましょう。 チャンスとティアラが手配してくれたんですね。 テンちゃんルンちゃんの幸せを祈りましょう。 変な格好してないで。 ということで譲渡会会場到着。 10時スタートなのに賑わっております。 ここは札幌トヨペッ…

いよいよ本日は譲渡会。ルンちゃんは幸せをつかめるかな?

いよいよルンちゃんの参加する譲渡会が開催されます。 可愛いワンニャンが集まる中でルンちゃんは幸せをつかめるでしょうか? 今日はルンちゃんの応援特集で可愛い写真を載せました。 ヒモを持って走り回ってます 猫じゃらしに大注目 ロックオン! スパイご…

ルンちゃんちゃんてどんな子?ココテンに聞きました。

明日10日の日曜日はルンちゃんも参加するキャサリンさん主催のワンニャン譲渡会がございます。 ルンちゃんのことをお知りになりたい方のためにインタビューしました。 同じ保護猫の立場からテンちゃんに聞きました。 ルンちゃんどう思う? 可愛いよねー お…

雪が降ったら大型犬の天下ですよ!

昨日はまったく雪が降りませんでした。 でも、10センチほど積もった公園に入ってサンポするのは 足の長い大型犬とおバカな飼い主のコンビくらいでしょう。 まだ足跡のないキレイな雪面は興奮するのか ココ姉ちゃん鼻息も荒く公園に入るなりクルクル走りだ…

1歳2ヶ月のテンちゃんVS2ヶ月のルンちゃん

またふわっと雪が積もりました。 ココ姉ちゃんがゴキゲンサンポで公園まで来ると とてもキレイな朝陽が見られました。 ダレも歩いていない雪の上を嬉しくてクルクル回りながら歩きます。 ワタシのおかげで朝陽が見れるんですよ! そんな顔をしてコチラを見て…

子猫の名前が決まりました。

またまた真っ白な雪景色になりました。 10センチほどの積雪なので公園も歩けます。 ココ姉ちゃんはもちろん大喜び。 一人で走ってくださいよ! するとものすご勢いで走るのでリードを離してしまいました。 でも、ダダダーっと一回り走ったら戻ってきました…

はるか遠くから2ヶ月の子猫がやって来ました。

インコのピーちゃんが旅立って悲しむ間もなく、遠く釧路の保健所から子猫がやって来ました。 JRを使って2匹の猫を釧路の方とのリレーでキャサリンさんが連れてきました。 (キャサリンの保護猫ダイアリー) そのうちの1匹の子猫を預かることにしました。…

さよならピーちゃん

昨日の早朝、セキセイインコのピーちゃんがチャンスとティアラのところに飛んでいってしまいました。 ピーちゃんは、8月ころから止まり木から落ちたりすることが多くなってました。 もう9歳だから仕方ないと思っていました。 あとでわかったのは、セキセイ…

ピンポイント追跡できる高性能センサーニャ!20161209

テンちゃんブログからの引っ越し記事です。 スパイアカデミーでは、あまりの訓練の過酷さに訓練生が隠れたりする事件が多発しています。 対策として訓練生一人ひとりにマイクロICチップを埋め込む予算はなかったので高性能センサー(首輪)を装着させまし…

春が来ませんですよー!2012年4月4日

【懐かしの迷作】 (2012年4月4日の記事です) チャンス先生13歳、 ティアラ姉さん10歳、 ココちゃん3歳 また、雪が積もりました。 いつまでたっても春が来ないので ココちゃんが春を探し始めました。 どの辺にあるの? 出てきたのは枯れ葉でした。 もちろん…