チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小食なオレ様が生き残るのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ まだ避難暮らしの方々はいらっしゃるのに 忘れてしまいそうなくらいな日数が経過しました。 東日本大震災が発生した当時は、 流通がストップして困りました! チャンス地方は、 川に囲まれているので橋が落…

懸賞サイトで当てるのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 白鳥がグワグワ言いながら 飛んで行きます。 ティアラ姉さん 白鳥さんたちは、なんて言ってます? 朝ですから当然ですよねー ごもっとも。 確かに! ティアラ姉さんと居ると 山のような安心感がありますね…

ゲリラ豪雨は天罰なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 少し早起きしました。 静かな朝。 朝日もキレイ。 得した気分です。 チャンス先生も 朝日を見つめています。 見とれているのか? お日様に そんなお願いしてたんかい! お日様からメール来るのか? お日様…

世界を救う3秒ルール?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ さほど寒くもないのに ストーブを点けてしまいました。 するとサンポの時間になっても お爺はストーブくんから離れません。 チャンス先生、行きますよ! アナタが余計なことさえしなければ 大丈夫ですよ! …

レレレのおじさん呼んでもらうですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ そうですねー チャンス先生 秋と言えば何でしょう! 真面目にやってくださいよ! すんごいハズレ! オヤツのことじゃないですよ! チャンス先生の思考回路は すべてオヤツに結びつくように 回線が出来上が…

非難殺到でブログ炎上なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ どうしました? みのさんか? 大失態? なんかやらかしましたっけ? よくあることでしょうが! 自信過剰も ほどほどにしてくださいよ! 燃えませんよ! 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^…

チャンス先生のベッド活用術!2009年04月16日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生10才、ティアラ姉さん7才の春。 (2009年04月16日) 本日は、チャンス先生のベッド活用術を公開いたします。 まず、チャンスままにソファの乱れを訴え…

スポーツ新聞の見出し決定ね!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今朝はチャンス先生ゴキゲン! 一見、機嫌が悪そうに見えますが そこのけ顔で歩くこの威張り様は 最上級の機嫌の良さです。 総理大臣にでもなったんかい! チャンス先生 ダレかを発見! どうやら総理大臣ご…

風邪対策に!免疫力UPのパワーフード!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ●鼻水が止まらない ●頻繁にくしゃみをする ●熱がある ●咳をする ●呼吸が苦しそう 犬や猫に獣医学的には風邪という言葉は存在しないそうですが こんな症状が出ることはありますね! 免疫力の低い仔犬や高齢…

えび、カニ、ホタテで海鮮づくしなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 聞きましょう! なぜ、どんぶり? なぜ、ラーメン? どこが秋の替え歌なんだ? そうですね! 作りましょうか! 買い物行ってきますよ! 立派な海鮮ラーメンです。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせます…

ジーワンコンテストで表彰されるのだ♪

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ そうなんですか? えーっ! お風呂大キライなのに どうしたの? で、 今日は何があるのですか? ほほー 表彰ですか! それは、それは おめでとうございます。 ティアラ姉さん ジーワンコンテストって何です…

ありがとう!チャンス先生。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 オーブの中から登場! 朝っぱらから トリック写真ですか? 素晴らしい! 昇格するのですね! ついにスピリチュアルの世界に 足を踏み入れたようです。 チャンス先生 現世での修行は終わったの…

オレ様の心は海よりも広いのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 天気のイイ日に 広い場所に来ると 走りたくなるのは皆同じ。 ココちゃんの場合は特にそう。 とりあえず クルクル回っててください。 いやここは道路ですから ダメですよ! 確かに居ないけど 10分に1台く…

激おこプンプン丸?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 朝の気温1℃。 寒くてチャンス先生は オサンポをサボりました。 ご自由にどうぞ! 強い者が勝つ! そんなアホなことを言いながら 田園風景(何もない)の中をたっぷり サンポしてきました。 チャンス先生は…

川遊びって楽しー♪2008年09月20日

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生10才、ティアラ姉さん6才の秋。 (2008年09月20日) 先日、バイクで山道をチョロチョロ走っていると 川遊びに良さそうな場所を発見! 早速、ワンコ達…

ストーブくん今年もよろしくお願いします。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今季一番に冷え込んだ朝。 2階の寝室から1階に降りてくると なんだかポカポカ。 まさか! チャンス先生 なんでストーブ点いてるの? 勝手に点火したらしい! なんというヤツ! (ボタンを押せば点くので…

味覚の秋!旬の食材をトッピングしましょう。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生のトッピングは、新ジャガとサンマです。 茹でたり焼いたりしていると香りがしただけで 寝ていても飛び起きます。 私が子供のころにお爺ちゃんが飼っていた犬は毎日人間の食べ残しを食べていま…

台風どころか雪が降ったのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生何してるの~ はい。 チャンス先生 何を見てたのですか? なんですか! またまた大袈裟な~ それを聞いたココちゃん ティアラ姉さんは いたって冷静。 いつものように ティアラ姉さんが正しい…

孤独は天才の宿命なのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃんどこで聞いたのか。。。 甘え上手なココちゃん。 甘えベタなティアラ姉さん。 いつも孤独にヌイグルミを ハムハムしてます。 チャンス先生は どうやら一人でオサンポしたいらしい。 ダレしもそん…

秘密だと思っていたのは自分だけ?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ この日は最高気温20℃。 快晴! 翌日からはずーっと冷え込む予報。 寒がりバイクオヤジが出かけられるのも 最後の日となりそうなので 密かに脱走計画を進めていました。 しかし、 どうやらチャンス先生に…

スパイウエアが検出されました。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ もうご存知かとは思いますが、 アメブロにも出てきましたね! スパイウエアが検出されました。 と、脅しておいて 『今すぐ直す』ボタンを 押すように誘導します。 絶対押してはいけません。 悪質なインチキ…

秋のクリーンアップ大作戦!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 落ち葉が舞う秋。 空も高く気持ちのイイ秋。 でも、 強風の朝はとっても憂鬱。 この子の嬉しそうな顔を見ると もっと憂鬱。 ヤメてくれよ! ティアラ姉さん 止めてくださいよ! だよなー ほんの2年前まで …

7にアップデートしたですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生に向かって 100m離れたところから 言ってみました。 気のせいですよ! なんて聞こえました? おしいですねー! 『オヤツ』では不正解。 『オヤツ忘れた!』が正解です。 チャンス先生の鼻…

これが誕生日プレゼント?(2008年08月30日)

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生10才、ティアラ姉さん6才の夏。 (2008年08月30日) 今日は、チャンスままの誕生日♪ お祝いに『芝刈りの大好きな』チャンスままに 電動芝刈り機をプレ…

ティアラ姉さんの目がぁー!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラ姉さんの目の下まぶたのが変! 内側がどんどん腫れてきました。 昨日行きたかったのですが 忙しくて行けず今日病院で診てもらいました。 どうやら眼球に油分を供給する小さな穴がつまってしまい 溜…

目がキラキラになる秘密!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 霧の濃い朝でした。 いつものようにココちゃんは 100mほどダッシュしました。 振り返ると。。。 霧が濃くてチャンス先生たちは 霞んで見えなくなりました。 チャンス先生は遅いので ゆっくりやっ…

オレ様に弟ができたのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 宅配便のお兄さんが ニコニコしながらやってきました。 『チャンス様に、お荷物です。』 もう、このお兄さんはチャンス様が 犬であることを知っているらしい。 で、 届いたものはコレ。 キレイに包装…

見つけたのだー!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が 小走りでやって来ました。 何を? 何が決まってるの! 教えたそうだから 聞いてあげますよ! コノ―! オサンポ中止!帰る! ココちゃんは みんなの気分アゲアゲ係りです。 ココちゃん…

キレイな歩き方で100倍美人!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近の研究では 『正しい歩き方』をすることで 健康になることはもちろん ホルモンの分泌が高まり美しくなる ことがわかっています。 ということで 美を追求する黒犬チームのお二方には 歩き方の練習…

松阪牛の豪華ディナーなのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日はチャンス先生の誕生日でした。 もうオモチャを買っても喜んでくれる 年でもないのでプレゼントはゴハンを少し豪華にと 決めていました。 そんなところへチャンス先生の大ファンであり お得意様…