チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん二度寝の秘密!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス地方の朝は ココちゃんの雄叫びが 目覚ましです。 (もちろんウソです。) ワタシも難聴です。 実際、最近のココちゃんは ママさんの横で寝てて起こしても 起きません。 先に起きたママさんが1階…

【チャン子の部屋♪】世田谷編

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 本番スタート! 黒犬チームさん コーラスお願いします。 (徹子の部屋と同じメロディーで) 本日は世田谷区にお住まいの アブくんとデイナちゃんに ライブ中継で ゲスト出演していただきます。 司会は、お…

緊張感のある昼寝。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今年のバイクは終了! バイク車庫で毛布をかけて冬眠開始。 来春まで、さようなら~ 家ではストーブくんに点火! それと同時にこんな状態。 まだ冬じゃないし。 今日は試験運転ですよ! チャンス先生とコ…

ウソつき!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ マイナス3℃の朝の続き。 ココちゃんは今日も ダッシュ訓練! そのままマテだよー! 来い! (50メートルダッシュスタート!) 5秒でゴール! (測ってませんが、気分で。。。) ティアラ姉さんは 本当…

ワンコ服のモデルしてやってもイイのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ まだ10月だというのにマイナス3℃の朝。 霜が降りて草の上を歩くと シャリシャリ音がしました。 さすがに寒いので チャンス先生には服を着せました。 とっても似合ってるから それでイイでしょ! いつか…

チャン子の部屋♪出演者募集!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 先日、 高知県のリンちゃんから チャンス先生との共演希望を いただきました。 少々考えて 黒柳チャン子さん司会の 『チャン子の部屋』 という企画を作り 出演してもらいました。 すると ありがたいことに…

YouTubeでウィルスに感染!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近公園に来ると ココちゃんはダッシュ訓練をします。 (本当は呼び戻し訓練です。) ココちゃん 待てだよ! 目は開けててイイですよ! ワタシが50メートルほど ココちゃんの目を見ながらバックして。…

チャン子の部屋♪

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 本番スタート! (徹子の部屋と同じメロディーで) トゥールル♪ トゥルル♪ トゥールル♪ トゥルル♪ ルールールールールールル~♪ 本日は、チャンス先生の大ファンで どうしてもチャンスブログに 出演したい…

犬が食べたら死んでしまう!それってホント?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 【犬に与えてはいけない食べ物。】 ●ネギ類●「生」のイカ・タコ ●消化器を傷つける可能性があるとがった硬い骨など ●卵の白身を常食すること ●チョコレート ●ジャガイモの芽(ソラニン) ●香辛料 念の為の…

神様の贈り物。その2

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日の続き。 ココちゃんの報告によると チャンス先生は、 また何かを販売しようと しているらしいのです。 それで秘密って何? どんな商品を売ろうとしてるの? ありがちな商品ですね! コレだそうです。…

神様の贈り物。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日もココちゃんは大変です。 今日の大変!は、何ですか? コリないヤツですね~ そこへチャンス先生登場! これがわかる人はワタシと同世代 アラフィフ確定! 呼んどらんが。。。 あのね! 『教えて』と…

神様との約束。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日も元気だ全員写真。 撮影終了! 黒犬チームが何やらブツブツ。。。 どうやら黒犬チームは 真ん中に小さいチャンス先生が 立っているのは不自然と言いたいらしい。 チャンス先生も感づいていました。 …

被害者の会が結成されました。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今更ながらココちゃんは 50mほどの距離で 呼び戻しの練習中。 毎日、大変なココちゃん。 ココちゃん、どうしたの? チャンス先生 葉っぱを送った全国の皆さんから 『若返らないし、美人にならない!』 …

葉っぱビジネスでガッチリ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生は 『若返りの葉っぱ!』と 『美人の葉っぱ!』を持って 販売元締めの、いずみさん家に 行ってきました。 (もちろん葉っぱは 公園で拾ったタダの落ち葉です) チャンス先生 葉っぱ!の売れ行…

若返りの葉っぱ!注文来たですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃんが 何かを受信しているようです。 突然走ってきました。 えぇぇぇ~ どうしよう! (注:いずみさんはブログ友達です。) チャンス先生 美人の葉っぱ!と 若返りの葉っぱ!の 注文来ましたけど…

美人の葉っぱ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ティアラ姉さんが 何かをモグモグ食べています。 黒犬チームは辛抱強く 美人の葉っぱが落ちてくるのを 待っていました。 その様子を見ていたチャンス先生。 何がオカシイのですか? どうしてわかるの? ど…

うわっ!クサイ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 【加齢による口臭を予防するには!】 子犬の頃は臭わなかった口臭が、だんだん臭くなってきたということはありませんか? 犬も人間と同じで、年をとると唾液の分泌が減り、口が乾燥してネバつきやすくなり…

生きるのが辛いでしょ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 公園まで来ると いい感じで落ち葉が散らばっている 斜面がありました。 手足の長い黒犬チームはお座りして ポーズできるのですが 短足会会長のチャンス先生は 転がらないように踏ん張って立っているのが …

地の果てに来てしまいました!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はチャンス先生のサバイバルな オサンポ体験を見ていただきます。 チャンス先生どうしました? 先に進みましょうよ! チャンス先生は地球が丸いことを 知りません。 でもね~ そこから落ちても死なな…

盗難事件発生!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃんが大急ぎで走って来ました。 ココちゃんどうしたの? ココちゃんが庭に大事に隠していた 宝物が無くなったようです。 難解な盗難事件なのでコナンくんに 来てもらうことにしました。 それではコ…

真のリーダーはダレ?

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 緑のトンネルのような場所があったので 上手くいけば『イイ写真が撮れるかも!』と思い 集合写真を撮ることにしました。 が、 注目を集める大事なアイテム(オヤツ)を 忘れてしまったことに気づきました…

今年最後の脱走!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 暖かい日があったら脱走をしようと考えていましたが 今日はポカポカだったので決行! (大袈裟か) 霞がかかってクリアではないけど 広々でいつ来てもいい景色。 途中の山道。 これが今年最後のバイク脱走…

演技だったのか。。。

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 強風の中のオサンポでした。 ティアラ姉さん 山のような安定感。 さて、 チャンス先生いつもの仕事 お願いしますよ! 逃げようとしてました。 年間契約があるので サボリは許されません。 ハイ。激うまビ…

アップデートでトラブル発生!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ オサンポ中にチャンス先生が緊急停止。 チャンス先生、今日は何ですか! 製造から年数が経過しているチャンス先生は 基本ソフトが古いのでメーカー(神様)から 修正パッチがたくさん送られてきます。 チ…

盲導犬の日ですよ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ オサンポ途中でチャンス先生が突然、 またですか! 今日は何のお告げだったのですか? いえ結構です。 急ぐので先に行ってますよ! ここからはお約束のパターンで。。。 手順をはしょるなよ! でも仕方な…

シニア犬・老犬の足腰トラブル

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 人間同様に犬も高齢化してくると足腰が弱ってきます。 我が家のティアラ(フラットコーテッドレトリーバー12歳)も 春に膝関節を痛めて左後ろ脚は地面に着けなくなりました。 ケンケンしかできず、良くなる…

日本全国30000ワンのトップなのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ またしても カメラを忘れてしまいました。 ココちゃんポーズして! ゲームもできる カメラで、ついでに電話です。 そうですね! 問題は写り具合ですね! しかし、 どうしても夕方の色で 撮れてしまいます…

正直者はバカを。。。見ない!見ない!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雲ひとつない快晴の朝。 気分よくオサンポしてたら 公園まで来てしまいました。 小山の上まで来ると チャンス先生はフリー。 昔は河川敷の公園で呼んでも逃走して 追いつけないから車で追いかけた なんて…

チャンス先生のバースデーイラスト!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生の誕生日に イラストレーターの方が 毎年イラストを作ってくださいます。 自分だけで楽しむのはもったいないので コレを見て笑ってください。 フルサイズはコチラの画像クリックです。 見て下…

食べられないのだ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ 昨日はチャンス先生の誕生日でした。 手作りケーキを作って お祝いをすることにしました。 まずチャンス先生とケーキの 写真を撮ってから 食べてもらうことにしました。 が、 ダメダメ! ロウソクに火をつ…