チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

125年ぶりの猛暑のココテン地方です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

お久しぶりでございます。


しばらくぶりの更新となってしまいました。

 


あまりの暑さに南極に行っておりました。


南極もいつもより暑いのか氷が溶けて割れておりました。


割れたと言っても大きさは三重県ほどの面積の氷山になったそうです。


行ったのはウソですが、氷山は本当なのでビックリですね。

 

 

我が家は連日の猛暑で窓は全開で網戸となっております。

室温計です。

扇風機だけで十分な田舎なのですが、エアコンが欲しくなってきました。

 

 


テンちゃんは案の定、網戸に爪を引っ掛けて穴を開けてくれました。

こんなのが何箇所もあっていつ裂けても不思議ありません。


新築の時からかれこれ二十数年、触っただけでも穴が開きそうな網戸です。

 


テンちゃんは蛍光灯の光によってくるほんの小さな虫が網戸にくっつくたびに爪を引っ掛けてます。


もう猫用網戸を付けるしかありません。


日曜大工が好きなワタシとしては、簡単に作れるはずでした。


しかも今は自由に大きさを自分で決められる網戸キットなるプラモデル感覚で作れるものがホームセンターに売っているではないですか。


アルミサッシを切る工具までついていてとっても親切なキットです。


1時間ほどで完成するつもりでした。


1時間は無理でも2時間ほどで枠もできて強力な猫用の網を張り、余分な部分をカッターで切って完成するはずでした。


あと少しで余分な網を切り終えるところで手が滑りました。


大事な本物の網の部分をカッターで切ってしまったのです。


ガーン!


なんとかうまいこと張り直そうと無理矢理引っ張って、張り終えました。


でもなんか変。


網を張りすぎてアルミサッシが歪んでしまっているのです。


使い物にならないので網を剥がして新しい網を買ってきました。


網はまだ張っていません。


普通の網と違って丈夫な分、厚みがあるのでとにかく力が必要です。


張り終えると握力がなくなるほどなのです。

 

 

という事をぐだぐだ書いてしまっておりますが、もう一つ。

 

ホームページに良かれと思ってセキュリティーの強化を実施しました。


甘く考えていたのですがこれにも相当手間がかかっております。


サーバー会社に設定を依頼すると完了かと思っていましたが、実際は自分で作業することのほうが多かったのです。


と言うことで、簡単ブログでごめんなさい。

 

可愛いココテンの写真だけでご勘弁下さい。

 

そんなこと思ってるの飼い主だけか。。。

 

子猫のテンちゃん

アナタのために作っております。

しかし一回目は網を張るのに失敗。

 

子猫のテンちゃん

テンちゃん初めての夏です。


風の通り道に寝ております。


猫は温度に敏感?

 

子猫のテンちゃん

夜になったら暴れます。

 

ココ姉ちゃんはお姉やんの部屋に行ってきました。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

ワタシのシュークリームを狙っております。

 

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

テンちゃんも行きたかったのです。

でも本当は犬も入ってはいけません。

 

暑いのでシャンプーしました。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

ご褒美にブロッコリーをあげましたが食べません。


アイスが欲しいそうです。

 

125年ぶりの猛暑のココテン地方です。

 

 

送料無料お試しドッグフード

ほっとらんどドッグフード
北海道産手作りシカ肉ドッグフード
食いつき抜群。
アレルギーの子や食の細い子にオススメ。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~