チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

重大発表!リンちゃんの秘密。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

リンちゃんを保健所から引き出してくれたキャサリンさんと、さくままさんが、その足で病院に走って健康診断をしてくれました。

 

その結果。

 

リンちゃんにはシラミが居ました。

 

即、駆虫してくれました。

 

猫にしかうつらない猫のシラミでした。

 

なのでテンちゃんとは会わせられないし3週間隔離です。

 

 

ここまでは昨日も書きました。

 

そんなことよりリンちゃんの秘密とは、まだ1歳未満だというのに『免疫不全症候群』の検査が陽性だったのです。

 

ガーン!ガーン!ガーン!

 

一般に言われている猫エイズです。

 

この病気は非常に感染力が弱いので、普通に猫同士が一緒に暮らしても感染しません。

 

だけど、血が出るほど噛んだりするようなケンカをすると唾液から感染することがあるのです。

 

事実、子供のころワタシが実家に居た頃、2匹のうち1匹がこの病気になりました。

(外出自由で飼っていたのでどこの野良猫にうつされてもおかしくなかった。)

 

10数年2匹が共に暮らしても、ケンカもしなかったので、もう1匹に感染することはありませんでした。

 

どちらも20年近く生きて寿命と思われるころに天国に行きました。

 

 

リンちゃんは、まったく元気で可愛い子なので里親さんになってくれる方が現れることを願います。

 

今は、リンちゃんのシラミ駆除をしてあげて気分よく暮らさせてあげるのが先決です。

 

『免疫不全症候群』は、発症しないで寿命を迎える子も珍しくないので、楽しいニャンコライフを送らせてあげたいです。

 

そのためには、痩せた身体に栄養のあるゴハンを食べさせて免疫力を高めなければ。

 

保護猫のリンちゃん

 

わかりました。

 

お腹壊れない程度にガンガン食べて強くなってください。

 

とにかく食べます。

 

ココ姉ちゃん、テンちゃん聞いてください。

 

重大発表です。

 

リンちゃんは治らない病気にかかってます。

 

でも、優しくしてあげたら長生きできる病気です。

 

オマケにカイカイになる猫シラミをやっつけてる最中です。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

年齢的にどう考えてもアナタが先に空に行っちゃいますよ。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

お願いしますよ。

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

それはいい考えです。

 

やってくださいどんどん。

 

どうかリンちゃんに幸せな出会いがやって来ますように。

 

 

クプレラ・キャットフード

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~