チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

ワタシ失敗しないので!一番強いのはダレ?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

我が家には、お犬様とお猫様とお姫様と召使いがおります。

 

お犬様は毎日、氷点下であろうと吹雪であろうとお出かけになられます。

 

召使いは爆弾処理かかりとして同行いたします。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

御意!

(今頃ドクターXにハマってました。)

 

お猫様は高いところで下々の者共の監視中

 

落ちないでくださいね。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

大門テン子さんは疲れると完全に熟睡します。

(猫だからだいたい寝てます。)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

毛の塊にしか見えないので顔を見せてもらいました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

先日、召使いがお猫様のおトイレ掃除をしようと近づくと、なんだか強烈に臭いのです。

 

原因はオシッコを全部トイレの外にしてあったからです。

 

テン子さんこぼしちゃあいけませんねー

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ワザとだそうです。

 

夜、テン子さんは召使いのベッドの上で、もしくはお腹の上で寝るのが習慣なのですが、召使いがインフルエンザにかかって感染してはいけないので、寝室から閉め出されたのです。

 

そして一人寂しく寝ていたのがお気に召さなかったのでしょう。

 

その腹いせに放水攻撃をしたと思われます。(ティアラ姉さんみたいです。)

 

お姫様は位が上なので、さすがのお猫様やお犬様もされるがままです。

 

姫ちゃん

 

足を握られるのはキライだけどお姫様に逆らえないココ姉ちゃんです。


(本当はココ姉ちゃんがとってもエライからガマンしてます。)

 

我が物顔のお姫様。

 

姫ちゃん

 

いくらおとなしい犬と猫でも反撃するかもしれません。

 

言葉が理解できるようになったらダメなこともあると召使いが教えてあげます。

 

今のところ一番強いのは怖いもの知らずのお姫様ですね。

 

 

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~