チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして朝から残業なのだ?

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 暑くなりそうな朝でした。 チャンス先生には 近道をしてもらう予定でした。 しかし、 黒犬組と一緒に歩きたいらしく 『オレ様のあとに続くのだ!』と 信号を渡ってしまいました。 で、 こんな様です。 (とっ…

ダマされた!それでも良かった!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 雨上がりの涼しい朝。 チャンス先生はなぜか元気! 何の? どうやらチャンス先生は 黒犬組にオサンポ勝負を挑んだらしい。 もちろん黒犬組は遠回りのハンデあり。 いつも遠回りしても合流地点で 待たされるの…

勇気ある撤退を決定しました!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 良く晴れて暑い朝でした。 いつになく気温が上がり 寒暖計は30℃に近くなっていました。 ご老体のオサンポは無理だろうと 置いて行こうとすると どうしても付いてくると言うので チャンス先生もやってきまし…

ストーブなんか大嫌いだー!(2006/01/17)

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生とティアラ姉さんです。 (2006年01月17日) チャンスは温風ストーブが大の苦手。 階段を降りて下に行きたいけど その行く先にはヤツがいる。 ヤツの前を通…

ワンコ防御フェンス!(2005/12/19)

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生です。 (2005年12月19日) チャンスは食いしん坊。 ティアラが来るまでは台所で料理をした後 落ちている野菜クズを食べるのが楽しみでした。 そこへティア…

チーズ!と言えば?

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 昨日の続き。久しぶりに全員集合したので並んで撮ることに。。。スタンバイ中!勝手なことを言ってます。ハーイ!撮りますよー!チーズ!と言えば?チャンス先生ノリが悪いよ!こんな夕日でした。ココちゃん…

約束とお約束の違い?

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 涼しい夕方のオサンポ。 夜型のチャンス先生は朝より元気! 頑張って公園までやってきました。 なんですか! たまに公園まで来たくらいで そのヤッタゼ!みたいな顔。 どうして勝手に決めるかなー 完走って。…

意識不明!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです この日は気温も30℃まで上がって暑いけど風のそよそよ吹く絶好の洗濯デーワンコたち全員洗うことにしました。しかし、危機を察知する能力は世界一ワンコのチャンス先生。(世界一は言い過ぎました。町内一で…

プライベートも仕事なのだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 今日は涼しいので公園まで来ました。チャンス先生はたどり着けるのか?いつものように黒犬組は先に来て待機中!なーんて言ってたらなぜか先に来て山の上で瞑想中の老犬。10m高いだけだろう!ココちゃん、…

歩けない?その真相は!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 今日も先行の黒犬組は歩くのが遅いチャンス先生を待ちます。待ち時間が長いので。。。塗ってたんだ!いつまで待ってもチャンス先生は来ません。遠くを眺めていたココちゃんがチャンス先生とチャンスままを発…

俺の服ぅーーー!2005/11/20

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『思い出ブログシリーズ!』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年11月20日)チャンスに冬の服を買ってあげたらなぜかティアラが咥えて持ってました。そして服をオモチャだと思って走り回…

新しいオモチャ買ってもらいますた~♪2005/10/02

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『思い出ブログシリーズ!』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年10月02日)チャンスにオモチャを買ってあげたら・・・・・ゴキゲンで遊んでます。そこへ日々パワーアップしているティア…

不良品だったのか!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 暑いことを理由に運動不足のチャンス先生。甘やかしていては歩けなくなるので少々強引に歩いてもらうことに。。。しかし、家から数百メートルでこの有り様。仕方ないのでオヤツ作戦で歩いてもらおうか!『チ…

ガンバレ!ジョー君!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチですこの写真は、引き取り手のない飼育放棄された老犬をあえて選び、保護されている方が、昨年12月に迎えたジョー君の姿です。推定年齢15歳。目も見えていないらしいです。 『上』が来た頃のガリガリの状態。…

あっ!メロン屋さんだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです チャンス先生は自称、お坊ちゃま育ちなので暑さ、寒さにとても弱いです。(ワタシは単なる老化現象と思います。)夕方のオサンポ。今日は少し、ほんの少しだけ暑かった!ふーん!正しい黒犬組。本当に倒れそ…

富良野、美瑛の丘、花畑ツーリング!その2

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 昨日の富良野、美瑛ツーリングの続き。美瑛町『四季彩の丘』到着。ここも見事にたくさんの花が咲いてました。もう少し青空が欲しかったーこの花もキレイだったひまわり畑もイイ感じ。(ひまわりくらいはわか…

富良野、美瑛の丘、花畑ツーリング!その1

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 先日、富良野市と美瑛町を周るツーリングをしてきました。目的地は、美瑛町『四季彩の丘』途中、中富良野のラベンダー畑に行こうとしたら手前から大渋滞してたのでパス。少し走ると『フラワーランド上富良野…

ご注意!どこかでダレかが見ています!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです ほんの数センチの凹凸に足を引っ掛けて転びそうになったことはありませんか?ワタシはたまにあります。チャンス先生もあります。チャンス先生の場合は引っ掛かって転びます。(犬なのに。。。)チャンス大丈…

夏になったら掘り掘りよ!2005/06/25

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『思い出ブログシリーズ!』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年06月25日)おなかすいたー!オレ様はどんなに暑くても食欲全開なのだー魚でも見つけた?ティアラ姉さんの『掘っても!掘…

天女を見ました!イルカも飛んできました!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 天女を見ました。隣町まで買い物に行ったとき、となりの女性が空を見上げていました。その視線の先に何があるのか見てみると花束を持った天女が!しばらく眺めているとイルカもやってきました。イイことある…

やめろよー(無理やり水浴び)2005/05/21

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『思い出ブログシリーズ!』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年05月21日)天気の良い日にベッドを干すとなぜかそこに入って日向ぼっこをするチャンス先生とティアラ姉さん。チャンス先…

ブラックココちゃん登場!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです ココちゃんどうしたの?チャンス先生が毎度オスワリしてオヤツもらってるのを見て学習したらしい。まだ早いよ!遠くまで行ってからね!ここです。チャンス先生が先輩だから先ね!そうこうしているうちにチャ…

【飛躍的に伸びたペットの寿命!なぜ増えた成人病?】

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです近年、飼い主の意識向上、獣医学の進歩、健康管理、食生活の改善などでペットの寿命は飛躍的に延びました。しかし、寿命が延びて一緒に暮らせる時間が長くなったと同時に、病気に苫しんでいる子も増えているそ…

レッスン受付OKなのだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです いくぶん暑さの残った夕方でした。チャンス先生はいつもより早い電池切れ?本当?ウソついてないでしっかり歩きなさいよ!わかったよー大声出すなよー仕方ないのでいつもの補給物資を支給しました!一仕事終…

お昼寝ガンバルのだ?

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです うわっ!どうしたんだよ!距離感が狂ったのは出てくる寸前まで寝ていたから?年寄りの早起きは犬の世界にはないらしい。そうですね!でも、長持ちしないよね!やはりそうくるかい!ズルイチャンス先生を見て…

新兵器登場!笑顔スティックなのだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです せっかくの好天なのにカメラを忘れてiPhoneで撮影。やはり動くものはイマイチ。どうしたの?写真撮ったらイイことあるの?チャンス先生へろへろこの辺で限界か?頑張らなくてイイよ!それほどまでして頑張っ…

収穫が楽しみなのだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 今年は、『蟻』に庭の芝を枯らされました。冬場のココちゃんのオシッコもなかなかのダメージでした。『蟻』は、なんと3種類がたくさんの巣を作っていたのであらゆる手を使って追い出しました。芝の枯れた部…

足の長さがたりなーい!(2005/02/26/)

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『勝手に名作シリーズ』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年02月26日)足が、とどかないっス【動画】『足が短くて車に乗れないよー!』チャンス先生ティアラも図々しくなってきたころ。…

ワタシの歌を聞いてーーー!(2005/01/29/)

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 『勝手に名作シリーズ』若かりし頃のチャンス先生とティアラ姉さんです。(2005年01月29日)ティアラ姉さん(当時2才)は娘のピアニカの伴奏でいつも歌っていました。可愛く歌ってるので聞いてやってくださ…

てんしょうたいしん?なのだ!

黒犬女子応援ポチです チャンス先生応援ポチです 夜中に土砂降りだったらしく道路に水たまりが残っていました。チャンス先生雨は上がったけど曇りですねー。だれに?(高木ブーは年なので引退したはず。。。)歩いているとなんと晴れてきました。チャンス先…