チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時効成立なのだ!

雨上がりの朝でした。 注(アレ=美人) なんて ティアラ姉さんの意味不明な 自慢話が聞こえたチャンス先生は。。。 なにを? 歯切れが悪いチャンス先生。 どうしてなのですか? 犯人はアンタかい! ティアラに謝った? 時効が成立しても ティアラにぶっ飛ば…

言い間違い?それとも聞き違い?

チャンス先生 朝っぱらからご立腹! 待ち合わせ場所に 黒犬チームが居ないのが 気に食わないらしい。 チャンス先生 どこで待ち合わせの 約束したの? 確かに橋の近くですね! ここは高いから 黒犬チーム来たら見えるので オヤツでも食べて待ちましょう! 美…

男はいつでも全力なのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 運動不足になるけれど 寂しがり屋のチャンス先生に 付き合って同じコースの 黒犬チーム。 遅いチャンス先生と距離が開いたので しばし休憩。 手厳しいご意見です。 歩くスピードと言葉が 全然合って…

テストですよー!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ テスト投稿ですが ココちゃんにお手伝いしてもらいました。 見て下さった方が 楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ 2つのランキングに挑戦しております。 画像をポチッとお願いいたします。<( )> ↓…

日本初!『夕焼け予報士』誕生!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生が急かすので 夕方のオサンポは早めに公園に来ました。 黒犬チームは なぜ急いだか知りません。 チャンス先生 どんなイイことあるのですか? 夕焼けって、 雲で真っ白ですよ! こんな空 …

ハーゲンダッツなのだ!

デッドヒート中!応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日のチャンス先生は元気なし。 わかりました。 持病がよろしくないのですね! お大事に。 解説 『翔太さんコース』とは 娘の同級生の翔太さんの家を 回って帰る最短のオサンポコース。 チャンス先…

シッポはクチほどにものを言うのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 涼しい朝。 チャンス先生が元気なので 公園コースのオサンポに変更! 遠回りの黒犬チームは チャンス先生待ち! チャンス先生 黒犬チームを見つけて嬉しそう! ダレが見ても アナタの方が嬉しそうですよ! その真…

いらないけど、あげたくないのだ!(2007/07/01)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生8才、ティアラ姉さん5才の夏。 (2007年7月1日) チャンスとティアラに オヤツ(牛皮のガム)をあげると 最初は仲良く食べるのですが・・・ 自分のオヤツを食…

いたずらチワワがやって来た!(2007/05/21)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生8才、ティアラ姉さん5才の春。 (2007年5月21日) チワワのウルルちゃん(4才♀)と ハナちゃん(2才♀)が遊びにやってきました♪ 行動開始! 突然のちん入者に…

オレの!オレの!オレの!話を聞けぇ~

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ ココちゃん どうしたの? あーさっきのね! あれは笑いすぎ! 怒って当然だね。 ティアラ姉さんが なぜ怒ってるのか? プレイバックしてみます。 そんな刑、いつできたのやら? ココちゃん捕まったら大変! チャ…

良い子も見てるから言えないのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ かなり久しぶりに マイちゃんと会いました。 黒犬チーム大喜び! 何がウレシイって マイちゃんママとパパの くれるオヤツが目当て! (お恥ずかしい。。。) 今日のマイちゃん いつもより静か。 と、 思ったら! …

大変なことをしでかしたのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日はチャンス先生 いつもより元気! 中畑清か? (横浜DeNAベイスターズ監督) いつものように 近道組、チャンス先生 遠回り組、黒犬チームで 合流地点に先に着いたのは? しかし、 その10分前。 ココちゃんは …

都会っ子だから花粉症になったのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 久しぶりの青空のオサンポ。 ワンコたちも早く外に出たくて 家の中でバタバタ大騒ぎ! 気持ちよく歩いてきて チャンス先生と黒犬チームの 合流地点でオヤツと青空撮影会開始! が、 カメラがない 落とした? いえ…

重大な報告です!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生から 重大な報告があるそうです。 いったい何が感染するの? それは大変! そんなの感染したら みんなアホに見えますよ! それを聞いていたココちゃん 猛ダッシュで逃げ出しました。 ココちゃん なぜ…

今日も元気ーーー♪(2007/04/22)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生8才、ティアラ姉さん5才の春。 (2007年4月22日) ティアラさんは、毎日とっても元気! 特に散歩中はメチャメチャ元気! 今日も元気よーーー♪ ティアラは、 …

雪のキャンプ場は穴場だよ♪(2007/03/25)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生8才、ティアラ姉さん5才の春。 (2007年03月25日) 日頃、狭い庭でしか走ってない 2匹の運動不足解消に 雪の少なくなってきた キャンプ場で遊んできました!…

寂しがりやのワガママ爺さんですね!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 最近のチャンス先生は またサンポに行く行かないの 面倒な小芝居を要求しております。 てなことをやってからお出かけ。 で、 ほんの少し歩いただけで 200mしか歩いてないでしょ! 声をかけて欲しくて ヘロヘ…

怒り爆発で長生きするのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生、突然のご乱心? ティアラ姉さん思い当った様子。 ココちゃんが 毎日騒いでうるさいようです。 今度はワタシに向かって。。。 言いたいこと何でも言ってますね! チャンス先生は 散々悪態をついて …

今日は『脱力ヘラヘラ』なのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生の 『健康ガッテン!』の お時間がやって参りました。 (パクリ?) チャンス先生 どうしました? ティアラ姉さんとココちゃんも 脱力ヘラヘラ中! ムリだと思う。 チャンス先生 脱力ヘラヘラは何に…

エコなバッテリーに交換するのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 黒犬チームは今日も遠回りコースで 合流地点でチャンス先生待ち。 ところが! チャンス先生 合流せずに帰りました。 (お尻のアップで失礼) 由々しき事態ですね! 理由を確認します。 (ピンボケ失礼) チャンス…

ペルセウス座流星群なのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 雨が降り続き 一歩も外に出られなかった次の日。 チャンス先生もたっぷり休養して いつになくヤル気十分! オヤツをたくさんゲットしようと 渾身の一芸を披露! あれは失敗です。 全然似てないですよ! (下アゴ…

友達が遊びに来たぞーーー♪(2007/03/10)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生8才、ティアラ姉さん5才の冬。 (2007年03月10日) 近所のモモちゃん、ハルちゃんが 遊びに来てくれました。 元気全開のティアラは嬉しくて狭い庭を グルグル…

川遊びは虐待なのだ!(2006/09/10)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 若かりし頃の チャンス先生7才、ティアラ姉さん4才の秋。 (2006年09月10日) ドライブ途中できれいな川を見つけました。 川遊びが大好きなティアラと、 水が大嫌いなチャンスで遊べた…

日本の夏!食べ放題のナス!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 庭に植えたナスが食べ頃になり 毎日収穫しています。 もう食べ放題です。 ナスを持ってウロウロしていたら ココちゃんがオスワリしてシッポをパタパタ! どうやらナスが欲しいらしいです。 じゃあ、どうぞ! 生じ…

夏と言ったらアレ食べるのだ!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ この日は、日中30℃を超えました。 朝から暑かったのにチャンス先生は 頑張って公園まで来てしまいました。 オヤツあげましたよ! 例によって待ちくたびれた 黒犬組は。。。 チャンス先生 何食べるのですか? お…

チャンス先生は屈辱の退場!そして代打?

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 少し出発が遅れたら寒暖計は28℃。 だけど風があるので涼しく感じる朝でした。 そのおかげかチャンス先生元気! オヤツなのだ!でしょ! ご希望により撮影開始。 が、 大切なビスケが落ちました。 もう撮影そっ…

ウソつきは猪木の始まり!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 久々に爽やかに晴れた朝でした。 青空に浮かぶ雲も涼しげ! 黒犬たちも気分良さそう! もっと青空を広く撮りたかった。。。 相変わらずチャンス先生は 牛歩戦術なので遅い。 さほど待たずにチャンス先生登場! 牛…

コレは他人ごとでは済まされない!

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 今日は公園まで行きますと言ったら チャンス先生がどうしても一緒に 来たいと道路に転がって 手足バタバタでダダこねたので 超スロー散歩覚悟でやって来ました。 チャンス先生が近道しても 当然、黒犬組が先に着…

中年チャンス、子豚のジャンプ!(2006/08/29)

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ 『幻の迷作シリーズ!』 チャンス先生7才、ティアラ姉さん4才の夏。 (2006年08月29日) チャンスが珍しくティアラに遊ぼうと誘いました。 やたら低空飛行。 当時のチャンスは 子豚のように太ってたので 走って…

お別れなのだ!涙

黒犬応援してね~ チャンス先生応援してね~ チャンス先生 ここでお別れです。 黒犬組は修行の旅に出ます! ということで チャンス先生は近道 黒犬組は遠回りの別行動。 いつもならチャンス先生は 近道でも遅れて合流地点にやってきます。 ところが・・・ チ…