チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏に求める条件はなんですか?

黒犬女子にお聞きします。 彼氏に求める条件はなんですか? 1つだけお答えください。 チャンス先生 ショック受けたようです。 チャンス先生 遠近法を利用しようと 前に出てきましたが。。。 背伸びしてどうにかしようと。。。 チャンス先生あきらたのか? …

美人の秘密!

どうしてあの人のお肌ツヤツヤで美しいんだろう? 秘訣を聞いても簡単には教えてくれませんよね。 みんなこれを取り入れてるのです。 動物の健康な消化管内にもともと生息している『善玉菌』と呼ばれる生菌のことをプロバイオティクスと呼びます。 善玉菌は…

ゲンコツされたのだ~

チャンス先生が注目。 黒犬チームも注目。 若い夫婦が 赤ちゃんを連れて歩いてました。 3つの小学校が1つに統合されるくらい 高齢化してしまった町なので こんな小さな子は近所でほとんど見かけません。 ワンコたちには 不思議な生き物だったのでしょう。 …

心の洗濯石鹸・大特価販売中!

朝サンポでよく見かけるワンコがいます。 しかし、いつも途中で見失います。 ココちゃんは、いつも気になってました。 どこへ行くんだろう? どうやら トンネルに入ったようです。 トンネルの反対側に先回りすると。。。 トンネルがない? 向こう側は見えて…

こんな生まれ変わり信じますか?

母を亡くして以来、父は一人で家の留守番をし、仏壇の世話をしてきた。 一日中一人きりで、母の写真ばかり眺めていて、よく痴呆にならなかったと感心する。 父は、明治生まれの大工職人である、持ち前の頑固さと責任感の強さで、人間としての誇りを固持して…

それでも~家事は~家事~

夕日です。 年寄りは人の言うことを聞きません。 歩いて行ってしまいました。 チャンス先生 お日様の所行って戻ってきました。 またスプレー1缶使ったようです。 それはいいから! で、 どうでした? 当然です。 朝サンポのとき寝てて 朝ゴハン食べたら夕方…

大変ですよ!不幸のメール拡散中!

今朝のクイズに正解してしまった方に 不幸のメールが送りつけられてます。 コレです。 間違ってもハゲという言葉は コメントに入れないでください。 この写真がメールで届きます。 言動にはご注意ください。 今回はこれだけです。 したっけねー! また見てね…

今の話は内緒ね!

チャンス先生 今日は外巻きバッチリ決まってますね! 女子がいたらキャーですよ! (ダレもいないし 1時間待っても来ないけど。) ワンズノンノンから 取材来ちゃいますよ! アンタの耳は スプレーでセット出来るんかい! ワタシの髪なんかスプレー噴射1秒…

久々のキャー!

今朝は、カーテンの隙間から入る陽射しが あまりに明るく自然に目が覚めました。 もちろん素晴らしい快晴です。 陽射しが強くても気温が低くて 半袖ではもう寒くなっきました。 だからなのかチャンス先生起きてこないです。 朝サンポでは嬉しくてこうなりま…

本日は。。。

いよいよWEBサイトの引越し作業を 出来るところまできたので 最後の仕上げに名簿の整理を チョチョイとやっつけてやろうと始めたら これが細かい修正多しで一番の難関でした。 ブログやってる場合じゃなくなったので お休みします。 こんなこと言われてま…

初雪でココちゃん暴走!(2014年12月12日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2014年12月12日の記事 我が家には 草食怪獣ティアラ姉さんという 犬系の草食動物が居ます。 この草食怪獣ティアラ姉さんは 芝の葉だけでなく根も食べます。 仕方なく夏の間はフェンスを閉めて 芝生が全部食べられないように ガード…

美人草!それは命がけで食べるもの!

昨日のクイズの答えは『美人草!』です。 この美人草は女子は美人になるし男子はイケメンになる効果があります。 それを知ったチャンス先生が、 喜んでるチャンス先生を見てた黒犬チーム。 チャンス先生美人草食べてどうでした? 詳しく聞くと美人草を少しだ…

美人の秘密。

ティアラ姉さん今日も美人ですね!本気で美人だと思ってるので照れたりしません。 美貌を保つために心がけてることは何ですか?みんなと同じもの食べてると思うんだけど。。。 チャンス先生ティアラ姉さん何食べてるか知ってる?脅されてます。 ココちゃんテ…

犬が怖い私が凶暴な野犬を飼うことになったワケ。

小さい頃から犬が怖くて、近づくことも触ることもできず、犬がいるとゴミ捨てにさえ車で行っていた私が、なぜ犬を? それも、こんな怖い顔の野良犬を飼うようになったか? これにはふか~いわけがありました。 今から5年ほど前でしょうか? 近所の周りに2…

アナタの誕生日じゃないですよ!

昨日は、ティアラ姉さんの誕生日クイズに たくさんコメントをいただきありがとうございました。 惜しくも100件にはコメント数が届きませんでしたので、 チャンス先生ファン倶楽部ゴールド会員証は 次のクイズに持ち越しとなります。 (一人芝居とか言わない…

カウントダウン30なのだ!

ココちゃんが何かに気づきました。 チャンス先生黒犬チーム冷たいですね!どんな秘密か知りたいですね!30って?30日後?あーなるほど! 何のことかわかったら相当なチャンス先生ブログファンです。 コメントでお答えくださった先着100名様の方々にチ…

千と千尋のブタ隠し

今日も公園までやって来ました。 (車で) チャンス先生が真剣な顔して なにか言いたいそうです。 その秘密とは何ですか? くぐると、どうなるの? そしてブタになって 帰ってきたんだ! そんな話をしていると ココちゃんが居なくなりました。 ココー どこ行…

絶対取り消せないこととは?

サンポ中にココちゃん突然ストップ。 何が? 居ました。 町内のボスネコを発見して にらみ合いなのか? ビビってかたまったのか? いつまでたっても にらみ合いが終わらないので 引っ張ってきました。 しかし、ココちゃん気になります。 震えてたのはアナタ…

お墓参りの旅なのだ!

チャンス先生 どこ行くんですか? ということで チャンス先生が 旅に出てしまったので お盆休みといたします。 したっけねー! せっかく来てくれたのに ごめんねー! PR

産地を当てたら2倍ですよ!

みなさん今日のデザートはメロンです。 メロンの産地を当てたら2倍もらえます。 (一切れが二切れになるだけですが) それでは実食! いつも年の順にいただきます。 食べ飽きたわりにこの顔。 メロン逃げないのに。 手も半分かじられました。 ココちゃんは…

ヒーロー失格!

チャンス先生が ヒーロー気取って車から落ちた続き。 チャンス先生 頭痛くないですか? 何のことだ? 黒犬チームさん チャンス先生どうして 無傷だったか知ってるの? ライダースーツにエアバッグ付きが あるのは知ってましたが 犬用のエアバッグがあるとは…

うわー頭から落ちたー!

夕方、涼しくなってきたので 公園まで車で来ました。 チャンス先生とティアラ姉さんは 一番後ろの荷物スペースに乗ります。 乗るときも降りるときも抱っこです。 ティアラ姉さんはリアゲートを開けると ジャンプして降りようとするので ドアを開けてすぐに押…

このライン何だ?

チャンス先生 このライン何だと思います? それは超えてはいけませんね! ところが。。。 やはり根っからブラック。 なぜだ? ココちゃんは真っ黒 ティアラ姉さんはチョット茶色 チャンス先生 黒犬チームになんか言った? なかなかやって来ませんが。。。 こ…

なんか変だぞ!(2011年12月22日の記事)

ホームページの引越し作業も最後の仕上げに 近づいているのでブログに時間が避けません 過去の真冬の記事でご勘弁ください。 【懐かしの迷作シリーズ】 2011年12月22日の記事 昨日の朝は、夜間立ち込めた霧が 樹木に付いてなんともキレイでした。 まずは、そ…

春近し、雪まみれの猛吹雪!(2013年3月23日の記事)

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年3月23日の記事 朝から強風でした。 ココちゃん お耳風速計で測定中。 猛吹雪になってきたところで ヤマトくんと会いました。 元気な2人は猛吹雪で ますますハイ! 【暴風の中のヤマトくんとココちゃんのご挨拶】 だんだん前…

懐かし動画(真冬のヒエヒエ動画)

チャンスたちの懐かし動画です。 見たことあるかもしれませんが よろしかったら御覧ください。 高いところ大好き♪ 2011/03/04 今日の爆走タイム 2010/12/14 こんな走りじゃもの足りないですよ! 2013/03/27 チャンス先生、久々にオサンポ参加でゴキゲン♪ 201…

酷暑にヒヤヒヤのプレゼント!その2

昨日のマイナス10℃の画像が予想以上に 評判がよろしかったので調子に乗って ヒヤヒヤ画像をまたどうぞ! (12月の画像なのでマイナス9℃です) 冷蔵庫の氷は食べないのに、外の氷は食べます。 天然物は味がイイそうです。 清々しい朝にピッタリなお顔。 …

犬と一緒に寝るときに注意すべきこと。

いまあなたは、誰とベッドをともにしていますか? といってもこれは、セックスライフにかんする質問ではありません。 四つ足の友だちが、あなたのとなりにもぐり込んでいるかどうかを、訊ねているのです。 続きはコチラに移転しました。 s-solidgold.com

酷暑にヒヤヒヤのプレゼント!

チャンス地方も連日30℃オーバーで 暗くなってからオサンポしてます。 西の地域にお住まいの方は、 さぞ酷暑に大変な日々を過ごされてる ことと思います。 そこで画面からヒヤヒヤの冷気を プレゼントしようと思いましたので 1月ころのマイナス10℃以下の…

ルール無用の悪党に~

みなさん 今朝お姉やんのカバンから パンが無くなりました。 犯人見ませんでしたか? 犯人はカバンのチャックを開けて パンの袋を破り中身だけを食べたらしいです。 しかも、共犯者も居たようです。 突然ですがアンパンマンの歌で クイズしましょう。 ワタシ…