チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

ご注意、今流行りの風邪を引くと太ります。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

週末、風邪を引いてしまいました。


やりたいことがたくさんあったのにこの風邪のおかげで何もできませんでした。

 

喉が痛いだけだったのが翌朝になると息が苦しいほど喉が腫れて声がほとんど出なくなってました。


たいていの風邪なら一晩寝たら治るのですが、今回はちょっとひどいので久々に病院行くことにしました。


土曜日でしたが学会出席とかで休診の病院が多くやっと見つけた内科医は座るところもないほどの混み様。


皆様は近所の常連のお年寄りのようでした。

でも待つしかないと思い2時間経過、まだまだかかりそうなので用事を済ませてこようと外出許可を受付に求めるとなぜか看護師さんがやってきて症状を聞き、体温を計ると慌てて診察することになりました。


常連の皆様方は緊急性がなかったのでしょう。

 

先生はこの道50年と言う感じの年配の方だったので若干心配でしたが診察を受けるとすぐに点滴することになりました。


結局4時間ほどかかって病院から解放されました。


抗生物質の点滴が効いたのかどんどん体が楽になってきました。


そして翌日の日曜日には声がひどいハスキーボイスながらしゃべれるようになり月曜日にはほぼ治ってしまいました。


その道50年の診断は実に的確だったのでした。


風邪を引いて弱っていたにも関わらず食欲は落ちなかったので栄養のある精のつくものを食べて治そうとニンニクたっぷりのタレで肉や野菜、ご飯をたらふく食べました。


おかげで風邪は治りましたがなんと体重が2キロも増えてました。


気をつけましょう、きっと今流行っている風邪は太ります。


そんなわけないか。

 

 

本当は病院に行くのではなく新しいタイヤに交換する用事があったのです。


車のおまけについてきたタイヤは5年前のものだったので安心して乗れないので交換してドライブに行く予定でした。

 

 

テンちゃんはカゴを持ってくると中に入って出ようととしません。

行く気満々。

子猫のテンちゃん

 

 

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

 

 


大期待しながら待っていた2人ですが、病院にたっぷり時間がかかってタイヤを新品にして家に帰ると。。。

子猫のテンちゃん
ふて寝のテンちゃん

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん
ごめん。ごめん。

 


明日ドライブしましょう。


そして翌日は雨降りだったのでドライブ中止となったのでした。

 

 


怒った2人は。。。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん
鹿の干し肉と乾燥レバーをくれないと暴れると脅すので仕方なくあげました。


さて、

どこにドライブに行こうかな~

 

 

クプレラキャットフード

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~