チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

30年頑張ってくれた相棒を殺したのはお前かー!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

30年前に家具屋に行ったのに、店の一角にある小さな時計売り場で目に留まったペアウォッチが気に入って衝動買いしました。

 

なんかのブランド名はついていましたが、よくわからないし安物だったので気にしませんでした。

 

男物としては薄くて小さいのが邪魔にならなくて気に入っていました。

 

どこに行くにも外出時には必ずこの時計をしていました。

 

完全に相棒でした。

 

ところが10年くらい経ったころ相棒が動かなくなりました。

 

時計屋さんに持っていくと、店主曰く


『ブランド名はついているけど、中身は国産の安い時計にも入っている機械で、外側が違うだけ。直すくらいなら新しいの買ったほうがいいよ!』

 

そんなに良いものではないとわかっては思っていたけど少々ガッカリ。

 

それでも清掃して電池を換えてもらいました。

 

でも、動きはしませんでした。

 

数日後、いつものくせで相棒を腕に付けると動いているではないですか!

 

それから数年おきに止まったりしてましたが、なんとか役目は果たしてくれていました。

 

しかし、丈夫なクリスタルガラスだったはずなのにヒビは入るし、暑い日には中が水蒸気で曇ったりしてました。

 

そんな状態でも10年は狂いもせずに動いてくれていました。

 

電池の交換は時計屋さんのやり方を見てたら簡単だったので自分でやっていました。

 

先日も止まったので、電池を交換したのですが動きそうで動きません。

 

もう1ヶ月も止まったままです。

 

30年間、苦楽を共にしてくれた相棒です。

 

手厚く葬って。。。

 

いやいや、たとえ動かなくても安物だったとしても大事に持っていようと思います。

 

ひょっとするとまた動き出すかも。(笑)

 

 

止まった相棒

 

腕時計

 

 

ココテンもワタシの悲しみがわかったようです。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

行かないよ!

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

子犬の頃のイタズラだろうから許す。

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

相棒を殺したのはお前かー

 

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

リードつながってるだろうが!

 

これは余談ですが、

 

この相棒はペアウォッチでした。

 

家内とのペアでした。

 

ところが、家内はいつの間にか失くしてしまってました。

 

そのことはつい最近まで隠していました。

 

家内の言い訳は、『大事にしまっておいたら場所忘れちゃった』

 

そんなアホな。(^_^;)

 

 

北海道のフレッシュな素材で作りました。
食いつき抜群。食の細い子にオススメ。
ほっとらんどドッグフード

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~