チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬ブログ。バイクの話も少々。

テンちゃんとキキちゃんの本気バトルその後どうなった?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

 

テンちゃんとキキちゃんはよく追いかけっこして遊んでます。

 

それがいつの間にかバトルになってしまうのはなぜか?

 

二人の様子を観察していると、なんとなくわかりました。

 

最初は追いかけっこなのです。

 

どちらも追いかけたり、追いかけられたりしています。

 

でも、圧倒的にスピードが遅いテンちゃんは追いつけません。

 

それで面白くなくなって飽きてしまいます。

 

キキちゃんは、いつも勝てるので面白くて続けていたいのです。

 

テンちゃんは飽きたので、遊ぶのを止めます。

 

寝てしまったりしますが、キキちゃんは止めません。

 

しつこいキキちゃんにテンちゃんが怒り出すのです。

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫のキキちゃん

 

 

 

シャムミックスのテンちゃん・黒猫のキキちゃん

 

 

スピードでは負けていてもパワーではかなり上回っているテンちゃん。

 

たまに油断したキキちゃんをぶっ飛ばして転がしていることもあるのです。

 

テンちゃん本当は強かったりする?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

いつもは負けてやってるそうです。

 

意外と負けず嫌いのテンちゃん。

 

テンちゃんは、寝たいのに夜中にキキちゃんに追いかけられて本気バトルに発展。

 

行き止まりのワタシの部屋の前でドタバタやってます。

 

テンちゃんが唸ってキキちゃんを追い払おうとしてもキキちゃんにとっては遊びなので止めません。

 

根負けしたテンちゃんは、ニャァァァ!ニャァァァ!と可愛くない声で助けを求めます。

 

しばらく鳴いているのでワタシも目が覚めて部屋に入れてあげます。

 

テンちゃんは、ドアを閉めないと安心して寝ません。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

それはワタシも同じなんですよ。

 

ココ姉ちゃんこのバトルいつまで続くのでしょうね。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

それはいつでしょねー

 

キキちゃんはすでに2歳ですから。

 

 

認知症が治りました。
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ティアラ姉さん
元気ペットEPS
(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~