チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番カメラに写ったものは?

今日もお日様は有給休暇です。 残念ね。 ココ姉ちゃんは何か感じたのか? テンちゃんはぐっすり寝てたので大丈夫でしょう。 しかし。。。 そんなところで『いい子ニャ!』とか言ってもウソバレバレですよ。 ここは対面キッチンの棚の上。 食卓テーブルの上か…

もみもみの秘密!

昨日の続きです。 www.chancepapa.com サンポから帰るとテンちゃんがもみもみしてました。 夢中になってもみもみしてたので見られていることに気づいたのはしばらくしてからでした。 苦しい言い訳のテンちゃん。 ココ姉ちゃん面白くてイジリます。 テンちゃ…

デブじゃないですよー

雨が降りました。 そして朝は冷え込んだので雪が固くなりました。 ココ姉ちゃん埋まらずに歩けるのが自慢です。 そりゃあ良うござんした。 どうせ断食ダイエットの翌日に半分元に戻ったワタシは歩けませんよ! 5キロ減って3キロ戻った? 3歩進んで2歩下…

お姫様抱っこはレディーの特権よ!

【懐かしの迷作】 (2015年12月23日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 公園にやって来ました。 チャンス先生は車に 自分で乗れないので 抱っこしてもらいます。 しかし、 抱っこはとても 不本意らしいのです。 その顔が…

ストレス解消には夢中になってアレをするですよ!

ブラック会社に管理を任せて季節が狂ってしまった地球の修正にお日様は臨時休業。 せっかく早起きして来たのに会えませんでした。 安い賃金で人をこき使う会社は全部ぶっ飛ばしてください。 家に帰ると心休まるプープーを鳴らしてゴキゲンなココ姉ちゃん。 …

ブラック会社の経営者はやはりあのお方。

メチャメチャ寒い朝。 寒暖計は氷点下18℃。 原っぱは、もっと寒いので20℃以下でしょう。 そうだね~ せっかく来たのにね~ ココ姉ちゃんはお日様の御見舞に行きました。 しばらくして帰ってくると。。。 何だったの? お日様は地球を照らす配分を自分で…

幸せ詐欺?

空がピンク色になってきました。 夜明けが近いです。 ココ姉ちゃんは今日も急いでます。 なんとかお祈りスポットにやって来ました。 ココ姉ちゃん今日は何をお祈りしたの? 幸せになりたい人はココ姉ちゃんのファンクラブに入会をお勧めいたします。 会費を…

狂ってるニャ!

自分の理解を超えたことをする人を見ると『狂ってる』と感じてしまうことがありますよね。 テンちゃんも理解できないことがあるとよくつぶやいてます。 雪の上で転がるのは毎朝のココ姉ちゃんの日課です。 氷点下の庭で氷を食べるは格別だそうです。 テンち…

ドキがムネムネ予感はコレだった!

お出かけついでに久々の原っぱ。 今年は枯れススキが見えるほど雪が少ないです。 ココ姉ちゃん昨日のドキがムネムネの原因わかった? ハズレ~ ヒントはお出かけです。 ヒント2 テンちゃんも一緒です。 しかももう到着してます。 ドキがムネムネの原因はコ…

ドキがムネムネする朝。

今日も公園の木々は凍りついて真っ白。 朝陽でほんのり木がピンク色。 ココ姉ちゃんは何か予感がするようです。 朝陽を浴びても。。。 ムネムネって何? あー胸騒ぎね! あるある。 それはきっと明日になったらわかります。 家に帰るといつものようにテンち…

恋は水色。愛は何色?

【懐かしの迷作】 (2015年12月14日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 恋の歌には 水色がよく表現として使われます。 みずいろの雨 八神純子 恋はみずいろ ポールモーリア みずいろの手紙 あべ静江 (探すと懐メロばか…

もう食べられないニャ~

ココ姉ちゃんは願いを叶えてもらったのでしばらくお祈りポイントを貯めるようにお日様から言われました。 お祈りポイントとは? お祈りをして願いを叶えてもらうには良いことをたくさんしてポイントを貯めないといけないそうです。 悪いことをしてる人がいく…

ゴメンニャ~

今日は時間がなくて更新できませんでした。 せっかく見に来てくれたのにゴメンニャ~ 本日もお付き合いくださりありがとうございました。 B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。 いつもランキング応援ありがとうございます。 「黒犬チーム…

そしてココ姉ちゃんは消えました。

テンちゃんどうしたの? 無視されたんだ! 可哀想にねー どうして無視されたの? 理由があると思いますけどね。 だいたい見当はつきました。 そしてココ姉ちゃんは消えました。 もうお気づきかとは思いますが、念のために説明しましょう。 ココ姉ちゃんがお…

宇宙の法則より強力なのはコレでした。

出演 テンちゃん(シャムキジトラMIX、7歳、女子、生後1ヶ月で保護) ミント先輩(7歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたけど、実際は年齢不明) 冷え込んで澄んだ空気が気持ちのイイ朝。 なんとまたまたココ姉ちゃんは寝坊です。 お祈り…

朝陽にお祈り、リスタート第1回目ですよ!

ココ姉ちゃんは3回目の朝陽のお祈りに朝寝坊してリスタートになりました。 このお話です。 www.chancepapa.com 今日はリスタート初日。 今季最低気温の氷点下17℃。 カメラが冷たくて持っていられません。 空はほとんど雲に覆われていましたが日の出付近だ…

取り返しのつかない朝寝坊!

晴れました。 ココ姉ちゃん朝陽に3回目のお祈りができます。 やって来ましたお祈りスポット雪山の頂上。 お祈りの受付時間が終わってしまったようです。 実はココ姉ちゃんは寒かったのか布団から出てきませんでした。 寝坊してすっかり出発が遅くなったので…

極寒の雪から生える新生物発見!

【懐かしの迷作】 (2015年12月10日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 前日の暖気から 一気に冷え込んだ寒い朝。 自然のご褒美をいただきました。 原っぱに見慣れないものが。。。 よく見ると。。。 新種の生物みたいな…

朝も昼も夜も遊んで欲しいニャ!

お祈り連続記録3日目の朝です。 日の出に間に合うようにココ姉ちゃん、急ぐ!急ぐ! お祈り連続記録3日目の話。 氷点下14℃の朝。 服がキライなココ姉ちゃんにも無理やり着せました。 ところが。。。 納得できないココ姉ちゃんはヘルプデスクに聞きました…

勝ち負けじゃなくて嫌われたことに気付こうよ!

せっかく早起きしてカフェで待ってたのにココ姉ちゃんは今日も王子様と会えませんでした。 ココ姉ちゃんのお祈りは今日で2日目です。 ある言い伝えでは日の出に3日続けてお祈りをすると必ず叶うそうです。 明日も晴れると良いですね。 実は大雪の予報です…

王子様へ、いつもの◯◯◯で待ってるですよ!

キレイな朝焼けが見られました。 お祈りは日の出が一番効果があります。 このお祈りスポットは古代文明人が作った神聖な場所という言い伝えなのです。 ところがお祈りスポットは雪が深くてたどり着けませんでした。 仕方ないのでいつもの原っぱでお祈りです…

意地っ張りな子猫

昨日の続きです。 www.chancepapa.com テンちゃんカゴに入って熟睡してたよね。 そっかスパイの訓練中だもんね。 じゃあこれは? 遊んでるよね! 小物入れにカミカミ耐久試験はいらんでしょう。 ココ姉ちゃんがゴハンも食べて昼寝してるといつの間にかこんな…

犬に負けた。子猫のシツケは犬の方が上手だった。

スッキリ晴れた朝。 ココ姉ちゃんは、いつものように雪山に登りお日様にお祈りタイム。 今日は何頼んだの? 決まってるんだ。 それは失礼しました。 (犬にも分かる人間の愚かな争いですね。)

雪の華

晴れた空からハラハラと雪が降ってきました。

耳が聞こえなくなったら心が見えるようになったのよ!

【懐かしの迷作】 (2016年1月6日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 キレイな日の出を見ることができました。 ありがたや。ありがたや。 大きな画像 → 朝陽 朝陽を浴びた樹氷もピンク色でキレイ。 ありがたや。ありがた…

大型犬と子猫が2ヶ月でベッタベタ!こんなに仲良くなったよ!

今日はココテンがとっても仲良しで嬉しくてたっくさん写真撮りました。 とにかくベタベタな二人を見てください。 これは軽く接触。 テンちゃんはもうリラックス。 ココ姉ちゃんも熟睡。 テンちゃん徐々に接近。 テンちゃんオッパイを探しているのか? 完全に…

忘れられたら大変!できる犬はアピールするですよ!

久しぶりというか今年はじめての晴れた朝。 氷点下10℃で風が吹いているので寒い寒い。 このくらいの気温でもココ姉ちゃんは元気です。 若い頃のように 右の雪山へピョン! 左の雪山へピョン! 走り回って嬉しそうです。

予防接種なんて怖くないニャ!

新年になって曇りが続き初日の出を拝めないココテン地方です。 やっとお日様が見えましたがボヤボヤでした。 ココ姉ちゃんなかなか挨拶ができません。 そうだねー バッチリ見えたときに挨拶しましょう。 ココ姉ちゃん先を急ぎます。 どうしたんでしょう? コ…

明けましておめでとうございます。

ココ姉ちゃんは相変わらずお山登り。 元旦なので標高1000mの頂上から遠くを眺めております。 (もちろん本当は近所の雪山です。) ココ姉ちゃんの背中に何かくっついてますね。 拡大すると。。。 テンちゃんが乗ってます。 なんてこんなサンポができた…