チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19年来の相棒と突然の別れ

19年間たくさんの思い出を作ってきた相棒と別れることになりました。 名前はプラちゃん(車です。) プラちゃんは、大型犬のフラットコーテッドレトリーバー2頭とビーグル1頭と人間を乗せて移動するのに十分な大きさがありました。 春なのでプラちゃんの…

うわー頭から落ちたー!2015年8月12日

(2015年8月12日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 夕方、涼しくなってきたので 公園まで車で来ました。 チャンス先生とティアラ姉さんは 一番後ろの荷物スペースに乗ります。 乗るときも降りるときも抱っこです。 ティア…

ルール無用の悪党に~『懐かしの迷作 2015年8月5日』

(2015年8月5日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 みなさん 今朝お姉やんのカバンから パンが無くなりました。 犯人見ませんでしたか? 犯人はカバンのチャックを開けて パンの袋を破り中身だけを食べたらしいです。 しか…

人を噛む猫に効果的な防御法はコレだった。

昨年、シャム猫とキジトラMIXの子猫を迎えました。 読者の方はご存じのテンちゃんです。 まだ6ヵ月ですがゴロゴロ言いながら甘えてくるほどなついてくれました。 顔や背中を撫でてやると気持ちよさそうにしています。 でも突然噛み付きます。 (ここから…

やっと冬眠から目覚めました。

すっかり春らしい気温になってきました。 テンちゃんまったりコロコロ寝ております。 どころが。。。 ココ姉ちゃんはずっーと見てました。 冬の間外してあったバッテリーを取り付けてエンジン始動しました。 庭の奥の物置から発進。 ココ姉ちゃんやっとこの…

それでも~家事は~家事~『懐かしの迷作2015年8月27日』

(2015年8月27日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 夕日ですよ。 年寄りは人の言うことを聞きません。 歩いて行ってしまいました。 チャンス先生 お日様の所行って戻ってきました。 またスプレー1缶使ったようです。 そ…

今の話は内緒ね!『懐かしの迷作2015年8月26日』

(2015年8月26日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の夏 チャンス先生 今日は外巻きバッチリ決まってますね! 女子がいたらキャーですよ! (ダレもいないし 1時間待っても来ないけど。) ワンズノンノンから 取材来ちゃいま…

呪いが効いてしまったのでしょうか?

寒い朝でした。 氷点下2℃。 何もない原っぱに出ると暴風で体感気温は氷点下10℃くらいの感じ。 それでもココ姉ちゃんは元気なので、ワタシは飛びそうな帽子を押さえながら公園までやって来ました。 全然楽しくないよ~ 寒いよ~ でもクルクル走り回るのに…

困ったときだけ仲良しでいいのか?

昨日のココ姉ちゃんのシャンプーの続きです。 昨日の記事 www.chancepapa.com テンちゃんが何かを見て固まってます。 そーっと近づいて見ました。 そのとき突然! スイッチ入りっぱなしのドライヤーの抜けてたコンセントを入れたのでテンちゃんビックリ! テ…

シャンプーの後はボーボーですよ!

ココ姉ちゃんポカポカのいい天気ですねー 何が? なんで知ってる? リードつながってるから無駄!無駄! どうしてわかったんだろう? きっと心を読まれたんだと思います。 犬は人より感が鋭いですからね。 シャンプーがキライでもじーっとガマンして洗っても…

甘えっ子の意地っ張りのきかん坊です。

とても良い天気。快晴です。 入学式には最高の日和でした。 家では相変わらず変な寝方でテンちゃんが待ってます。 どうしてもこのポーズが好きらしいです。 いつもココ姉ちゃんはテンちゃんにカプカプされるのがイヤなので離れて寝ます。 こういうときはテン…

もう帰って欲しいニャ!

ワタシはオサンポ準備にハートのビスケを用意します。 ココ姉ちゃんは『マテ!』でポーズをするのでそのご褒美にハートのラムビスケをあげます。 ビスケの袋をガサゴソ準備しているとココ姉ちゃんがやって来るので一粒あげてました。 テンちゃんもやって来る…

様々な感謝のかたち。『懐かしの迷作2015年9月7日』

(2015年9月7日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の秋 ティアラ姉さん いつも心がけていることは何ですか? 素晴らしい! 何を感謝してるの? 美人の神様は居そうですね。 永遠に美人でいられると 思い込んでるところがさすが…

さすが悪党の孫!『懐かしの迷作』

(2015年9月29日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の秋 ワタシはこの記事の最後の写真が大好きです。 ただそれだけで再投稿を選びました。 ココちゃんの朝は 勝負から始まります。 アッチへ行ったり コッチへ行ったり 何をや…

スパイは地味だからスターになるニャ!

昨日はカメラにSDカードを入れ忘れ、撮れていると思っていた写真は何もなし。 カメラ本体のわずかなメモリーに撮れていた写真に救われました。 今日は今日で連写設定を忘れて全然撮れてませんでした。 そしてヒバリの鳴き声が可愛いので動画を撮ったらボケ…

正解者は1万円ニャ!

日の出に合わせてオサンポに出ました。 夜になってブログを作ろうとすると眠たくてたまりません。 早起き習慣の体になるまでの辛抱でしょうか? 意識朦朧としておりますので今日は文字無しでご勘弁ください。 家を出るとピンク色の空に飛行機雲が伸びていき…

避妊手術じゃなくてパワーアップする手術だったのか?

日の出が早くなりました。 かなり早起きしないと朝陽が見られません。 公園まで行くとお日様はかなり高いところまで上がってました。 ココ姉ちゃんがね! 布団が気持ちいいのか、ココ姉ちゃん呼ばないと起きてきません。 絶対寝てるくっせにー 家に帰ると久…

裸族に戻ったら凶悪になって復活してしまいました。

朝陽の方向に雲があってなかなか明るくなりません。 ココ姉ちゃん帰ろうか? カップラーメンみたいだね。 そして3分待つと見事な青空~ ごもっとも。 ココ姉ちゃん、とりあえず嬉しいと走ります。 スニーカーで歩けるようになったので少し一緒に走りました…

R18指定『懐かしの迷作』

(2015年10月1日の記事です) チャンス先生15歳 ティアラ姉さん13歳 ココちゃん6歳の秋 快晴の朝。 それはいいけど 口の周り草だらけですよ! (サラダバー満喫中) 体調悪いのかな? そのチャンス先生を 留守番カメラが捉えていました。 (別名フライデーカ…

なごり雪の大盛りですよ!その2

久しぶりに真っ白な景色と青空が嬉しくて走り回るココ姉ちゃん。 ワタシも嬉しくてついつい写真をたくさん撮ってしまいました。 ということで昨日の続きです。 キツネの足跡を追っていましたが見つからなかったそうです。 今まで捕まえたことないですよね。 …

なごり雪の大盛りですよ!

春のお知らせが来たその夜。 ダレのイタズラなのかドサドサ雪が降ってきました。 前日のサンポ道はこんな感じ。 今日の同じ場所です。 なごり雪の大盛りですね。 キツネも山から出てきたようです。 足跡がアチコチに残っています。 名前を付けたらしいです。…