チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見習いたい。早朝のハプニングを笑い飛ばす余裕の方々

雨上がりにスカッと晴れた朝。 花粉やいろいろなものが空気中から全部洗い流されたようでとっても気持ちがいい。 雪の残る遠くの山も見えました。 なぜか朝からパークゴルフ場はにぎわっていました。 ココ姉ちゃんはコロコロ転がってくるパークゴルフのボー…

25年ぶりのお風呂!

ワンコのシャンプーは大きくても小さくても慣れてるのですが 赤ちゃんのお風呂はお姉やんが生まれたときが最後でした。 この日は、姫ちゃんパパが会社のお花見。 帰りが遅くなるので姫ちゃんのお風呂はなぜか無条件でジイジが入れることに決まっておりました…

そんな高いところで遊ばないでくれー

ココ姉ちゃんは最近とても元気です。 もうすぐ9歳だというのに。 寝てばかりだったのに毎日、家でも外でも走り回ってます。 5歳くらい若返った感じです。 その訳はまた後日。 とにかく朝から走ってます。 ノーリード禁止公園なので当然、円運動をさせなが…

ダメダメ!カプカプするから絶対ダメ!

なぜかタンポポが嬉しいココ姉ちゃん。 食べなくなったんですけどね。 先週、草刈りしてたのにもうボーボーに伸びてます。 走りにくいから頑張ってもらいましょう。 お姉やんが買い物に行くので姫ちゃんを預けにやって来ました。 なぜ隠れる? テンちゃんは…

姑息だけど安全なバトルって?

公園は一気にタンポポ満開。 食べる義務はありませんよ。 ココ姉ちゃんの帰りを待っているテンちゃん。 今回は紙袋に隠れて不意打ちを食らわすという実に姑息な戦法です。 まったく油断していたココ姉ちゃんは突然の攻撃にビックリ。 ココ姉ちゃんも興奮して…

そうだ良かったアレがやっと日の目を見るですよ!

今日もまたジジバカ日記を少々。 ワタシは下に弟がいます。 ワタシと弟の子供は全員、男の子でした。 最後に生まれたお姉やんが初めての女の子。 オバアチャンは大喜びしました。 お雛様なんか何段飾りかわからないけど6畳間の半分以上占拠する豪華版を買っ…

朝からオカルト!2011年12月26日

【懐かしの迷作】 (2011年12月26日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 チャンス先生はヘルニアになって腰を痛めました。 これは、短い足でフラットのティアラ姉さんとココちゃんに 負けまいと必死になってオサンポをしたの…

あれは不倫ですよ!

テンちゃん困った顔してどうしたの? 気になりますねー ワタシにだけ内緒で教えて! ますます気になりますねー 実はワタシは知っていました。 こんな心配をしていたのでした。 実はママさんは歩いて数分のお姉やんの家に毎日数回行っています。 産後のお姉や…

赤ちゃんやっと来たですよ!

ママになったお姉やんとお姫様がようやく退院してきました。 もったいないけどちょっとだけ見せてあげます。 もちろん顔はお見せできません。 超美人になって有名になる予定なので、悪用されないようにマスクをかけます。 お手手が小さいだけでもたまらない…

やっと今日退院!

ゴールデンウイークは、曇りのち雨のち曇りのような天気でした。 オマケにみんなで予定を合わせたバーベキューの日は、寒くて強風で庭から車庫の中に移動するほど。 お姉やんと赤ちゃんは入院中。 旦那さんは付き添いで来れず。 結局、お兄やんとママさんと…