チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンポのおかげで久しぶりに見られた最高の瞬間。

地震も収まってきたようで、少し落ち着いてきたココテン地方。 お姉やんが毎日、姫ちゃんを連れてくるので気づかないうちにすっかり大きくなってました。 8キロ近くあるそうです。 なのにまだ寝返りできないのです。 姫ちゃんの寝返り練習に少し柔らかなマ…

新春オサンポレース!2012年1月3日

【懐かしの迷作】 (2012年1月3日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 本日のお願い! これは、あくまでもお話なので3ぴきのワンコは リードにつながれていないと思って楽しんで下さい。 レースファンの皆様こんにちは。 毎…

どんな動物も可愛がると懐くのだ!

未だ、余震が起きて目が覚めるココテン地方です。 油断できません。 ワタシは毎晩テンちゃんを連れて寝ます。 なのでテンちゃんもワタシが寝るのを待ってます。 なのにベッドに連れて行くと10秒で走って逃げます。 リビングで遊んでるらしいです。 朝起き…

誕生日に起きた悲劇

毎日、余震が起きて落ち着かないココテン地方です。 先日、1ヶ月違いの私達夫婦の誕生祝いのケーキをお兄やんがオーダーしてくれました。 実物よりも美男美女に上手く作ってあります。 白髪まで再現してあります。(これはいらんです。) だけど、いざ食べ…

台風、地震、停電、断水、当たり前の生活に感謝。

台風の影響で物凄い強風を経験しました。 家が強風で揺れて眠れませんでした。 街路樹は根こそぎ倒されました。 次は地震でした。 ココテン地方は震度5だったらしいですが、激しい揺れに家が倒れる覚悟をしました。 もともと地盤の柔らかい地域なので揺れ方…