チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大遺跡の秘密。2014年10月01日

【懐かしの迷作】 (2014年10月01日の記事です) チャンス先生14歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 今日も青空。 気持ちのイイ朝です。 町の目覚まし時計係の ココちゃんが叫ぶと みんなが起きて動きだします。 (ウソです。ココ寝坊助ですから。)…

相手に怪我をさせずに撃退するスゴ技!2016年11月22日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月22日) 今日のココ姉ちゃんはとにかく走ります。 前後左右に走りっぱなし。 ココ姉ちゃん、修行、修行って?どんな技覚えようとしてるの? いやそんなに知りたくないけど。 懐かしいオヤツの要求です…

窓の外に熊がいたー!

ある~日、窓の外、クマさんに、出会ぁ~った♪ (注:ココ姉ちゃんをクマだと思って見てください) 昔、東京の大学に進学した友人が同級生に自宅でクマを飼っていたと嘘をついたらみんな信じたとか。 当時の北海道ってどんなイメージだったのでしょうね。(…

キキちゃんの猫パンチを喰らったテン子先輩、怒りの逆襲?

昨日の続き。 www.chancepapa.com ココ姉ちゃんがサンポを楽しんでいるころ家ではバトルが繰り広げられていたのです。 お嬢様育ちのポヨヨンなテン子先輩ですが、キキちゃんの猫パンチを喰らって黙っているほどお人好しではなかったようです。 テン子先輩ま…

3ヶ月ぶりに公園で楽しんでいたら家ではバトルの真っ最中だったー!

3ヶ月ぶりに公園に入ってみました。 積雪も30センチほどしか無く硬いので人が歩いても埋まりません。 ココ姉ちゃんは嬉しくて走って走って止まりません。 出かけるのが遅かったので日が落ちてしまいました。 悪い悪い。 でも、庭の畑の土が見えてきたので…

本気になった『にゃんちー』恐るべし!

テン子先輩はいつも日当たりの良い出窓に置いた専用クッションでくつろいでいます。 そこへキキちゃんがやって来て。 まだまだ後輩に特等席を譲るわけにはいかないようです。 テン子先輩はいつもキキちゃんの行動を監視しています。 まだ家族として完全に心…

神様との約束。2014年10月21日

【懐かしの迷作】 (2014年10月21日の記事です) チャンス先生14歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の冬 今日も元気だ全員写真。 撮影終了! 黒犬チームが何やらブツブツ。。。 どうやら黒犬チームは 真ん中に小さいチャンス先生が 立っているのは不自然…

『犬猿の仲』と『犬猫の仲』は、同じ意味?それとも真逆?2016年11月27日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月27日) 朝起きるとまた雪が積もってました。 でも風が強くて薄く積もっただけなので歩きやすいくらいです。 ココ姉ちゃんはまたお祈りです。 ココ姉ちゃん何をお祈りしたの? そんなに降ったら除雪大…

春になって浮かれたアホなオヤジは自分だったー

ココ姉ちゃんはゴキゲン! 風向きが良いので大陸からの塵が飛んで来なくて景色がスッキリです。 朝サンポはまだ雪が硬いのでどこでも歩けます。 こんな事ができるのもあとわずかでしょう。 日中はポカポカのプラス気温でどんどん雪が減っています。 サンポか…

テンちゃんとキキちゃん仲良しになってきたぞー

テンちゃんとキキちゃんは少しずつ距離が近づいているようです。 でも、昼間は双方まったりタイムで寝ているので交流が無いです。 そんな静かで穏やかなお昼寝タイムに突如、姫ちゃん怪獣がやって来ます。 犬猫が寝ていようが全く関係なしに撫でたりニギニギ…

黒猫キキちゃんは、まさかの『にゃんちー』だった~

黒猫キキちゃんはケージの中に隠れていますが、ワタシが触ってもシャー言わないでゴロゴロのニャーと可愛く鳴くようになりました。 でも、まだ緊張状態は続いています。 それを和ますのが友達作りのプロのテンちゃんの仕事です。 早速テンちゃんはキキちゃん…

キキちゃんとテンちゃん初めてのご挨拶~

ココ姉ちゃんとテンちゃんはすっかり二人の生活に慣れてのんびり暮らしておりました。 ソファの上で ストーブくんの前で こんなゆるゆるした幸せな生活がいつまでも続くと思っていたのに。。。 突然、お兄やんが黒猫のキキちゃんを連れて帰ってきたのです。 …

これは大変!暴走車ですよ!2016年11月25日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月25日) 昨日よりもたくさんの雪が降りました。 すっかり雪景色です。 またお祈りスポットにやって来ました。 ココ姉ちゃんは今日は何をお祈りするの? そっか! 昨日は雪を『もっと降らせて欲しい』と…

春が来る前のお楽しみ♪

春先限定のどこでも歩ける雪原になりました。 日中、解けて沈んだ雪が朝の冷え込みでカチンコチンになってます。 そうなんです。 ワタシが走っても埋まりません。 早速、ココ姉ちゃんダッシュー それはヤメてー 5秒しか付き合えませんので、呼び戻してクル…

黒猫キキちゃんがやって来た。真っ黒チーム作るですよ!

忙しくて引っ越しできないと(家に帰ってくる)言っていたお兄やん。 ところが突然、『今日引っ越すから!』と連絡してきました。 急に休みが取れたそうです。 大した荷物もないので、自分の車で何度か20kmほどを往復するらしい。 仕方ないので、お姉やん…

妹という悪魔のような存在2016年11月27日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月27日) ココ姉ちゃんゴキゲンですけどイイことあったの? さっきまで仲良しでくっついてたのにそんなこと言わないもんですよ! ココ姉ちゃんが理由を説明してくれるそうです。 画像を3分前に巻き戻し…

新種の生物を発見!ふわふわ~ユラユラ~2016年01月07日

【懐かしの迷作】 (2016年1月7日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 冷え込んだ朝でした。 原っぱにユラユラ揺れる変な物体。 雪の中から生えてきた新種の生物か? Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016…

子猫にはわからない犬の不思議2016年11月28日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月28日) 今日は晴れたので美しく写真を撮って欲しいとココ姉ちゃんから注文がでました。 自分で写真を採点するそうです。 この写真はいかがでしょう。 雲が減点だそうです。 もっとプカプカ浮いている…

テンちゃんの必殺猫パンチ猫キックを同時に食らうとどうなる?

昨日、ココ姉ちゃんは怒っていました。 【さて、ココ姉ちゃんは、どうして怒っているのでしょう。】 というクイズでした。 1.走ったらダメと言われた。 2.小学生に怖ーい!と言われた。 3.雪を食べたらダメと言われた。 答えは 3.雪を食べたらダメと言わ…

腰痛なんか一発解消。テンちゃんのウルトラストレッチ!

ココ姉ちゃんが怒ってます。 いきなりクイズです。 さて、ココ姉ちゃんは、どうして怒っているのでしょう。 1.走ったらダメと言われた。 2.小学生に怖ーい!と言われた。 3.雪を食べたらダメと言われた。 正解者の中から抽選でココテンの肉球スタンプつき…

山火事の煙が焦げ臭いニャ!

極東の山火事から西風に乗って飛んでくる煙で夕陽が、ぼやーっとしてます。 焦げ臭いので本当に原因は煙なんでしょう。 でも、クシャミと鼻水が止まらないのは困ります。 そんなことは関係ない元気なココ姉ちゃん。 御年10歳を迎えます。 ずーっと元気でい…

とってもキレイな朝陽に祈ったですよ!2016年01月06日

【懐かしの迷作】 (2016年1月6日の記事です) チャンス先生16歳、ティアラ姉さん13歳、ココちゃん6歳の冬 キレイな日の出を見ることができました。 ありがたや。ありがたや。 大きな画像 → 朝陽 朝陽を浴びた樹氷もピンク色でキレイ。 ありがたや。ありがた…

ピンクが似合うと天使ですよ!2016年12月08日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年12月08日) またまたオサンポ中に雪が降ってきました。 ココ姉ちゃん晴れないねー そうかもねー いろいろ思い当たりすぎてどれが原因かわからないけどね。 ココ姉ちゃんは晴れて無くても雪があれば嬉しいの…