チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

テンちゃんとキキちゃん仲良しになってきたぞー

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

テンちゃんとキキちゃんは少しずつ距離が近づいているようです。

 

でも、昼間は双方まったりタイムで寝ているので交流が無いです。

 

そんな静かで穏やかなお昼寝タイムに突如、姫ちゃん怪獣がやって来ます。

 

犬猫が寝ていようが全く関係なしに撫でたりニギニギしたり。

 

ココテンキキにとっては大迷惑。

 

姫ちゃん・テンちゃん

 

 

 

 

姫ちゃん・テンちゃん

 

テンちゃん軽くカプカプしたら姫ちゃん泣くかもしれないけど学習すると思います。

 

でもなぜかカプカプしません。

 

赤ちゃんだと思ってるのかな~?

 

ワタシにはゴロニャンしてくるからナデナデすると噛みます。

 

軽く噛んでも引っ張るので痛いし血が出ます。

 

一体どんな気持ちなんでしょう?

 

猫はわからないです。(人間もわからないけど)

 

さて姫ちゃんの次のターゲットはキキちゃん。

 

とにかく猫が大好きです。

 

姫ちゃん猫を見つけると興奮してキャーキャー言います。

 

姫ちゃん

 

 

でもキキちゃんは、まだ赤ちゃんに免疫がないのでケージの中。

 

キキちゃん

 

キキちゃんは人間にはとってもフレンドリーなゴロニャン猫だったのです。

 

初めは、ビビリなので恐怖心からシャー!言いましたが、今はダレにでもスリスリゴロニャンしてます。

 

やっと姫ちゃん怪獣が帰ったので、テンちゃんまったりのやり直し。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ココ姉ちゃんは姫ちゃんにニギニギされません。

 

ちゃんとナデナデしてもらえます。

 

フラットのココ姉ちゃん・シャムミックスのテンちゃん

 

ココ姉ちゃん、ティアラ姉さんと言うことが同じになってきました。 

 

でも、意味不明です。 

 

ナデナデしてもらってニギニギなしだから犬美人?

 

 

シャムミックスのテンちゃん

 

ネジネジが猫美人なの?

 

人間も時代と共に美人の条件が誓ってくるくらいですから、犬や猫は人間の基準なんか当てはまるわけないですよね。

 

 

テンちゃんとキキちゃん追いかけっこして遊んでました。

 

さすがテンちゃんです。

 

仲良しになりました。

でもテンちゃんが追いかけられてるような。。。

テンちゃんとキキちゃんいつの間にか仲良しになってました#黒猫 #猫 #ネコ #追いかけっこ #テンちゃん

 

 

認知症が治りました。
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ティアラ姉さん
元気ペットEPS
(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

ですが、被災した地域の情報は、徐々に報道が減って忘れ去られようとしています。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~