チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は暑さに強いニャ!

早朝にも関わらず涼しくありません。 暑くなりそうです。 だから気温が上がってるんだ。 そんな訳ありませんね。 (『熱男』は、福岡ソフトバンクホークス 松田 宣浩 選手の愛称) ワタシは日ハムファンですけどね。 ココ姉ちゃんはサンポから帰ってきただけ…

どっちも性格悪いですねー

ココ姉ちゃん昨日は暑かったねー ワタシは夜中に扇風機が止まって暑くて目が覚めましたよー (タイマー1時間しかかけてなかった) そうだよねー でも、ワタシの部屋の網戸は猫仕様じゃないので窓が開けられません。 テンちゃんは外に出る気は無いので良いの…

ココテンキキと姫ちゃんのかくし芸大会

別に隠しているわけでもなく、芸?と言えないかもしれませんが見てやってください。 テンちゃんは姫ちゃんが来るとニラミます。 キキちゃんはジャンプ力です。 ここまで飛べるかなー? 簡単に飛びつかれました。 ココ姉ちゃんはコレでしょうねー 姫ちゃんは…

初雪が降ったらコタツですよ!2016年11月3日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月3日) ココちゃん雪が降りましたねー 確かに。 (北風小僧のイワンに言ってます。) まだ1ヶ月早いですよ。 宅急便でもあるまいし。 それに顔がおブスだからヤメなさいって。 なるほどー んなわけな…

若返りの葉っぱ!注文来たですよ!2014年10月18日

【懐かしの迷作】 (2014年10月18日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 ココちゃんが 何かを受信しているようです。 突然走ってきました。 えぇぇぇ~ どうしよう! (注:いずみさんはブログ友達です。) チャンス先生 …

ココちゃんテンちゃん、犬猫仲良しコラージュ(byお姉やん)2017年11月17日

ちょっと前のココテンブログです。 (2017年11月17日) 昨日は少々忙しくてブログ記事を作る時間がなくなりました。 いやいや眠たくて考えが浮かびませんでした。 いいタイミングでお姉やんが、ココテンのコラージュや 動画を作ってLINEにあげてきたので…

ドキドキ楽しいココテンキキの毎日です。

ココ姉ちゃん毎日曇りですねー そうだね。 でも、そろそろ暑くなるよ! オマケに今日から雨でムンムン。 今日も姫ちゃんがやって来ました。 テンちゃん相手に猫じゃらしブンブン! 姫ちゃんの猫じゃらしがテンちゃんにバシバシ当たります。 逃げました。 な…

ついに『接近禁止命令』

テンちゃんとキキちゃんの相性はあまり良くありません。 ですが、キキちゃんはテンちゃんの近くに寄りたいらしいのです。 テンちゃんはイヤなので逃げますが追いつかれると『ヴゥーーー』とか『フーーー』とか言って追い払おうとします。 それでも寄ってくる…

四つ葉のクローバーを食べるとどうなるか知ってる?

お姉やんと姫ちゃんは天気が良い日は必ずやって来ます。 夕方はココ姉ちゃんと公園までオサンポしてから二人は帰ります。 姫ちゃんは歩けるようになったので公園がとても楽しい様子。 ココ姉ちゃんも楽しそうです。 姫ちゃんは家に来たときには、ブリブリの…

魔法の鏡の使い方

鏡は沈黙しています。 望遠で撮っていたのに気づかれました。 魔法の鏡は見られているとしゃべらないのです。 当然、答えられないようなことを聞いてもしゃべりません。 ココ姉ちゃんも鏡さんに聞いたの? 何て聞いたの? 犬はココ姉ちゃんしか居ないもんね…

ペットロスの特効薬はコレかもしれない。2016年11月3日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月3日) 我が家は6月に13歳のフラットコーテッドレトリーバーと7月に16歳のビーグルの2頭の愛犬を亡くしました。 記事はコチラに移転しました。

美人の葉っぱ!2014年10月17日

【懐かしの迷作】 (2014年10月17日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 ティアラ姉さんが 何かをモグモグ食べています。 黒犬チームは辛抱強く 美人の葉っぱが落ちてくるのを 待っていました。 その様子を見ていたチャン…

世の中には知らなくていいこともあるニャ!

知ってますとも。 お兄やんがキキちゃんのために買ってきたキキちゃんハウスですよね。 テンちゃんの鋭い睨みに答えられませんでした。 ご想像の通りこういうことです。 テンちゃんが実に気持ち良さそうに寝ています。 テンちゃん そこはキキちゃんの家です…

いやー大変な冒険だったんだよー

3連休最終日にやっと雨が止んだので、またお山に走りに行ってきました。 数年前に通行止めだった夕張岳の登山道の様子を見たくなって林道に入りました。 通行止めが解除されていたので奥へ行ってみたくてどんどん進むとドロドロの道になってきました。 とて…

猫って撫でられると噛みたくなるの?

テンちゃんはワタシが机に向かうとヒザの上に乗ってきます。 ワタシのほんの少し?しか出ていないお腹を枕にします。 アゴをナデナデするととっても喜びます。 そしてなぜか。。。 メチャメチャ痛いです。 穴が開くこともあります。 可愛がるとお返しじゃな…

大変!大変!大雪ですよ!2016年11月04日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月4日) テンちゃんオサンポ行ってくるね! アレ? ブラックテンちゃんだったような??? と思って振り返ると。 可愛いテンちゃんでした。 疲れてるのかな? ココちゃんと公園まで来ると。 少し降ってき…

テンちゃんのお腹の毛が抜けた理由

これはテンちゃんのお腹のフワフワした毛です。 アチコチに落ちています。 原因はキキちゃんでした。 動画を御覧ください。 速すぎてよくわからないので最後にスロー編集しました。 ココ姉ちゃん失礼ですよ! (かなりやばくなってきましたが。^_^;) キキち…

生きるのが辛いでしょ!2014年10月16日

【懐かしの迷作】 (2014年10月16日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 公園まで来ると いい感じで落ち葉が散らばっている 斜面がありました。 手足の長い黒犬チームはお座りして ポーズできるのですが 短足会会長のチャ…

明日ブログを休んだら冤罪で捕まったと思ってください。

朝晩涼しいココテン地方 寒いくらいですが、ココ姉ちゃんにはちょうど良いのです。 真っ黒なので気温が20℃でも、日差しがあると暑いのです。 早朝は15℃くらいなので涼しくてとっても嬉しそう? ダレのための早起きだと思ってるんだか。 全然わかってない…

ココちゃん、テンちゃん、天気予報!

ヤン坊マー坊天気予報のパクリです。 ヤン坊マー坊天気予報は、2014年に終了するまで55年も続いたそうです。 調べてビックリ。 ワタシより10歳も年上だったのです。 (思いっきり嘘つきました。) さて、ココちゃん、テンちゃん、天気予報です。 まず、ココ…

ココ姉ちゃん初めての遭遇。

テンちゃんおはよう! よしよしイイ子。 テンちゃんはワタシの部屋で寝ています。 でもなぜか起きると子猫のときのキャリーケースに入ります。 なんのアピールかわかりません。 好きで入っているので、ワタシは放置してそのまま起きます。 しばらくするとキ…

本当のストーカーはダレかニャ?

テンちゃんがノビノビ寝ているとキキちゃんが横に来て。。。 ほんの少し前まで同じ格好で寝ていました。 テンちゃんが出窓で寝ているとキキちゃんがやって来て。。。 テンちゃんがテーブルに逃げると。。。 姫ちゃんが来ました。 次のお相手は 肉球をギュゥ…

この3つが揃ったら危険!危険!超危険!

週末、久しぶりに晴れました。 ココ姉ちゃんゴメン! 今日はちょっと用事があるんです。 本当は、天気も気温も程よいのでバイクデー 姫ちゃんを乗せてみるとノリノリ 10年経ったら乗ってくれるかな? ということで走り慣れたお山へゴー 1時間走ってお山の…

地の果てに来てしまいました!2014年10月15日

【懐かしの迷作】 (2014年10月15日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 今日はチャンス先生のサバイバルな オサンポ体験を見ていただきます。 チャンス先生どうしました? 先に進みましょうよ! チャンス先生は地球が丸…

子猫のテンちゃんフラットのココ姉ちゃん。やっと遊べるですよ!2016年11月5日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月5日) 1ヶ月先取りの積雪と気温でなかなか凍らないはずの道路が凍ってしまいました。 わかりました。 でも夏タイヤだったりして。 テンちゃんはお腹にコクシジウムという虫が居たのでお薬を飲んでケー…

ダレか遊んでー

キキちゃんはヒマヒマでテンちゃんと遊びたくて誘いに来ました。 テンちゃんは後ろ足がまだ完治してないので、ドクターから絶対安静を指示されています。(本当は遊びたくないだけです。) キキちゃんはヒマすぎて寝てしまいました。寝てても遊んで欲しいよ…

ワタシが悪いんです。テンちゃんが落ちて足を負傷してしまいました。

テンちゃんはワタシがPCを触っているとやって来ます。 可愛くない声で鳴いてワタシの隣に置いてあるプリンターに飛び乗ります。 そこから膝の上に移ってワタシのお腹を枕にして寝ます。 昨日はなぜか食べ物の皿をプリンターの上に置き忘れていました。 テ…

撮影許可したら撮ってもいいですよ!

ココ姉ちゃんは10歳になりましたので、そろそろ写真写りも気になるお年ごろ? 10歳過ぎたので『ぶっ飛ばす!』もティアラ姉さんから使用許可が出たようです。 (物騒なことです。) 若々しい写真を撮ってほしいとのご希望なのでコレ 知ってますとも。 い…

あなたは説明書を読む人?読まない人?

ダレが失敗したのか? ワタシです。 長年使っていたカシオのコンデジのレンズにゴミが入りました。 かなり大きなゴミなので毎回影が写り込みます。 もう限界だろうと思ってましたが、Youtubeに分解清掃の方法がありました。 乱暴なのですが、レンズのシャッ…

重量級の方は、危険ですのでご遠慮ください

朝から公園のパークゴルフ場にはシニアの方々が大勢集まっていました。 町内の大会らしいです。 ワイワイと元気な皆さんでした。 いえいえ、あなたはとても元気です。 十分勝ってますから張り切らなくていいです。 もう走らないでくださいよ。 (今日のダッ…