チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

これじゃあ子猫が来てもパニックになるかも!

 

どうも最近朝寝坊が多くていけません。

ココちゃんも1人で寝るのが良いのかリビングのソファでヘソ天で寝ております。

そしてワタシが起きてきてもまだ寝てます。

起きません。

 

ワタシが顔を洗ってそろそろサンポかなと思ったころに起き上がって手足を伸ばして準備します。

 

ティアラ姉さんが若い頃は少しでも寝坊しようものなら

階段を駆け上がってきてドアノブをガチャンガチャンやって部屋に入り、顔をペロペロ。

『朝よ!朝よ!楽しい一日が始まったわよー!』ドタバタ!ドタバタ!

寝てられるわけがありませんでした。

 

ところがココちゃんは放っておいたら朝はいつまでも寝ています。

晩ゴハンをあげるのを忘れていてもおとなしく寝ています。

 

水がなくなっても黙っています。

チャンス先生は、ヒンヒン!と訴えました。

ティアラ姉さんは、空になった金属の水入れを部屋の反対側まで手でぶっ飛ばしました。(本当)

ココちゃんは何も訴えません。

 

家の中では本当に静かで居ないような犬なのです。

 

唯一犬らしいところはお出かけ前です。

サンポに出る前は興奮してウゥー!ウゥー!興奮して唸ります。

 

そして一歩外に出ると野生全開です。

別な犬のよう。

20161027-1-500

ちょっと待って軽くストレッチするから。

ところで今日は何をガンガン?

20161027-2-500

あのヤラセ番組のマネ?

 

で、

ファイトの相手はダレ?

20161027-3-500

いやいや。

ボス猫が居るのは商店街でしょう。

 

20161027-4-500

届いてないんじゃない?

どうやって送ったの?

20161027-5-500

犬がクロネコ使ってボス猫に?

クロネコさん犬の手先と思われて叩き返されたんじゃない?

 

というか

叫んだら聞こえるんじゃない?

20161027-6-500

本当かよ!

 

20161027-7-500

どうして『さん』付け?

やたら声も小さいし。

 

ちょっとからかってみましょう。

『ボス猫が来たーーー!』

20161027-8-500

 

20161027-9-500

来るわけないのに全速力で逃げました。

ボスはこんな猫。

20161027-10

実物はもっと凶悪

 

商店街のボス猫は肝が座っているのでココちゃんが通っても睨みつけて微動だにしません。

ココちゃんは毎日、挙動不審な歩き方で商店街を通って帰ります。

 

これじゃあ子猫が来てもパニックになるかも!

野生なのは猫が居ない場所に限ります。

 

 

本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

 

ブックマークしてくれたらとても嬉しいです。