チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

猫は癒やし。犬は元気。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

昔々お姉やんは、大学病院の繁殖実験で生まれた先代のチャンス先生を連れてきました。

 

でも、まだ幼稚園児だったのでウンチ、シッコの世話はしたことがありませんでした。

 

大学病院ではチャンス先生は生後3ヶ月だと言ってましたが、売れ残って大きくなりすぎていたのだと思います。

 

多分、生後6ヶ月くらいだったのでしょう。

 

そんなに大きくなっているのにウンチ、シッコのシツケもされていなかったので、そこから覚えさせるのは大変でした。(ママさんが)

 

お姉やんは、その苦労を知らずに今回、子チャンス先生を連れてきたのでもう大変。

 

ウンチふみふみ、オシッコジャージャーの繰り返し。

 

姫ちゃんには噛み付いて泣かせるし。

 

パニックになっておりました。

 

5日ほどで『助けて~』と泣きを入れてきました。

 

予想通りでしたが、仕方ないのでワタシたちもサークルを作ったり引き取る準備していたのです。

 

ところが、この子チャンス先生は先代よりお利口で数日後にはあまり粗相をしなくなってきたのです。

 

姫ちゃんがオモチャを投げると持ってきたりもします。

(チャンス先生は絶対レトリーブしなかった。持って来いと命令すると、自分で持って来いみたいな顔してました。)

 

お姉やんも少し楽になって『引き取る話?なんのこと?』みたいな。。。

 

ワタシたちも子チャンス先生が可愛いのでサンポしに行ってます。

 

子チャンス先生とほんの少しの距離だけどワンポしてみると、なんだか気持ちのレベルが上昇した感じがしました。

 

犬なしでもサンポはしていたのですが、物足りませんでした。

 

子チャンス先生と一緒に歩いたり走ったりしてみて、やはり犬は元気をくれるんだと実感。

 

 

でも生意気なのは先代の生まれ変わりだからでしょうか?

 

ビーグル子チャンス先生

 

外に出たくてジタバタしてたくせに。

 

雪山でも登ってみる?

 

ビーグル子チャンス先生

 

チビだから無理なんだね。

 

 

ビーグル子チャンス先生

 

喜んでサンポに飛び出てきたのにナマイキです。

 

じゃあ帰ろうか?

 

ビーグル子チャンス先生

 

実はとっても人懐こくて可愛いんです。

 

家に帰るとニャンズは。。。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

二人はストーブくんの熱が暑いのにくっついてガマン大会開催中でした。

 

猫は癒やされますねー

 

 

 

オマケのチャンス先生です

 【懐かしの迷作】 

 

www.chancepapa.com

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~