チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

テンちゃんと姫ちゃん、ミンちゃんとチビチャンスも

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼ぶ)

チビチャンスくん(生後10ヶ月、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

姫ちゃんは赤ちゃんの頃からテンちゃんが好きで、撫でるのですが、まだ幼く触り方が雑なので何度も噛じられて泣いてました。

 

噛じられるたびに泣きながら手を見せに来たものです。

 

少しだけ噛んだ跡が残る程度に弱く噛んでいるのですが、噛まれたことが怖かったのでしょう。

 

毎度、大泣きしてました。

 

とても面白く可愛かったです。

 

そんなことを繰り返しているうちに優しく撫でることを覚えて噛まれなくなったので、いつも姫ちゃんはテンちゃんを撫で回してます。

 

テンちゃんは性格もおっとり猫なので姫ちゃんも安心して触ってます。

 

実際、テンちゃんは、毛質も体もフワフワで触り心地がとても良いので通りすがりについナデナデしてしまいます。

 

画面から触れるなら是非ナデナデしてみて欲しいくらいです。

 

シャムミックスのテンちゃん・姫ちゃん

 

 

これは日向ぼっこ中ですが網戸にくっついてます。

 

あったかいのかな?

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ママさんの『なんでも包んであげたい趣味』のネタにされました。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ミンちゃんも寝てると可愛いのになー

 

夢見てても極悪ニャンキー(^_^;)

 

白猫ミント先輩

 

 

最近の朝は毎日のように濃い霧が発生します。

 

視界50メートルくらいなので、道路を渡るときは走らないと危険。

 

突然霧の中から車が現れてビックリします。

 

霧の朝

 

これは少し晴れてお陽さまが見えた状態です。

 

草は凍ってました。

 

以前は空き地で幻想的な風景だったのですが、土地のたたき売りでバンバン家が建って景色が変わりました。

 

で、コヤツのこの顔は霧とは関係なく

 

ビーグルチビチャンス

 

 

だから?

 

ビーグルチビチャンス

 

鹿クッキーを狙ってるのでしょうけど、あげませんよ!

 

オシッコ太郎とウ◯コフミオの癖が治るまでは、外で用を足したときにご褒美で鹿クッキーあげることにしました。

 

基本は、家の外で排泄することをしつけたいのですが、子犬の頃に覚えたことはなかなか忘れないですね。

 

まだまだ長い戦いになりそうです。

 

 

動画も見てくださいね。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~