チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

研修期間が残りわずか10日ほどのルシアちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

今朝は曇りでお日様に会えませんでした。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

ココ姉ちゃんはルシアちゃんに素敵な家族が見つかったのでお日様にお礼したかったのです。

 

お腰をまた痛めたココ姉ちゃんはショートサンポなので物足りません。

 

庭に落ちている氷を食べようとウロウロしてました。

 

ワタシはすっかりそんなこと忘れていました。

 

しばらくしてココ姉ちゃんが家に入りたくて騒いでいたので気づきました。

 

30分ほど、氷の食べ放題をやっていたようです。

 

すっかり体が冷えてガタガタ震えてました。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

 

氷点下で氷をたらふく食べたら冷えるに決まってます。

 

1時間位ふるえてました。

 

さて研修期間が残りわずか10日ほどのルシアちゃん。

 

テンちゃん先生にどんな指導を受けているのでしょう。

 

保護猫のルシアちゃん

 

感じて当然。

 

テンちゃん、ルシアちゃん

 

テンちゃんはいつもルシアちゃんを監視しています。

 

見られることに慣れる訓練だそうです。

 

なんとかテンちゃんの監視から逃れようとルシアちゃんは隠れました。

 

どこに行ったのかと思ったら隅っこで小さくなっていました。

 

保護猫のルシアちゃん

 

キャットウォークの一番奥に隠れたつもりです。

 

でも、テンちゃん先生はお見通し。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

そして。。。

 

テンちゃん、ルシアちゃん

 

商売するなよ!

 

だいたい作ったのはワタシですよ!

 

なぜかテンちゃんはルシアちゃんのお水を飲みます。

 

テンちゃん、ルシアちゃん

 

お水はタダではありません。

 

ルシアちゃんはテンちゃんがケージに入ると慌ててそばに行ってくっつきます。

 

どうやらテンちゃんのことが好きな様です。

 

 

テンちゃん先生は、ルシアちゃんの前でワタシにお腹をなでてもらって気持ち良さそうにしています。

 

こんなふうに甘えると人間が喜ぶことを教えているのです。きっと。

 

撫でて欲しいだけかもしれませんけどね。(笑)

 

 

ピッピッちゃんのお漏らしが治ったその理由は?
ペット元気EPS
只今、モニター様を募集しております。
特別価格、送料無料でお届け中。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~