チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降っても寒くても元気にサンポ!

黒犬チーム応援してね~ チャンス先生応援してね~ Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 Feb 28 5:22pm PST 吹雪になると血が騒ぐのか? とにかく元気。元気過ぎ。 家に帰ると。。。 関節が腫れて療養中のティアラ姉さんは オサンポ休業中。…

一年に一回のサービスですよ!2013年12月30日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月30日の記事 雪で埋まっていた 庭の除雪が終わったので 黒犬チームのボール争奪戦開始。 フライングのココちゃんに リベンジしたいティアラ姉さん 気合十分。 (相撲か?) はっけよい! 見合って! 見合ってー! のこっ…

プライドの高さは世界一ね!2013年12月29日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月29日の記事 今日のチャンス先生 なんだか元気! 威勢イイですねー! 黒犬チームが。。。 ここに着くまでの間 チャンス先生は ココちゃんを先に歩かせて 道を作らせていたのです。 チャンス先生 格好が悪いので真実を隠そ…

寒すぎてマユゲが美白~

オホーツク海に流氷がやって来ると 途端に冷え込みが厳しくなります。 ということで2月らしく冷え込んだ 氷点下15℃の朝。 ココちゃんは なぜか雪山に登って 朝陽を浴びます。 【ココの朝20160225】 ココちゃんは雪山を超えて 原っぱに出ちゃいました。 コ…

災害時の犬たち

この手の話題は ここではよろしくないと思いましたので よろしければコチラへどうぞ~ ↓↓↓↓↓ 【災害時の犬たち】

ブラッキーココちゃん登場!

のどかな昼下がり 犬たちは 庭でウロウロ日向ぼっこや (チャンス先生) 雪や氷をひたすら食べたり (ティアラ姉さん) のんびり過ごしておりました。 しかし、いつの世も そんな平和なひとときをブチ壊す 悪者が居るものです。 平和なひとときをブチ壊す悪…

関節が腫れた!ティアラ姉さん病院へ。

少し長めの夕方サンポから戻って ティアラ姉さんと戯れていたお姉やん(娘)が 『ティアラの関節腫れてるー!』 と騒ぎ出しました。 触ってみると踵の関節周辺が倍くらいに 腫れています。 とてもイヤな予感。 フラットによく聞く骨肉腫とか病名が 頭に浮か…

変なオバサン発見!

チャンス先生 変な顔してどうしました? チャンス先生の 見てしまったものとは? コレです。 変なオバサン発見! その正体は明日のブログで明らかに。 Masaki Satoさん(@chancepapa1)が投稿した動画 - 2016 2月 20 9:02午後 PST 不気味です。 何度も見てしま…

氷点下で命がけのストライキなのだ!2013年12月27日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月27日の記事 相変わらず恩着せがましいですね! ところで、 何でみんなのためなの? 何か勘違いしてますねー チャンス先生が来てなくても 黒犬チームはオヤツもらってますよ! ほらっ! ママさんが 日本海産の高級珍味 『…

フレックススリープってなんだ?

今日もココちゃんは 朝陽におはようです。 いい感じの雲でした。 本日は長寿研究では この方の右に出るものは居ない と言われている某東大教授の 左側に出ているチャンス先生に お越しいただきました。 何を発見したのでしょう? 大発見ですねー それはどん…

だからナンなのよ!

ある日の姉妹の会話。 ココちゃんはティアラ姉さんが どうして怒っているのか わかりません。 ココちゃんはティアラ姉さんが ハンバーグ好きなことを思い出したのですが。。。 ティアラ姉さん話が 噛み合ってないことに気づきました。 お後がよろしいようで…

いつまでもあると思うな親とメシ!2013年12月26日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月26日の記事 キレイな朝日が出ていたので 朝サンポにでかけたら 朝日は雲の中でガッカリ。 ココちゃんは 3秒ルールでお願いしようと 待ってますが、 お日様は出てきません。 お日様は出てきたら なにをお願いするの? 二…

負けるわけないですよ!2013年12月22日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月22日の記事 今日もココちゃんは元気! 毎日走ってるでしょう! 走りながらのオサンポをしても 元気が余ってるココちゃんは 家に帰っても遊びます。 固く凍った雪玉を投げてあげると 喜んで拾いに行って食べます。 今日は…

お天気博士チャンス先生の長期予報。

ここ最近ポカポカ陽気の毎日ですが 一体天気はどうなっているのでしょう。 今日は異常気象についての 世界的権威であらせられます お天気博士チャンス先生に お越しいただきました。 チャンス先生 よろしくお願いいたします。 では早速、 分析結果の報告をお…

悪い年寄り注意報!

またチャンス先生が グズグズ言ってます。 ポカポカ陽気で雪が湿り 重たくて歩けないそうです。 もう進めないので雪を踏んで 道をつけてあげましょう。 ところが。。。 チャンス先生は ティアラ姉さんにぶっ飛ばされて 追い越されてしまいました。 ティアラ…

ビックリ!チャンス先生が逃亡!

午後からとても暖かくなったので 全員で公園に出かけました。 プラス6℃で雪は湿ってザクザク。 カラスしか飛んでないけど。 オサンポレースに どうしても勝ちたいようです。 ところが。。。 いつもはスキーで踏み固めてあるのですが 小学生のスキー授業は …

景色はシベリア

ココちゃん 今日も元気にオサンポ中。 あいにくの曇り空で お日様に会えず。 かと思ったら ぼんやりお日様が出てきました。 最初は曇り。 途中からは? お日様が出てるのに 雪がバラバラ降っているという 珍しい景色に出会えました。 とってもラッキー! 午…

妖怪爪切りオババ

チャンス先生は爪切りが大キライ! 寝ている時にそーっと近寄って 切ってやろうとしても飛び起きて 逃げていきます。 最近、特にイヤがるので伸び放題。 もう限界なのでママさんが できるだけ殺気を消して近寄り 1本切ってやりました。 すると怒って逃げち…

『スゴイ秘密!』って何?2013年12月21日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月21日の記事 チャンス先生昨日の続きなんですけど『スゴイ秘密!』って何?このような問い合わせが殺到してます。 教えてください! どうせもったいつけると思ったから日本海産の高級珍味『自然乾燥サーモンスライス』ご…

スゴイ秘密の話し?2013年12月20日

【懐かしの迷作シリーズ】 2013年12月20日の記事 チャンス先生 どうしました? 何が困ったの? いいえ! 結構です! そんな約束した覚えないし! 絡まれると面倒なので 先に帰ることにしました。 向こうに居る小学生と 遊んでなさい! 自分ルールを 押し付け…

暴走爺さん恐るべし!

チャンス先生 何やってるの? ははー 三浦雄一郎さんのやってた ほうれい線の消えるってアレね! 素直なココちゃんは すぐに納得。 美人のプロって居るのか? ティアラ姉さんによると ほうれい線ができないように ケアするのが重要だそうです。 その秘密はコ…

夕陽と朝陽どっちがキレイ?

チャンス先生が調子いいので久しぶりに全員でロングコースの夕方サンポにやって来ました。 チャンス先生あんまり開くと目玉落ちるよ!何の感動かしらないけどまだ16歳でしょうに。 チャンス先生は夕陽を見て感動してました。夕陽と朝陽どっちがキレイ?チ…

キレキレ男は縁起イイのだ!

最近見つかった古文書によると 大昔の日本で節分という日はキレキレ だったそうです。 一体何の日だったのか? 詳しくはこのお方が解読したそうです。 古文書研究家の先生に 解説をお願いいたします。 さっぱりわからんです。 簡単にお願いします。 大昔には…

激し過ぎる二人

ココちゃん雪山の上で固まってます。 何かを発見したようです。 しばらく静止状態。動きません。 お腹が冷たいでしょうに。 犬は人間の測定方法では 視力が良いわけではないですが 遠くで動くものを見つける 視力はとても優れているそうです。 この時、ワタ…

飛んだまでは良かったけど。

チャンス先生なにやってるの? 耳だよね! んなアホな! そう言うと風に乗って チャンス先生は飛んで帰りました。 ついに武空術を会得したようです。 つけ爪は聞いたことあるけど つけ耳もあったんだ。 初耳。 公園から帰ろうとすると。。。 まだうまく飛べ…