チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ採れたニャー!

すっかり涼しくなったココテン地方。 秋だけじゃないでしょう。 一年中の食欲だよね。 ワタシはビールの美味い秋です。 はい。 もちろん秋だけじゃありません。 お姉やんの家の畑から採れました。 テンちゃん興味津々。 目を離すとこんなことしてました。 当…

怪しいムード。2012年1月2日

【懐かしの迷作】 (2012年1月2日の記事です) チャンス先生12歳、 ティアラ姉さん9歳、 ココちゃん3歳 ココちゃんの主役宣言でなにやら怪しいムードの3ぴき。 チャンス先生、なにしてるんですか? なぜ? マスターしたら披露してください。 了解! (無理…

テンちゃんが心配で心配で監視カメラを付けて留守番させました。

佐呂間町までお墓参りに行ってきました。 佐呂間町は遠く、日帰りは厳しいのでママさんの姉夫婦の家のある北見市に一泊でした。 一緒に住むおばあちゃんにも姫ちゃんを見せたいので全員でお出かけです。 もちろんお姉やん夫婦とお兄やんココ姉ちゃんも一緒。…

悪い猫と優しい犬のお話。第二話

昨日の続き。 www.chancepapa.com ココちゃんはテンちゃんという妹ができたので、ココ姉ちゃんになりました。 テンちゃんは日に日に活発になり走り回るようになりました。 このあたりから悪い猫になってくるのです。 テンちゃんは、ココ姉ちゃんが怒らないこ…

悪い猫と優しい犬のお話

我が家には心優しい大きな黒犬と悪い猫が暮らしております。 まず、黒犬の生い立ちから。 黒犬(メス)は、子犬のころに農家にもらわれて番犬として飼われることになりました。 ところが黒犬は少し大きくなっても人が大好きなので誰が来ても吠えることなどせ…