チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難事件発生!2014年10月14日

【懐かしの迷作】 (2014年10月14日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 ココちゃんが大急ぎで走って来ました。 ココちゃんどうしたの? ココちゃんが庭に大事に隠していた 宝物が無くなったようです。 難解な盗難事件な…

子猫のテンちゃんとフラットのココちゃんバトル3本勝負!2016年11月06日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月6日) 自由の身になったテンちゃんはココ姉ちゃんに戦いを挑みました。 3本連続です。 子猫のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーのココちゃんバトル2 子猫のテンちゃんとフラットコーテッ…

何年かしたらみんな仲良しになれたらいいな~

今日も、ココ姉ちゃんは公園で朝陽を浴びておりました。 すでに美人らしいです。 そのころ家ではテンちゃんとキキちゃんがバトルっておりました。 キキちゃんは挑発して逃げちゃいます。 余裕のキキちゃん。 キキちゃん油断してテンちゃんの強力パンチを食ら…

何を洗濯するん?そんなん決まってますがな!

天気良好、気温も上々。 最高の洗濯日和です。 だから? 何を洗濯するん? そんなん決まってますがな! というわけで ココ姉ちゃんの洗濯をしました。 怒ってます。 チャンス先生とティアラ姉さんはお風呂の中でも逃げ回って大変でした。 犬とはそういうもの…

にもかかわらず。は最高ニャ!

連日の追いかけっこでは連戦連敗のテンちゃん。(実に遅い。でもワタシはそこも可愛い) テンちゃんは、なんとかキキちゃんに一泡吹かしてやりたいと常々思っております。(かどうかは知らんけど) そこでワタシが、すばらしい言葉を授けてあげることにしま…

テンちゃんとキキちゃんの本気バトルその後どうなった?

テンちゃんとキキちゃんはよく追いかけっこして遊んでます。 それがいつの間にかバトルになってしまうのはなぜか? 二人の様子を観察していると、なんとなくわかりました。 最初は追いかけっこなのです。 どちらも追いかけたり、追いかけられたりしています…

犬と猫の赤ちゃん教育プログラム

お姉やんの娘の姫ちゃんは産まれたときから実家にココ姉ちゃんとテンちゃんが居ました。 ココ姉ちゃんとテンちゃんが、赤ちゃんと初めて間近で接してどうなるのか、かなり不安がありました。 生後、姫ちゃんとしばらく一緒に暮らして見ていたココ姉ちゃんと…

我が家の真のリーダーはダレ?2014年10月14日

【懐かしの迷作】 (2014年10月14日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 緑のトンネルのような場所があったので 上手くいけば『イイ写真が撮れるかも!』と思い 集合写真を撮ることにしました。 が、 注目を集める大事な…

みんな一緒が何よりのプレゼント。でもお肉が無いですよ!

ココ姉ちゃんはみんなと一緒のオサンポがとっても大好きです。 そして可愛がってくれるお姉やんが大好き。 オモチャよりお姉やんと居られれば幸せそうなんです。 なのでプレゼントは物ではなくてお姉やんとみんなでオサンポ。 ココ姉ちゃん楽しいですか? お…

まだまだ若いと思っていたココ姉ちゃんが10歳になりました。

まだまだ若いと思っていたココ姉ちゃんがいつの間にか10歳になりました。 今日が誕生日ですので、過去記事を振り返りましたが2年分でも20枚ほどの写真になってしまいました。 残りは、後々見ていただこうと思います。 それではココ姉ちゃんがチャンスと…

嬉しい事件発生!

ココテンが驚いてます。 なにがトップニュースなんでしょう? 現地リポーターのキキちゃんお願いします。 寝てやがりました。 (寝る子と書いてネコだから?) 実はこういことなのです。 うまく作れませんでしたが、数メートル歩いた動画を切り取りました。 …

警察に知人の安否確認をした結果です。

www.chancepapa.com 昨日のブログで、この様に皆さんに呼びかけました。 コメントで、先方の最寄りの警察署、市役所に聞いてみることをアドバイスいただきました。 まず市役所に聞きましたが、『個人情報なので調べるけど返答は出来ない。』という内容の回答…

遠方に住む知人の安否確認をする方法を知っていたら教えてください。

10年来のお付き合いのある方(Hさん)との連絡が取れなくなりました。 Hさんは最近、お母さんと愛犬を亡くしました。(犬はもう一頭居ます。) いつもFAXか固定電話、携帯で連絡を取っていたのですが、どれも反応がありません。 律儀な方なので、こち…

仲良しに見えるけど、実は静かなバトル

画像クリックでインスタで見てくださいね。 仲良しに見えるけどベッドの取り合い#シャムM I Xテンちゃん#黒猫キキちゃん 認知症が治りました。 シニア犬が、猫が、元気になりました。 元気ペットEPS (認知症予防改善サプリメント) ここ数年は驚くほど自…

北海道出身者に美人が多い理由 2016年11月08日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月8日) まだ11月だというのにタップリ雪が積もりました。 気温も低くアイスバーン。 真冬のような朝でした。 テンちゃんオサンポ行ってくるね。 寝ボケてます。 まだ早いんだけどね。 どうしてココち…

演技だったのか。。。2014年10月12日

【懐かしの迷作】 (2014年10月12日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 強風の中のオサンポでした。 ティアラ姉さん 山のような安定感。 さて、 チャンス先生いつもの仕事 お願いしますよ! 逃げようとしてました。 年間…

今しかない楽しい贅沢な時間に感謝感謝。

今日も姫ちゃんがテンちゃんにちょっかい出してます。 テンちゃんは逃げました。 キキちゃんは遊んでもらえなかったので、ふて寝かな? やっぱり遊んで欲しかったんですね。 なにがそろそろなのかな? ココ姉ちゃんと公園コースのオサンポでした。 姫ちゃん…

テンちゃんのテーマソングが出来ました。

胸につけてる マークは流星 自慢のジェットで 敵をうつ 光の国から ぼくらのために 来たぞ われらの ウルトラニャ~ン! (パクリです) テンちゃんのテーマソングです。 これを歌うと変身して悪をやっつけてくれるそうです。 やっちゃってください。 おぉぉ…

また忘れたら大変!バイクの車検。

数年前にバイクの車検を取り忘れて乗っていたことがありました。 完全に一年勘違いしておりました。 事故を起こさなくて良かった~ というわけで忘れないようにカレンダーにマークして車検を取ってきました。 帰りにいつものお山へ 河川敷公園ではライトプレ…

朝ゴハンに誓って言えますか?

公園ではピンクの花が咲き始めました。 (多分ハマナスだと思います。) 女子だったもんねー (黒犬はオスに間違えられます。) もうキキちゃんも家にすっかり慣れて良いこと悪いことがわかってきたようです。 2階へも自由に行ったり来たりできるようにガー…

子猫のテンちゃんの噛みつき攻撃にココ姉ちゃんがブチ切れ!2016年11月9日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。(2016年11月9日) 気温が少し上がって雪が解けてきました。 ココちゃんゴメン。 カメラ忘れた。 携帯でいい? 暗いからどうかな~ ゴメン顔がわからないよ。 ということで遊ばないで帰りました。 家に戻ると。。。…

アップデートでトラブル発生!2014年10月11日

【懐かしの迷作】 (2014年10月11日の記事です) チャンス先生15歳、ティアラ姉さん11歳、ココちゃん4歳の秋 オサンポ中にチャンス先生が緊急停止。 チャンス先生、今日は何ですか! 製造から年数が経過しているチャンス先生は 基本ソフトが古いのでメーカー…

ハラハラと笑顔

テンちゃんはキャットウォークの一番上に居ます。 キキちゃんはその下の段に居ます。 どちらも場所を譲りません。 譲らないとこうなります。 猫パンチの応酬 見てるとハラハラします。 お互いに譲り合えば争いごとは起こりません。 ケンカも戦争も起こりませ…

ヤダ!ヤダ!ヤダ!

ココ姉ちゃん久々の雄叫び 寝てる人に怒られるかも知れないから逃げるよ! 怒られないうちに帰ろう。 最近、公園の周りの空き地がタダ同然で売りに出されて新築がたくさん建ちました。 もちろん、ココ姉ちゃんのアサーも聞いたことがない人たちです。 ビック…

反撃できない相手が一番怖いニャ!

ココ姉ちゃんの天気予報。 ずいぶん早くわかるんですね。 なんかの宣伝か? 発信元はチャンス先生でした。 当たるかな? テンちゃんどうしたの? こういうことでした。 テンちゃん巨大ネコに見えますね。 姫ちゃんはココ姉ちゃんとオサンポしてから帰ります…

花粉症の原因は運動不足?

今朝も快晴。 気持ちのイイ朝。 でも、帰ってくるとクシャミ、鼻水、目のカイカイが止まりません。 PMなのか?花粉なのか? ある統計によると、二人に一人は花粉症や何らかのアレルギーだそうです。 どうにかしたいですねー そうなのか? 確かに花粉症のラ…

花粉症の原因は運動不足?

今朝も快晴。 気持ちのイイ朝。 でも、帰ってくるとクシャミ、鼻水、目のカイカイが止まりません。 PMなのか?花粉なのか? ある統計によると、二人に一人は花粉症や何らかのアレルギーだそうです。 どうにかしたいですねー そうなのか? 確かに花粉症のラ…

本気のニャンコバトル。ついにテンちゃんの逆転勝ちか?

夜中に雨が降ったようですが、そのおかげか空気が澄んで気持ちのいい朝でした。 ココ姉ちゃん今朝の花火何だか知ってる? はて? 何のお祝い? おぉぉ! 今月はいよいよココ姉ちゃん10歳の誕生日でした。 じゃなくて小学校の運動会の花火ですよ! でも、大…

テンちゃんに振り回されっぱなしのココ姉ちゃん。2016年11月11日

テンちゃんが、まだ子猫のころの記事です。 (2016年11月11日) すっかり地面も冷え冷えで真冬モードになりました。 そうだねー。 寒いのに雪がないよね。 そんな冷え冷えのオサンポから帰るとテンちゃんが待ち構えています。 テンちゃん毛を逆立ててヤル気…

ノラ猫が増え過ぎて困った街の人達の解決方法が素晴らしい。2016年11月11日

テンちゃんは猫が増え過ぎて飼育が出来なくなった方のところから連れて来た子猫です。 昔のように家と外を自由に出入りしている猫の子でしたので病気を持っている可能性もあり病院で健康診断しました。 お腹に虫がいましたが数日で駆虫できました。 その病院…