チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン組って何だ?

相変わらずテンちゃんは、ひまわりカートでポカポカのお昼寝を満喫しています。 (ひまわりカートとは、お日様の入る窓に自動的に移動するテンちゃんのお昼寝カートです。移動はママさんがやってるんですけどね。) そんな特別待遇を横取りしたいのは毎度の…

どんな呼び方がいいだろう?

なんとか王子というのが流行ったことありましたね。 お姉やんのぼくちゃんにも◯◯王子と愛称をつけてあげたいけど、なかなか良い呼び方が見つかりません。 王子は、ニャンズが寄って来ようが、チビチャンスが騒いでいても寝ているようなおっとりちゃんですが…

どこから漏れてる?水道漏水からその後

さて我が家の一大事の水道の水漏れですが、イケメンの水道工事屋さんが直しに来た当日。 工事予定の散水栓から水漏れの音が聞こえないという状況が発生。 しかし、水道メーターは以前回っている。 自信満々で工事にかかろうとしていたイケメンは状況把握でき…

イケメンがやって来た!

先日、水道の請求額が急に跳ね上がったとママさんが大騒ぎ。 町の水道管理会社に問い合わせると、係員がすぐにやって来ました。 係員によると、敷地内のどこかで水漏れしてるらしいのです。 確認のために外出前にメーターの写真を撮って、帰宅後にも撮影する…