チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

ワン組って何だ?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 

 

出演(ワンニャン)

テンちゃん(シャムキジトラMIX、5歳、女子、生後1ヶ月で保護)

ミント先輩(5歳?、女子、保護したときに4歳と病院で診断されたが、10歳くらいに見えるので先輩と呼んでます)

チビチャンスくん(1歳、男子、ストロバイトの持病持ち、オシッコ太郎と呼ばれている。)

 

 

相変わらずテンちゃんは、ひまわりカートでポカポカのお昼寝を満喫しています。

 

(ひまわりカートとは、お日様の入る窓に自動的に移動するテンちゃんのお昼寝カートです。移動はママさんがやってるんですけどね。)

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

そんな特別待遇を横取りしたいのは毎度のミント先輩。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ミント先輩

 

ミント先輩は、一番いい場所をテンちゃんから横取りしてるからムリねー

 

さらに今日はチビチャンスまでも

 

シャムミックスのテンちゃん・ビーグルチビチャンス

 

 

なかなかあきらめないチビチャンス

 

シャムミックスのテンちゃん・ビーグルチビチャンス

 

確かに猫じゃないから飛び乗れないでしょう。

 

チビチャンスは、ひまわりカートがよほど羨ましいんでしょうねー

 

外に出るといつも落ち着きがないチビチャンス。

 

最近外でもようやく『スワレ』ができるようになりました。

 

1年かかって1ミリくらい成長したかも。

 


スワレ!

 

ビーグルチビチャンス

 

どっち向いてるんだよ!

 

で、5秒後には。。。

 

ビーグルチビチャンス

 

そんなお座りではあげられませんね。

 

すると実に不機嫌な顔をして

 

ビーグルチビチャンス

 

ワン組とは、『全国ワンコの権利を守るぞ組合』の略称で、飼い主から不当な扱いを受けた場合に助けてくれるワンコの組織だそうです。

 

もし、訴えが受理されると全国のワンコネットワークに瞬時に連絡が飛んで、飼い主が反省するまで周り近所のワンコに狙われます。

 

実に危険な組織です。

 

今回チビチャンスも訴えたのですが、お座りもできないことを逆に叱られたそうです。

 

わりとしっかりした組織なのかもしれません。

 

でも、みなさんも『ワン組』には気をつけましょうね。

 

 

子猫の頃のテンちゃんとフラットコーテッドレトリーバーココ姉ちゃんの記事です。

www.chancepapa.com

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

クプレラ レティック チキン&スイートポテト

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

 

相変わらず自然災害は多いですね。

でも、復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~