チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

犬だって猫だって一度食べた美味しいものは忘れない。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  

 

昨年、フラットのティアラ姉さん6月、ビーグルのチャンス先生が7月に相次いで空に行ってしまいました。


そのときに思ったことは


『もっと美味しいものをいろいろ食べさせてあげればよかった!』


でした。


ティアラ姉さんは余命2ヶ月を宣告されたときは、元気で食欲旺盛でココのゴハンを横取りする勢いでした。


2ヶ月後に死んでしまうなんて信じられませんでした。


しかし、その1ヶ月後自力で立てなくなりどんどん食欲がなくなりました。


いつものドッグフードは食べず鹿肉の手作りドッグフードしか食べなくなりました。


その後もどんどん食欲は落ちて最後はアイスクリームしか食べなくなりました。


健康のためと思い、人間の食べ物は一切食べさせずに育ててきました。


フラットコーテッドレトリーバーの13歳は長生きに入ると思います。


お肉の一切れ、唯一盗み食いしたマグロのお刺身など、太らない程度に食べさせても良かったな後悔しました。


チャンス先生もまだまだ元気で居てくれると思っていたのにコロッと死んでしまいました。


ティアラの教訓からもう16歳だから何を食べさせても良いと思っていた矢先でした。


またまた後悔です。

 

残されたフラットコーテッドレトリーバーのココ姉ちゃんと猫のテンちゃんは今までより手のかかったトッピングがゴハンに載せられています。


パンやケーキやアイスなどほんの少しのおすそ分けで喜んでいます。


もちろん炭火焼肉をしたらラム肉がタップリいただけます。


テンちゃんは食いしん坊ですが身体が小さいので小さい一切れだけです。

 

そんなことがあってか、ココ姉ちゃんはトッピンクなしのドッグフードだけではいやいや食べてます。


もたもた食べているとテンちゃんが盗み食いします。

 

たまに、ココ姉ちゃんに鹿肉の手作りドッグフードをあげると大喜びで食べます。


テンちゃんも大喜びで盗み食いします。


(テンちゃんはいけませんね。)


チャンス先生とティアラ姉さんには悪いけど、ココ姉ちゃんとテンちゃんは毎日ブラッシングといろいろなトッピング入りゴハンを食べています。


そのおかげでココ姉ちゃんはビカビカに黒光りしています。

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

自称、毛艶美人です。


ティアラ姉さんの影響を受けていますね。

 

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


なんだかパワーが充電される気がしますよね。

 

朝のオサンポが終わるとゴハンです。


家では、食いしん坊のテンちゃんが待ち構えています。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

チャンス先生みたいな大袈裟さです。

 

でも、人間のゴハンが先なのです。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

ニャーニャー鳴いて要求します。

本当に食いしん坊です。

 

食べたら寝ます。

子猫のテンちゃん

 

ちょこっと宣伝


こんな食いしん坊には関係ないことですが


これから猛暑で食欲不振のワンちゃんが多くなります。


そんなときには思い出してください。


コレなら食べてくれると思います。


犬だって猫だって一度食べた美味しいものは忘れないはずです。

 

送料無料お試しドッグフード

ほっとらんどドッグフード
北海道産手作りシカ肉ドッグフード
アレルギーの子や食の細い子のために作りました。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
  黒犬チーム応援してね~ 天国のチャンス先生応援よろしく~