チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

犬や猫がお尻の匂いを嗅ぐ本当の理由

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

今日の小さい秋
(ココ姉ちゃんが被って見えないけど)

フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん

峠や冷え込んだ地域では雪が積もりました。


札幌でもみぞれ混じりだったとか。


寒い10月ですが、ココ姉ちゃんは、ますます元気。

 

日中は気配を消しているエマちゃんですが、夜になると行動開始します。

エマちゃん

夜行性そのままのエマちゃんです。


テンちゃんも夜行性でしたが、今ではワタシたちと同じ生活リズムです。


いや、寝ている時間は長いですね。

 

ケージから出て来るとココ姉ちゃんのチェックが待っています。


何のチェックかというとオチリです。

エマちゃん・ココ姉ちゃん

 

もちろんテンちゃんも。

エマちゃん・テンちゃん

 

 

エマちゃん・テンちゃん

 

判定会議をやっております。

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

 

一体、オチリの匂いで何がわかるのでしょう?

フラットのココ姉ちゃん・子猫のテンちゃん

実は犬や猫のオチリからは性格がわかってしまう匂いが出ているのです。


でも、この判定にはママさんを取られてしまった二人の悪意が感じられるような気がします。

 

そうそう、人間のオチリからも性格のわかる物質が出ます。


ガスなのですが、学術用語で『プースカ』と言います。


これが臭い人は性格が悪いという研究結果が発表されています。


性格の良さに自信のない人はプースカ消臭スプレーを携帯しましょう。


持っていない方は今すぐメールかお電話ください。


本日に限り3本セットで1000円でお分けいたします。(笑)

 

 

クプレラキャットフード

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
  ワンコチーム応援してね~  テンちゃんの応援よろしく~