チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

驚きの展開にウルウル~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 

 

先日、テンちゃんがユキちゃんのパンチで目を負傷した事件(大袈裟だな)がありました。

 

それから二人は一定の距離を保ちつつ生活しております。

 

稀に追いかけっこなんかして仲良しに見えたりもしますが、ほとんど一日中別々に離れた部屋で寝ているので接点がないのが幸いしているのかもしれません。

 

ユキちゃんは、まだ夜型なので夜中にドタドタ走り回ったりしてます。

 

きっと狭いところに猫ぎゅうぎゅう詰めで暮らしていたから走ったことがないのでしょう。

 

普通の猫のように静かに走れないし、キャットウォークに登りそこねて落ちたりしてます。(笑)

 

運動神経はテンちゃんよりちょっとだけ良いくらい。

 

性格はテンちゃんは箱入りなのでおっとりどころか、のーんびり。

 

ユキちゃんも緊張の必要ない環境になって、のーんびりになれれば良いと思います。

 

ユキちゃんが来てからもう2ヶ月半が経過してますので、トライアルの結論を出さなければいけません。

 

何度も小競り合いの度に『やっぱり相性合わないからダメかなー。返すしか無いか?』と、ママさんと話してたりしてました。

 

するとユキちゃんはワタシたちの心が見えるかのごとく都度ハウスに閉じこもりました。

 

ユキちゃんいつもはママさんにペタペタくっついてます。

 

白猫ユキちゃん

 

この人がキーマンだと分かってるのでしょうか?

 

ここ数日は、二人の関係に緊張がなくなってきているように見えました。

 

お兄やんの黒猫のキキちゃんは、いつもテンちゃんを追い詰めるのでテンちゃんはどうしようもなくて『シャーシャー』言って抵抗してました。(可哀想でした)

 

ユキちゃんとは、そんなことはないので二人の関係は、まずまずなのだ思い『うちの子にしよう!』とママさんと話してました。

 

すると驚きの展開が。。。

 

ユキちゃんがテンちゃんにくっつきに行ったのです。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

ママさんは嬉しくてウルウルしてます。

 

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

こんなことを話していたのかは、わかりませんがしばらくくっついてました。

 

ワタシもかなり感動。

 

しばらくするとテンちゃんは消えてました。

 

白猫ユキちゃん

 

くっついただけでもエラかったですよ!

 

テンちゃんビックリしたねー

 

シャムミックスのテンちゃん

 

そっかそっかテンちゃんもエラかったね!

 

するとナデナデを要求してのびのび~

 

シャムミックスのテンちゃん

 

 

ユキちゃん、テンちゃんと仲良ししてね。

 

シャムミックスのテンちゃん・白猫ユキちゃん

 

 

テンちゃんは寝っ転がってのヒモ遊びが好きなので運動になりません。

 

テンちゃん、ユキちゃんと走ったらスリムになるよ。

 

シャムミックスのテンちゃん

 

のんびりテンちゃんと元ヤンユキちゃんの今後はどうなるのか若干の不安を残しつつ新生活に突入です。

 

ユキちゃんのハウスも撤去してテンちゃんと同じコロコロ付の居場所を作ってあげました。

 

半分諦めていたテンちゃんユキちゃんのコンビですが、ユキちゃん自らの行動で決断することができました。

 

これからも二人のやりとりを見守ってくださいね。

 

(ユキちゃんのトライアル期間を延長して長々と待ってくださった保護主のはるちょこさん、紹介してくださったキャサリンさん、ありがとうございました。)

 

 

クプレラは全銘柄が
グルテンフリーのペットフードです。
話題のグレインフリーフードもございます。
最先端のペットフード。クプレラ

 

話題のピーナッツの皮から抽出した
レスベラトロールが認知症を改善します。

ペット元気EPS・認知症改善サプリ 
シニア犬が、猫が、元気になりました。
ペット元気EPS

(認知症予防改善サプリメント)

 

 

ここ数年は驚くほど自然災害が多く被災地も多数です。

あまりにも多すぎます。

しかし、国の復興対策はなかなか進んでおりません。

毎日の復興状況を詳しく記事にしてくださっている 

happy-ok3さんの日記 で、

復興の進み具合をご確認ください。

まだまだ被災中の方々もたくさんいらっしゃいます。

私も他人事ではなく『明日は我が身』と思っています。

happy-ok3さんの日記 を拡散していただけるとありがたいです。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

B!ボタンでブックマークいただけるととても嬉しいです。

 

いつもランキング応援ありがとうございます。
「ワンコチーム」と「テンちゃん」の画像を
ポチッとひと押しお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ワンコチーム応援してね~ テンちゃんの応援よろしく~