チャンスとティアラ+ココテン

犬が嫌いだったオヤジの犬と猫のブログ。バイクの話も少々。

 

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行くのだ!【その2】

毎年恒例のワクチン接種。昨日はティアラ姉さんの注射までで終わりました。今日はチャンス先生からです。今日のチャンス先生は一味違います。いつもはあの手この手で診察室から脱出を試みるのですがなんと笑顔!ゴキゲンな笑顔にココちゃんのシッポビンタ炸…

病院へ行くのだ!

今日は、毎年恒例のワクチン接種に行きます。車に乗れればウレシイティアラ姉さんはニコニコ♪同じくココちゃんもゴキゲン!目がキラキラ!なんとなくイヤな予感を感じ取ったのかチャンス先生はドヨーン!病院では、まずクリンネスのチェック!大きなお世話!…

片思いのアリスちゃんに会えるのだ♪

近所をオサンポするアリスちゃんを偶然見つけたのでチャンス先生に会わせてあげようと声をかけました。(アリスちゃんはチャンス先生が片思いしている子です)アリスちゃん、公園でチャンスが待ってるからオサンポに来てね!来れたら来てね!(犬の用事って…

表現力!

今日は思っていることを表現してもらいます。まず、ココちゃんから大好きなキュウリですね!カラスに逃げられたことですね!最後にカワイイポーズしてください。みんな自分が一番なんですよ!次は、ティアラ姉さん何になりたいかわからないです。デビューし…

お爺ちゃんと孫の会話。

(ココちゃんが来た年。2010年10月29日の記事です)我が家にやってきたときには、どんな場所でも寝転がっていたココちゃん。チャンス先生が大好きなので、くっついているうちに良いことも(ほとんどないけど)悪いことも(ほぼこれらを学習)覚えて…

ティアラ姉さん強し!

今日は通学中の小学生に会いました。犬好きな子がチャンス先生を発見!ナデナデしてくれました。ティアラ姉さん軽く無視されました。そのころココちゃんは女の子にナデクリ回されてました。青空をバックに黒犬並んでカッコイイ写真になるはずが!ティアラ姉…

無断欠勤するのだ!

今日は、一日の行いや言動に点数を付けてみたいと思います。その点数によってゴハンが増量されます。チャンスー!おいでー!確かに!可愛らしく鳴いております。素晴らしい感性です。チャンス先生80点!ところで、チャンス先生、小鳥の鳴き声でどんな情景…

哀愁のカサブランカ!

毎朝、オサンポ前にはココちゃんがハイになってチャンス先生の顔をペロペロ!いつもはガマンしているチャンス先生も今日は元気!どうやらココちゃん言ってはいけない言葉を使ってしまったらしい。チャンス先生、大激怒!実際の映像です。怒られたココちゃん…

チャンス先生、ボスとの対決!

いつ縄張りできたの?それにいつボスになったの?ティアラ姉さん、チャンス先生ってボスなの?ボスらしきワンコ発見!一番の元気印、ココちゃんが特攻隊長を買って出ました。最初からシッポ丸めてビビッてたら勝負にならんでしょう!こそこそ近寄って何する…

今日こそ日食を見るのだ!

昨日、日食を見損ねたチャンス先生が何やら準備をしている模様。何が?ちょっとティアラ姉さんチャンス先生とココちゃんに教えてあげてくださいよ!そんなわけないのだ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しており…

金環日食を見たかったのだー!

ココちゃん本日生まれて2回目のお買い物!ココちゃ着いたよ!去年オモチャを買いに来ましたね。ビビリのココちゃんはショッピングカートがガタガタするのが怖いのです。ダメです。この時、足はブルブル震えてました。でも、オモチャ売り場に着くと。でも、…

ただ今、工事中!

ろくに手入れもせずワンコたちに好き勝手させていた庭の芝は春になっても白っぽいまま。一向に青くなってこない・・・ようするに枯れているらしい。原因はワンコたちのオシッコとそれをメンテしなかったワタクシ。枯れた箇所は簡単にホリホリできるらしくコ…

初雪だーーー♪

(ココちゃんが来た年。2010年10月27日の記事です)朝、外を見ると雪で真っ白。10月に初雪が降ったのは6年ぶりだとか。。。ワン達は外が白くなっているのを見て早く散歩に行きたくてジタバタ。狭い家の中で走り回ってウルサイので早めにお散歩出…

ヤンチャ娘も来月で3才ですよ!

フラットのココちゃんが我が家にやって来たときは生後4ヶ月という話で引き取りました。ずいぶん大きいと思いましたが個体差もあるだろーなーと思ってました。(後で生後7ヶ月だったことがわかった。)耳が小さい。シッポがクルクル。ティアラと全然違う。…

携帯へし折るわよ!

日ごろから礼儀にキビシイティアラ姉さんが見たことのないワンコを発見!早速シロちゃんにご挨拶!(名前は聞いたけど忘れたのでシロちゃん)ティアラ姉さん後ろから登場!シロちゃんは走り去りました。チャンス先生、あれはティアラ姉さんのブラックジョー…

ゴハン大盛り+チキンの舞!

最近、運動不足のチャンス先生に少し働いてもらうことにしました!そうですね!ええ、ええ、結構です!迫力ありすぎで怖いですから!チャンス先生!久しぶりに仕事しませんか?最低ということは・・・プラスアルファが必要なのか?駆け引きするのも面倒なの…

ココちゃん逃走!

天気が良いので原っぱに行きました。どこまで走っても大丈夫な広さです。戻ってくれさえくれば。。。放牧開始!違うでしょう!走りに来たんだから!久々のフリーにティアラ姉さん大興奮!ココは走ってないのだが。。。チャンス先生とココちゃんは逃走するの…

学歴詐称!

今日はとても寒いのでチャンス先生、服を着ました。いいだろ!そのうち夏になるんだから!しぶしぶチャンス先生オサンポ参加。ココちゃん何かを発見!キジバト発見!猛ダッシュ!いつものように近寄ることもできずキジバトは飛んで逃げました。ウソつけ!未…

いつも一緒♪

(ココちゃんが来た年。2010年10月22日の記事です)騒がしいので何かと目立つココちゃん。でも、今日はお昼寝日よりなのかあっちでコロコロこっちでコロコロ迷惑なのはチャンス先生。どこで寝ててもココちゃんがくっついて来ます。なぜかチャンス先…

秋晴れなのだ♪遊ぶのだ♪

(ココちゃんが来た年。2010年10月15日の記事です)今日はとっても気持ちのいい秋晴れだーーー!当然ココちゃんはいつものように1人で遊んでます。飛んでいるトンボを食べようとしています。つかまるわけ無いのに。。。そこへ珍しくチャンス先生が…

あの恐ろしい術を使うのだ!

チャンス先生オヤツあげるからオサンポ行くよ!だーかーらーオヤツあげるからオサンポ行くよ!耳をそんなに開いても聞こえないとは耳が遠くなったですね!オォォォ!『頭が消えてダレだかわからなくなる術!』わかるけど。。。残念なことに全然、恐ろしくな…

オレ様に不可能はないのだ!

風もなく気持ちの良い朝。いつものようにオサンポしました。ココちゃん!カワイイね!少し、ずうずうしくなりました。ティアラ姉さんいつもより毛艶いいですよ!また替えたのかい!チャンス先生は高所恐怖症を克服すべくあえて高い場所から降りる決意をしま…

こっちに来るなよー!

なにが?それは間違いです。食べ物ではありませんよ!山育ちのココちゃんは目を離すと食べようとします。いったい何を?普通、原っぱには居るでしょう!熊蜂が飛んできました。チャンス先生は虫が大キライ!ハエすら怖いチャンス先生にしてみれば熊蜂なんて…

オレ様のほうがイケメンなのだ!

先日、チャンス先生が体調万全で、どう見てもオサンポサボリが見え見えの日オヤツで釣るというおきて破りをやってしまいました。ほんの1粒オヤツをあげました。ても、もらったことを一生忘れないのでしょう!ポケットに手を入れるとこの顔です。1粒あげる…

遅かったのだ!

ようやく近所で桜が咲きました。そうですね、炊きましょう!でも、人間が食べるのだ!見て下さった方が楽しい一日を過ごせますように(^o^)/ブログランキングに参加しております。応援お願いしますのだ!↓↓↓↓↓ いいね!してくれたらウレシイのだ!

仲良くしようよ!

(ココちゃんが来た年。2010年10月7日の記事です)ココちゃんはティアラ姉さんのこともチャンス先生のことも大好き。毎朝、先輩2匹に『オハヨウ♪ペロペロ』(顔をペロペロ舐めて大好きです!をアピールする)をしてウザがられてます。ティアラ姉さん…

返してあげない!

(ココちゃんが来た年。2010年9月23日の記事です)ずーっと毎日暑かったのでオサンポも短くすましてました。暑いうちはそれでよかったのですが(ワン達もへばっていた)ここ最近急に涼しく(寒く)なって3ワンはやたら元気。朝のサンポから帰ってく…

ワンスモア!

チャンス先生!今日は血色も良くていつもより男前でカッコイイですね!『カッコイイ』か?『男前』か?『男前でカッコイイ!』?冗談だよ!シャレ!シャレ!ナマイキだからデザートのヨーグルなしね!今日も仲良しな二人!カメラ目線してくれよー!オヤツを…

太陽が冬眠?

快晴の朝ですが、太陽が冬眠?最近そんな話題がありました。ワンコ的にはこの異変をどう感じているのでしょう?人間よりも動物のほうが天変地異にははるかに敏感。チャンス先生、太陽さんどうですか?そうですか安心です。ティアラ姉さんいかがでしょう?少…

スポーツするのだ!

雪が融けて春になるとアウトドアスポーツの季節です。何が?コレッて!パークゴルフ?ダーレもやってませんが!パークゴルフしたい?残念なお知らせです。犬はコースに入れません!そんなことより早く帰って大好きなゴハンにしましょう!見て下さった方が楽…